先ずは1通り [電飾工事]
さて、この24系25型「瀬戸・あさかぜ」は13両編成で
室内照明の方法が3通りになってしまうこと・・・・
もちろん余って居るレンズを使うことになるからなのです
厳密にはオハネフとオハネはレンズ天井装着型 オハとオロネは
座席装着型の2通りって訳なのですが レンズが足りないため
自作のレンズもと言うことで3通りですね
純正の集電補助板が1組ありましたので それも使います
室内照明の方法が3通りになってしまうこと・・・・
もちろん余って居るレンズを使うことになるからなのです
厳密にはオハネフとオハネはレンズ天井装着型 オハとオロネは
座席装着型の2通りって訳なのですが レンズが足りないため
自作のレンズもと言うことで3通りですね
純正の集電補助板が1組ありましたので それも使います
線路塗装 [レイアウト製作記]
一応駄目だったE10が完走するようになりましたので・・・・
線路の塗装をしようと思います
エアーブラシでの塗装になりますので水面に掛からないように
ウェスで水面をカバーしておきます
線路の塗装をしようと思います
エアーブラシでの塗装になりますので水面に掛からないように
ウェスで水面をカバーしておきます
E10ライト2 [車輛整備]
Assyのライトがそのまま取り付けられない
もちろんほぼ須くってなところでしょうか
おやおや前面のナンバーも剥げてきてしまっていますね~
そのナンバーの上の穴を塞がないと・・・・・
もちろんほぼ須くってなところでしょうか
おやおや前面のナンバーも剥げてきてしまっていますね~
そのナンバーの上の穴を塞がないと・・・・・
最終調整 [レイアウト製作記]
今日の一枚です。
実に静かな鉄橋です
本来なら轟音で走行するのですが 模型の鉄橋は異様に静か・・・
全路線この方法で敷設したら静かでしょうね~
実は当レイアウトは鉄橋部分を除いて全線轟音走行なんです(^^;
明るい兆し [レイアウト製作記]
なんとも雲をつかむような環境の中 一体どうしたら?
こんな時は原点に返るですね 水平を計測してみました
若干ですが水平ではなく右肩下がりです 構造からしたら
若干右肩上がりなら路盤の高さから成立するのですが これでは
接続部が谷底接続になってしまいますね 何しろ鉄橋部分は
ゆったりとした下り勾配ですから・・・・・・
こんな時は原点に返るですね 水平を計測してみました
若干ですが水平ではなく右肩下がりです 構造からしたら
若干右肩上がりなら路盤の高さから成立するのですが これでは
接続部が谷底接続になってしまいますね 何しろ鉄橋部分は
ゆったりとした下り勾配ですから・・・・・・