SSブログ

性懲りもなく [HOゲージ]

厳密に言えば16番ですが・・・・
zzz18689.jpgメーカー様がHOと銘打っていますので ここはHOと

します

新たに入線です

(続きがあります)



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

kiyo

自分の拙いblogにコメントをありがとうございます。
2007年に今の練馬に引っ越したのですが、それまでは、中井の坂上の方に住んでいて、ホビーセンターカトー東京は、歩いて直ぐでした。
といって、度々訪れていたわけではないですが、場所的に、KATO模型の近くの西落合図書館には、よく訪れていました。

by kiyo (2023-03-24 09:10) 

トータン

kiyo さん nice!、コメントありがとうございます。
やっぱりあのkiyoさんでしたね トップの写真で分かりました(^^
私若いころ一時KATOさんに勤務していました 下落合のホビーセンターは以前工場でした そのころから京急車両は展示されていて一時期会議室として使用していたんですよ 懐かしいです 数年前1度だけ訪れてみました 機会があればまた行ってみたいと思います。
by トータン (2023-03-24 18:00) 

kiyo

トータン さん、
お気づき頂き、ありがとうございます。
えー、KATOさんに勤務されていたのですか。

あの辺の西落合は、高台にあるのに、大分前ですが凄い大雨の時に、水没事件が起きたところ一帯だったと思いますが、
周りは、住宅街だらけの中に、KATOさんの社屋が、デーンとありました。

大久保通りを挟んで、ケンコー・トキナーがありましたが、今は、中野のビルに移転していますね。
その西落合の旧社屋に、いま愛用しているLAOWAレンズの取り扱いのサイトロンジャパンさん(ケンコーさんの子会社)が入っていて、繋がりを感じます。
by kiyo (2023-03-25 12:23) 

トータン

kiyo さん 再コメントありがとうございます。
勤務してはいましたが ただ通うだけで近辺を散策することもありませんでしたので 周りの状況は正直判らないんです 起業のため退職しました 起業といっても極小な工場ですが今でも細々と続けています 今や古希を過ぎて若い連中にこき使われています(^^;
by トータン (2023-03-25 18:08) 

kiyo

トータン さん、
起業されて、立派ですね。
これからも、若い者達を叱咤激励しつつ、頑張って、ノンビリしてくださいね。
by kiyo (2023-03-28 08:28) 

トータン

kiyo さん コメントありがとうございます。
起業って言っても本当に極小の工場ですしお恥ずかしい限りです
トップがしっかりしていないので 若い連中がしっかりしてきて 今や私は毎日指図されて 動かされています(^^;
by トータン (2023-03-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。