SSブログ

流星号製作下準備です [寝台特急流星号]

現在「流星」号の製作下準備中です 内壁の作図をしています その他修正です

コピー用紙に原寸大にプリントしたもので添削作業をしたり内壁の寸法をはかりドア位置
を決めたりの とても地味な作業を行っています
つまらない記事となりますので興味のある方のみ↓


いらない窓や追加の窓を簡単に書き込んで 最終的に再度作図を致します
部屋割りの中での矛盾がここで発見出来ると良いのですが


ほぼ 最終案です 気まぐれですので未だ変更があるかも知れませんが・・・・・
電源車、荷物車です


展望付きのデラックスツイン、デラックスツイン、ツインスイート4ルーム、緩急室
の構成です 洗面トイレはありませんが 展望付きのデラックスツイン、デラックスツイン
にはトイレシャワー付です 全てA個室寝台 エキストラベッド使用で各部屋増員可能
の予定です


トイレ、シャワー付のデラックスツイン1室、ツインスイート5室です
同じく全て増員可能です


増員可能なA個室ツインが7室、電話室、乗務員室


A個室シングル4室に A個室トリプル4室、常務員控え室、電話室です


乗務員室、乗務員控え室、A個室トリプル7室です

現在はここまで一応決定です お気づきですか これまで全て形式が違います
実は14輌編成で同じ形の車両が無くなってしまいました 当初の計画と比べると
判ると思います これから残りの車両の作図の作業中です

本当に馬鹿げた発想で済みません この世界だけですので お許しを・・・・・

- to be continued -


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

mirai

作図は楽しいけど、大変な作業ですね。
ところで、最終案が着色されてますが、それもご自分でされるのですか?
とてもきれいな着色で感心しています。
列車のレイアウト図を俯瞰で書いたりするのでしょうか?
ジオラマの構想を描いたりできたら楽しそうですね~(^^)
by mirai (2007-09-20 18:45) 

トータン

mirai さん こんばんは。
実際にあるものを作図するのは簡単なのですがフリーで部屋の配置などを考慮しながらの作図は意外と大変です 但し車両の場合 ひとつの窓やドアは一つ描けば後はパソコンでコピーして貼り付けますので この程度の作図でしたら1時間で1輌分位は出来ます
これが出来れば後はプリントするだけですので 途中失敗やり直しになったときには再度プリントして出来ますので楽です 以前は手書きでしたので失敗したらまた一からでしたのでパソコンは助かります 勿論ジオラマの建物なども拡大して作図して縮小してプリント(車両も同じ)すれば輪郭は やはり簡単にできますね
by トータン (2007-09-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0