SSブログ

陳列棚です その2 [雑談]

陳列棚が完成しました 長々作ることが出来ませんでした

アクリルの板です ある程度の強度と軽さを考えて3mm厚の物を指定サイズ
で3枚切り出してもらいましたはざい屋さんですこれを棚にはめ込む加工を施します



手前に立てかけているのがアクリルの板です



所有車輌全部です 3段の時はもうそろそろいっぱいだなという印象が
有ったのですが 今はガラガラです
上の段からEF57+EF58旧+EF53+EF52 157系お召し5両編成
近鉄ニュービスタカーです
2段目は手前からEF58お召し機 EF58特急色+あさかぜ14輌編成
3段目は手前から C57お召し機 ED46 EH10 EF63+EF63 ED42 4重連
ここに展示していませんが 今改造中のEF30 と DF50があります



未だ資金不足と始めたばかりと言う事も有ってこれで全部です
駆け出しの鉄モファンです
今年購入予定は予約してあるKATO 1号お召し5両編成、KATOのC57と
TOMIXの583系13輌編成がこれに加われば少し様になるでしょう
そうだ!それに流星号の編成が加わる予定です

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

マイネ37130

いつもお世話になっています。
陳列棚の完成おめでとうございます。
上から2枚目の画像で陳列棚の全景がほぼ分かるようですが、全長が長くてすばらしいですね。
編成モノが数多く陳列されたら本当に壮観な感じでしょうね。
流星号の編成が加わった陳列棚の掲載を期待しております。
小生もいつかは陳列棚を作りたいなと思います。

そうそう、キハ81を2輌だけ作るのでしたら特徴ある前頭部を工作用厚紙で現物合わせで製作できますが、公開するとなると製図する必要がありますので、いろいろ検討してみます。
出来上がりましたらご連絡します。
一応、151系の前頭部の製図は完成していますが、サンドペーパーの仕事が必要です。
by マイネ37130 (2007-05-27 22:14) 

yu

とーたんさんこんばんは。
いつの間にかブログが・・・ぜんぜん気がつきませんでした。すみません。
これでコメントが気軽に書き込めますね。

こういう陳列棚があるといいですよねー。
気分はいつも模型屋さん。
自分の車両達をいつも眺められるのはいいものです。
家の奥さんは、これは許してくれないだろうなぁー。
by yu (2007-05-28 01:12) 

トータン

マイネ37130さん こんばんわ
陳列棚 自分で言うのも変ですがいいですよ 1段で12両編成なら2編成は並ぶようです まだそれほど車輌が無いので残念です どうしても箱に入れて押入れにしまっておくのに抵抗があって何とかならないかと思い女房に相談「もうそんなに長い間生きている訳ではないのでから!」で渋々了解を得て製作しました 3段から5段に変更する時の交渉も大変でしたよ 
キハ81の件楽しみにしています テクニック盗みますよ・・・って
by トータン (2007-05-28 18:55) 

トータン

yuさん ゴメンナサイ!
連絡しませんで と言うか未だ正直ブログが解らず試行錯誤の状態ですのでって言い訳です・・・当初は全く解らず大変でホームページ作りの方が簡単だと思っていたのですがブログ初めて3週目になりますかね?タグを打つより楽かもしれないと やっと思えるようになってきた所です 
陳列棚いいですよ 設置場所はリヴィングダイニングで毎日模型を見ながら食事です 今は禁酒ですが休日と休前日だけ飲めますのでそんな時はサイコーです 仕事の疲れも飛ぶような気がします
ゴハチ良い写りですね 景色もサイコー 私も撮影用のミニジオラマが欲しくなりました
by トータン (2007-05-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0