SSブログ

音量にご注意! [雑談]

防音もしないでそのまんまカメラでした

音量を下げてご視聴ください(^^;

初めて本線Bを走るカメラカーでした~

(続きもおなじです)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

ジュンパパ

カメラの上部とかに高輝度LEDを2個ぐらい付けるとトンネル内の状況も見られて面白いかもしれません。
by ジュンパパ (2013-12-05 09:20) 

ノブえもん

トータン様

素敵です♪
ノイズと言えばノイズですがw
風切り音のような物をもう少しカットできるマイクのマスクなんかあるといいでしょうね♪
それでも線路のつなぎ目のカタカタっカタカタっと言う音や、ポイント通過時のなんともいえない画像の揺れと音が、本物の鉄道にもにていながら鉄道模型としての魅力を感じます♪
接着剤やドライバー、塗料なども見えますがw
御伽噺のような感じで私は好きです♪
今度時間が出来ましたら、大きな立て看板なんかも設置しては如何でしょうか?
看板には「ようこそ!よこかるだいらへ♪」や「冷や水鉄道◎○周年」など色々な告知も出来そうですね♪

今日も素晴しい動画記事をありがとうございます♪
by ノブえもん (2013-12-05 11:10) 

くさたん

トータンさん本線B線開通おめでとうございます(^^)
ATSの設置やら電気工事やら大変でしたね~お疲れ様でした
まだまだ拡張途中かと思いますが今後も応援していますので
是非頑張ってください!
私の方は本年度線路切り替え工事来年度に延期になりました
f^^;まぁのんびりぼちぼち頑張りますf^^;
by くさたん (2013-12-05 14:38) 

東濃鉄道

周回するのに、相当な時間を費やす面白さは格別ですね。すれ違いも雰囲気を盛り上げます。
この調子ですと、年内全通の可能性もあり??
by 東濃鉄道 (2013-12-05 19:24) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
ジュンパパ さんも トンネル内に室内照明をした車両を置いての撮影していらっしゃいましたよね~ でも、冷や水トンネルは内部が最悪なもので とてもライトをつけて走行するには耐え難いと思います(^^; 
なるべくジュンパパさんの様にカメラが首を振るようにやってみたのですが カメラの後ろ部分が曲線建築限界で引っかかってしまい断念ってことになりました もう少しコンパクトなカメラが出るの待つとします(^^;
by トータン (2013-12-05 19:41) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
線路のジョイント音だけ拾ってくれないですかね~ カメラをクッション付けて固定すると 今度はジョイント音も殆ど聞こえなくなってしまいます 今度は走行音を消してBGMにしたほうがいいかな? 悩んでいます
そうですね~ このカメラを通して映像をみるとあたかも巨人の国に来たような気がします まるで御伽噺ってかんじですかね(^^ 昨日本線復旧としたものの 実際には このB線は走る状態ではなかったです 試験に使った部分のみ走りましたが 周回させようとしたら線路が汚れていて走りませんでした それで線路掃除していたらもう時間がなくなってしまい 他の記事が出来ませんでした~
by トータン (2013-12-05 19:49) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います。
やっと、やっとです もう一年以上?走っていないような気がします とりあえずはほっと一息ってところでしょうか? これから山線の線路不具合を修正したり 自動スイッチバックの回路を考えたりしないとならないんですよ それからまたその次は山パネルの作り替えも予定しています やることが多すぎます くさたんさんのように若ければのんびりって言葉も通用するでしょうが 私の場合終点が近いもので 出来る限り作業を早めたいと思っているんですよ~ 頑張らなくては・・・・・・(vv;
by トータン (2013-12-05 19:55) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
周回におよそ3分掛かりましたね しかも特急並みの速度でした~ 本当はもう少し感激しそうなすれ違いもあったのですが5~6周カメラ回しっきりで撮影したのですが 使えそうな周回は これ一つだったんですよ(^^;
by トータン (2013-12-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0