SSブログ

sATS半完成しました [電気工事]

今日の一枚です(881/1000)
xxxx02527.jpg
sATSの動作テストに これも使います(^^





またまた登場のこの配線図です
xxxx02507.jpg
まだ sATSの配線が全て済んだわけではありませんが・・・・・

この部分で配線が止まってしまっています 先ずはこの部分リード線の色が(-)側になって

います 実は実際にはフィーダー線のこの部分は(+)側になっていました






xxxx02530.jpg
そこで 急遽この様に変更しないとならなく成りました でも、これで合っているのかな?(^^;






xxxx02528.jpg
で、その図から この様になっていたものを・・・・・・






xxxx02529.jpgこの様に変更したのですが まだ何か変です 

円の中の左側の黄色い線が 一つ下のエナメル線の部分に付かないといけないようです

まだ、この部分修正もプランも出来ていませんが とりあえずsATSの動作確認のための

試運転をすることにします

まだ、仕事が忙しくて時間が足りません 限られた時間内での撮影で sATSの効果を

余り映し出すことが出来ませんでしたが いずれやり直ししてみたいと思います

185系の試運転も兼ねたsATS動作テストです

185系はM車が脱線してしまい これの対処もしなければ 現在100%同じ場所で脱線します

ので修正は意外と簡単に行くかも? って強がり言っています

因みに 速度の違う編成を3編成同時運転をさせてみましたが 脱線だのがあってsATSが

働かなかったりの事故もあります 全て完成していませんので その辺の対処確認も必要の

ようです 

それと一番気になったのが 急停止、急発進 それと sATSで停止すると他の編成の速度が

急速に上がってしまうこと まだまだやることが沢山ありそうです(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

洗濯部長

おはようございます。
そうですようねしばらく運転しないとすぐにレールの集電悪くなりますよね。
忙しい中の運転撮影、大変でしたね。お察しします。
でも動画、十分楽しませて頂きました。
マイペースで頑張って下さい。(^O^)/



by 洗濯部長 (2012-10-03 08:02) 

YUTAじい

おはようございます。
走行シーン良いです!
by YUTAじい (2012-10-03 08:10) 

東濃鉄道

動画、拝見した限りでは問題なく楽しい運転風景なのですが、更なる改善で更なる楽しさを手に入れるのですね。
185系のカプラーは台車マウント OR 車体マウント構造、どちらなんでしょう?
by 東濃鉄道 (2012-10-03 20:37) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
このところsATSの配線で手間取ってしまい走行させられない時間が長かったようです sATS端子に全ての配線を接続しないとはしりませんので一箇所でも不具合があったりで手直ししている間は基板を外しますので 走行すら出来なくなってしまいます(vv;
動画撮影は時間の関係で一発勝負でした って言うかだらだらと撮っていて 使えそうな部分だけ使いました またリベンジします(^^;
by トータン (2012-10-03 21:23) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだまだですよ~ 時間が無くて確認作業も出来ないでいます きっともう少し良い動画を目指してみます(^^;
by トータン (2012-10-03 21:26) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
さらなる改善なのか改悪なのか ちょっと不安になっているんですよ(vv;
185系は台車マウントです 今日の試運転でも改善はありませんでした それでも走行の向きがあるようで 向きを変えてやると脱線しないんですよ なんだか判りません 当方ではスーパーあずさ に次いで 方向性のある車輛かと思います(vv
by トータン (2012-10-03 21:35) 

トータン

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-10-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0