SSブログ

老朽化? [雑談]

山線はクモヤ193のクリーニングカーで・・・・
zzz06172.jpg
なんとか走行可能になりました 部分電圧降下部分もあったのですが

フィーダー追加で山線は完了になりましたが・・・・・

(続きます)



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

nari-masa

トータンさん こんばんは。
連投になりますので、こちらにコメントさせて戴きます。
ちょっとお願いがあるのですが、ガリガリ君のガリガリ台車(クリーニング台車)と走行用動力台車をひねって外して、スプリングウォームにグリスを補給して戴けませんでしょうか?
シリコングリスがいいのですが、タミヤのセラミックグリスや普通のグリスでも構いません。
用途は違いますがモリブデングリスでも多分大丈夫です。
クリーニングカーの後部台車はT台車なので不要です(中間ギヤがないので分かります)。
宜しくお願い致します。
by nari-masa (2018-11-26 23:22) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
シリコングリスですね そう言えば少々走りが悪くなったようなので今休ませています 何しろ通常一周3分以上掛かるところを10周ですからへばりますよね 土曜日にEF80を引き取りに模型屋さんへ参りますのでその際にグリスを購入するようにします モリブデングリスしかありませんしあの色合いはどうにも我慢できないでしょうから
了解いたしました グリスアップするまでは使用致しませんのでご安心ください
by トータン (2018-11-27 12:42) 

nari-masa

こんばんは。再投すみません。
メールをお送りしましたので、宜しくお願い致します。
by nari-masa (2018-11-27 20:15) 

トータン

nari-masa さん 誤ってメールを削除してしまったようです
追ってメールいたしますm(_ _)m
by トータン (2018-11-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。