SSブログ

暑苦しくて・・・・ [電気工事]

今日の一枚です
xxxx02512.jpg
針灸 いやいや 新旧あまぎ です(^^;

入線したはしたものの・・・・・本線上は工事用の資材で溢れ 山線は通電がとまったままで

試運転すらままなりません もう少し御待ち下さい(^^;






本題です
xxxx02507.jpg
プリント基板を ブラックボックスに収納したのですが 実はこの部分の処理忘れていました






xxxx02508.jpg
で、早速対処しました 幸い 補助端子も増設してありましたので そちらを使うことにしました






xxxx02509.jpg
そして矯正走行をさせるのは この押しボタンスイッチを使います これを押している間のみ走行

するって仕掛けです そしてポイントを最後尾が通過したら スイッチを離し 停止させる

ポイントを切り替えると 同じ天空入り口区間で停止していた編成が走行して山線基地に向かう

そんな風にしたいですね~






xxxx02510.jpg
それには 山線基地の配線もしないとなりません






xxxx02511.jpg
sATSの配線も まだ発見できないものとか 接続対処をしていないものとかで この様に空いて

いるので 試験走行には もう少し時間が掛かりそうです 入線したての185系200番台も

現在待機中なんです(^^;

今日は中秋の名月なのですが 台風17号が接近中で 天気も荒れています 雨風が時折

なので 窓、扉 いずれも開けることが出来ません で、ここは現在30℃を一寸超えています

湿度も凄いので 暑苦しくて作業になりません なので 早く切り上げることにします

それと またソネブロおかしいです いつもの様に下書きして 続きがありますページにコピペ

しようとしても 出来ません マウスのドラッグが全く効きません パソコンのせいなのか?

どうしても出来なかったので 今回は画面上の編集ボタンにて「全て選択」「コピー」「貼り付け」

作業を行ってなんとか成りましたが 昨日までなんでもなかったのに・・・・・・・・(vv;




ここで 唐突に過去動画です

まだ運転が出来ないので 鬱憤晴らしです(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:過去動画
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

東濃鉄道

『あまぎ』の並び美しいです。185系正面、凛々しさが感じられます。
動画をみて151系こだまの増結SETをオークションで購入後、基本SETが入手できず眠ったままであることを思い出しました。(-_-メ)
by 東濃鉄道 (2012-10-01 08:43) 

Gut

押しボタン式はいいですね。
なんでも自動制御にしてしまうと、完成させるまでは楽しそうですが、運転するときには直ぐに飽きてしまいそうです。
ですから、手動部分を織り込んで、熟練の機関士でないと安全運転できないレイアウトってのが魅力的だと思います。
見てるだけなんで、好き放題言ってすみません(笑)
by Gut (2012-10-01 09:55) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
158系は恐らくこの色が一番似合うような気がするのですが 気のせいでしょうかね?(^^;
レジェンドコレクションを購入いたしましたので どれが増結なのか判らないのですが 中間車だけですよね~ それは困りましたね~ 今度中古でも見つけておきましょうか?って 見つかるわけ無いですよね~ ローフランジで脱線しやすいんですよ~(vv;
by トータン (2012-10-01 20:42) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうでしょう?押しボタンいいですよね~操作性は難しくなりますが 全自動よりは少し面白いかも? ですよね~
好き放題いつでも大歓迎です その中にひょっとしたらヒントが含まれている可能性がありますので 好き放題これからもよろしくお願いします(^^
by トータン (2012-10-01 20:46) 

トータン

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!
 
アルマ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-10-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0