SSブログ

日の出はいつ? [電気工事]

今日の一枚です
xxxx02755.jpg
小父さんがね~中学の時の「修学旅行」には この電車に乗って 京都、奈良の見学をしていたん

だよ~(^^

って言っていた小父さんが 今やもう お爺さんなんです(^^; でも、まだ孫がいません(vv;

続きがあります
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

yas

たまに新幹線で修学旅行とか見かけるとイイナァ~と思います。
私にはバスの経験しかありません(;_;)
by yas (2012-10-19 13:01) 

nari-masa

こんばんは。
当方も中学生時代、京都・奈良への修学旅行は155系「ひので」でした。低運転台、全車低屋根、グロベン、コイルバネ台車、スカートなし、そしてあの横5列のボックスシートが懐かしいです。
by nari-masa (2012-10-19 19:08) 

東濃鉄道

中京地区在住の私は『ひので』号ならぬ『こまどり』号で品川駅まで乗車し、そこからバスに乗り換え日光に修学旅行に出かけた思い出があります。(中学生)  家の子供の通う中学校では数年前から修学旅行が実施されていません。何故なんでしょう??自分にとって、修学旅行はとても良い思い出の1つとなっているんですが???
配線、どこかに見落としがあるんでしょうがね。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2012-10-19 19:34) 

トータン

yas さん コメントありがとう御座います!
バスの旅行って言っても 今のバスはハイデッカーだったり全然昔のものと違うので 私たちの時代よりはまだマシ? では?(^^;
最近は新幹線、飛行機が当たり前の時代に・・・・・もう少し後で生まれれば良かったような・・・・・・いや、あの時代 あれでも良かったですよ(^^
by トータン (2012-10-20 07:40) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います!
あの垂直の椅子は いくら若いとは言え長時間の乗車はきつかった様な記憶があります nari-masaさんもあれでしたか? って言う事は年齢も多少ばれてしまうような・・・・・(^^;
by トータン (2012-10-20 07:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
こまどり でしたか? てっきり きぼう だと思っていました(^^;あれは関西でしたかね?
修学旅行がないのですか? 受験優先ってことなのですか?勉強ばかりが学生ではないのにね~ 楽しい思い出のない学校生活って考えられません この様な行事で今まで話をした事の無かった級友と仲良くなったりしたのですけれどね~
配線は間違いなくおかしいです っていうかどこかで短絡していますね~操作していないポイントが動くんです それと何も操作していないのにポイント稼動の音 どのポイントが動いたのか判らないんですよ 困った問題です あれだけ配線が込み入っていますと発見するのも一筋縄では行かないようです(vv;
by トータン (2012-10-20 07:49) 

トータン

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

suzuran さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

般若坊 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2012-10-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0