SSブログ

ああやればこう成る [電気工事]

今日の一枚です
xxxx02656.jpg
sATSテスト走行中のDC181 

動画から取った流し撮りは 日光の手前の駅名ですね~(^^;






xxxx02650.jpg
昨日移動した sATS地上子ですが この天空ヤード付近ではどうにも具合が悪いようです






xxxx02652.jpg
なので また、元の位置に移動しました 同じ昨日移動した別の地上子は 移動して正解の様

でしたので 今はそのままにして有ります(^^






xxxx02653.jpgsATSの制御装置も完成~ ってことで そろそろ組み込むことに・・・・・・・






xxxx02651.jpg
ブラックボックスにする為に 白いパネルを塗る準備として ミッチャクロンマルチを下塗りして

乾燥させて置きます







xxxx02654.jpg
sATS制御盤が 完成かと思いきや 初期のテストでOKであった この部分の地上子がどうやら

反応していないようです なんだかイタチゴッコみたいです

早急に調べなくては・・・・・・・・

なんだか調べものしている間に 時間がなくなってしまいました(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

よしくん

おはようございます。
リレー部品は壊れやすいんですかね・・
一筋縄で出来ないのが楽しさにもなるんでしょうね
応援しています(^^)
by よしくん (2012-10-11 09:05) 

Gut

電気って、こういうのがあるから取っ付きにくいんですよね。
前と同じはずなのに、うまくできない…、どこが悪いのかわからず、バラして最初からみたいな。
でも、めげずに頑張ってくださいね。私も将来頑張りますんで(笑)
by Gut (2012-10-11 12:50) 

東濃鉄道

『今市』日光、結構、コケコッコー!!
ATS設置場所、試行錯誤ですね。
by 東濃鉄道 (2012-10-11 19:53) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいや リレーのせいではなかったんですって言うかリレーのせいかな? 調べて判ったのですが リレーがソケットから外れかけていました しっかりはめ込んで事なきを得ました ご心配をお掛けいたしました(^^;
by トータン (2012-10-11 22:31) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
地上子が反応しなかったのは リレーがソケットから外れ掛けていたせいでした~ しっかりと嵌めこんで今は何も無かったように作動しています(^^;
あと、リードスイッチの位置をいどうしたら改善するかと移動してみたのですが一つは正解で もう一つは元に戻しました その一つは 移動したところまで車輛が届かないうちに 早い後続の列車が突入してきて 玉突き衝突してしまったからです 元に戻したら ATSの効力を発揮しだしました 一寸考えすぎだったようです(^^;
将来だなんて そんな遠い表現ではなくて もう直にに変更して下さい(^^V
by トータン (2012-10-11 22:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
日光、結構、大和観光~ って覚えていますか?ひょっとして・・・・(^^:
移動した地上子の一つを元に戻したら好結果が得られて 一応のsATSの完成と成りました お騒がせいたしました(^^;
by トータン (2012-10-11 22:40) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

yogawa隼 さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

ボーン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-10-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0