SSブログ

珍・客 [レイアウト製作記]

今日も USO800 からです
uso0907.jpg
EF55-0   東濃鉄道さんのリクエストにお答えして・・・・・

ん~んって感じ (^^;)



uso0908.jpg
たぶん 流線型でなかったら こんな感じだったのかな~(^^;)


昨日までの沼の製作のあの場所 是非とも3Dで見ていただきたくて・・・

皆さん さぁ~ご一緒に寄り目ですよ~ 赤丸と緑丸が合わさると3D
3d0915.jpg
どうですか?ちゃんと立体に見えたでしょうか?



本題です!
xxx00447.jpg
嘗て配線して照明を行なったのですが・・・・・



xxx00448.jpg
駅舎も 詰め所も ホームも点灯するのに・・・・・・



xxx00449.jpg
機関庫とこの一帯 点灯しなくなっていました(^^;)


それと・・・・
xxx00450.jpg
隠れ退避線の照明も・・・・・



xxx00451.jpg
こちら側は 点灯しなくなっていました~

このブログを備忘録としていたのですが 探しても回路図が見つかりません(^^;)

何のための備忘録なんでしょうね(--;)

これらは早急に何とかしないとなりませんね~



xxx00452.jpg
水鏡を作ろうとした場所を埋め立てしています ほんのり高台として造成中!

ここを牧場の放牧場としようと思うんです ループ線に囲まれた牧場です



xxx00453.jpg
作業していて 気づいたのですが 緑化をしたお陰なのか?珍客が尋ねて

来ました~ 見えますか?



xxx00454.jpg
これなんです!  てんとう虫!(^^) 本当の緑と勘違いしたのかな?

暫くここを移動していました



xxx00455.jpg
暫し観察してみました この辺り行ったり来たり・・・・・



xxx00456.jpg
造成の為に埋立地を埋めていたら 水で溶いた壁材の方へ移動してきて今度は

湿った壁材に引っ付いて 作業にならなくなってしまいました~



xxx00458.jpg
暫くしたら やっと離れてまたもとの緑の方へ移動したので 慌てて作業を

続行して この様にカラーパウダーを撒いて・・・・



xxx00459.jpg
ところどころターフを盛って そろそろ牧場の開業とでもしましょうか

この放牧場は こんなに狭くなくもっと手前に広場があることを想像してください



xxx00461.jpg
仕上げをしていたら さっきのてんとう虫さん こんなところまで移動してきて

いました これループ線の壁です



xxx00462.jpg
馬を放牧しました まだ柵が出来ていないので 早急に柵の製作をしないと

逃走してしまいそうです!



xxx00463.jpg
少しずつ 用途不明の土地が埋まって行きます 完成近しの感じが出てきた

ような気がします

一寸珍客さんの登場で作業はここまでってことになりました~
xxx00464.jpg
向こう側から 今度はこちら側へと移動してしました 気をつけてよ~落ちるよ~



最後はお馴染みスカイツリー情報です
st09-15.jpg
そろそろ夕方の撮影は限界の明るさになってきたような?

ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。
US800、3Dいつの間にか、違和感が無くなり
逆に、無いのがさみしい!
情景決まってきましたね、楽しみです。
by YUTAじい (2010-09-16 08:53) 

yas

てんとう虫さん、紛れこんじゃったのですね!
って、これがリアルの世界なら、かなりのデカさです。
さて明日もこの姿見られるのでしょうかね?!(^-^)
by yas (2010-09-16 09:19) 

suzuran6

「巨大てんとうむし現る!!」
こんな新聞記事になりそうですね。

by suzuran6 (2010-09-16 11:37) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
USO も 3D も 何だか余り・・・・・・・続かなそうです(^^;)
空き地がだんだん埋まっていくのが嬉しいです 後3箇所くらいの空き地がどうなるか? 未だに未定なんです!(vv;)

by トータン (2010-09-16 12:38) 

トータン

yas さん nice!ありがとう御座います!
ここは4Fに匹敵するのですが 最近は薮蚊まで紛れ込んでくるんです 2年ほど前には 作業中に頭に向かって飛来した黒っぽい蝶のようなもの 人の頭で羽ばたき 少ない毛が痛んでしまいそうでした 慌てて払ったら ウグイスでした~(^^;) 嘘みたいな本当の話です てんとう虫でよかったです 昨日作業後は戸締りしましたので 今日も居る可能性もありますが 食べ物がないので 干からびていたりして・・・・・(^^;)
by トータン (2010-09-16 12:44) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
巨大てんとう虫 驚きでした 夢中で作業していたら 視野の片隅に何やら動くもの 蜘蛛かな?って見たら なんとも可愛いお客さんでした 広範囲に動き回っていましたよ(^^)
by トータン (2010-09-16 12:51) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

kinkin さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-16 12:54) 

ドラもん

てんとう虫、珍客現る!ですね。配線作業、気になります・・・。
by ドラもん (2010-09-16 13:11) 

東濃鉄道

リクエストにお応えいただきありがとうございました。そうですね、2枚目の方が自然な感じですね。
牧場の雰囲気ばっちりですね。立看板はいかがでしょう?
最近、この地方の里で熊がちょくちょく目撃されており、捕獲されれば殺処分されているとのことで、悲しい状況です。(牧場から連想しましたので・・)
by 東濃鉄道 (2010-09-16 20:06) 

夏風

55、ロングなボディーになりましたね。
2枚目に1票です。
てんとう虫さんも緑を求めてきたんですね。
てんとう虫さんにカメラを装備して、
レイアウトの中を歩き回ってもらったら楽しいかも知れませんね。
by 夏風 (2010-09-16 22:06) 

emu310

今回も盛りだくさんですねー
EF55も立体視もてんとう虫も。
てんとう虫くん、別世界に来てとまどったでしょうね。
馬と一緒の様子も面白かったです。
立体視、新幹線から連写して作りました。
遠くの建物も立体写真になりました。
「ブログねたになった!」
でも、気力がわきませんでした。
by emu310 (2010-09-17 06:10) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
配線作業、判らない世界ですので大変です 今まで避けて通ってきたのですが もうやることが無くなって来ました 電飾か~頭が痛い~(^^;)
by トータン (2010-09-17 07:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
55はやっぱりあの形が一番いいのかなって再確認した作品となりました
立て看板良いですね~
射殺ですか? では早く柵を作ってやらねば・・・・(^^)

by トータン (2010-09-17 07:43) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
思いの他のロングボディーになってしまうんですね 先輪の位置関係からなんですね!
てんとう虫 には驚きました 色々と歩き回って作業の邪魔? なんか潰しちゃいそうで・・・・(^^;)
by トータン (2010-09-17 07:47) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
こんな事やっている時間があったら もっと作業に身を入れろって言われそうです 本当に洒落のつもりなんです 息抜きですかね? それが最近ネタ切れになってきましたので そろそろストレスに変わりそうです
てんとう虫には驚きました 緑にくっついて歩き回り 霧吹き使うと吸いに来る? 居る場所の工事は後回しに 動いた隙に作業(^^;) 気を使っちゃいました~ ブログ更新楽しみです! 気が乗りましたら 更新お願いいたします!
by トータン (2010-09-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0