SSブログ

前途多難 [車輌製作記]

今日の一枚です
z58701.jpg
KATO 旧製品 C57  通称「貴婦人」

実は男らしい風貌にも関わらず 美しい婦人なんですね(^^;


(続きがあります)




ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

yogawa隼

山口線を走るC57を、SLのことを全く知らない母親が、「貴婦人」の名前だけは知っていました。
たぶんテレビのローカルニュースで知ったのでしょう。
山陽本線で走っていたD52 C62、山口線で走っていた「デゴイチ」の缶(ボイラー)の図を描いて違いを説明しました。
細くてスマートだから貴婦人...。
納得したようです。
by yogawa隼 (2015-10-10 13:05) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、コメントありがとうございます。
昔からあの太いボイラーのC62が好きだったもので C57の様に抑揚のある車体は今一馴染めなかったですが 後年その姿を見ると確かにバランスの取れた容姿ですよね~ 最近はなるほどねって感じます。 (^^
by トータン (2015-10-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0