SSブログ

マイクロエースC57お召し指定機入線しました [製品紹介]

かなり前に予約しておいたマイクロエースのC57-1お召し指定機が入線しました
大阪のサンライフさんに予約しておいたものです


なにやら改良型だそうです 当鉄道初の蒸機です 本当は30年程前の壊れたKATOのD51
は有るのですがロッド紛失で走れません


日章旗が取り付けてあります マイクロエースの良いところは部品を自分で取り付ける必要が
ないということですね もっともこれが不満の人もいるのでしょうけれど・・・


菊の御紋は浮き出しでは無く印刷になっています


キャブの拡大です   動輪の丸穴が抜けていますが中の金属が少し見えます でもこれが
抜けていると自分としては良い感じに思います できればメインフレームとボイラーの間にも
空間が見えるともっといいのですが・・・贅沢贅沢


ロッド類はクロスヘッドの周りを除くと金属製になっていてとてもよい感じです


銀色のダミーカプラーが付いています 先輪のスポーク表現は有っただけでうれしいです
クロスヘッド周りの質感が一寸違和感ありかな?なんて生意気な事を言ってしまいました


ヘッドライトはレンズに実感的な光拡散模様が付いていますがこの画像では見えないかも
知れません また日章旗は取り外す事が出来ないかも知れません(いいですけど)


手すりが一体成型ではないところがいいですね 塗装も昔のNゲージのそれと比べるととんでもなく
よくなっていますね


ダミーカプラーはSHINKYOカプラーよりも小柄でよい形になっていると思います


全体的に良くバランスの取れた出来上がりに思います まさに貴婦人のイメージと言えるのでは
ないでしょうか   走行試験では低速もスムースで静かでした 早くレイアウトが欲しいです
またお召し5輌編成が7月に入る予定ですがそれまではゴハチのお召し同様単機保存です



一応重連用のアーノルドカプラーも付属してます
また後になりますがテンダー側のアーノルドカプラーをSHINKYOカプラーに交換しなくては
なりません


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0