SSブログ

入線しました~その? [製品紹介]

今日の一枚です(880/1000)
xxxx02491.jpg
入線しました~(^^

ん?・・・・・・・・・・・・・・・




xxxx02495.jpg
画像間違えましたね~(^^;

で、これが入線したのです  懐かしい塗り分けについ魔が差してしまいました(^^;






xxxx02494.jpg
装丁は こんな感じです






xxxx02497.jpg
7輌編成セットです





xxxx02498.jpg
気のせいなのでしょうかね? Hゴムが金色に見えるんです(^^; (サロ185)






xxxx02499.jpg







xxxx02500.jpg






xxxx02501.jpg






xxxx02502.jpg






xxxx02505.jpg
取り付け部品は 信号炎菅のみ? 後はシールのみって感じの 年寄りには優しい対処です

ここで、試運転と行きたい所ですが 時間が足りません(vv;

シールは年々劣化してしまい 今の内に貼り付けておかないと駄目なのですが 小さいし 時間も

ないので また付属品のままに終わってしまうんですね~






xxxx02503.jpg
遮光が悪いのでしょうか? テールライトも点灯しているように見えます






xxxx02504.jpg
こちらは派手ですね~ この方が安全なのかも?(^^;

どことなく 初代西武のレッドアローに似た面構えなんですね~






xxxx02506.jpg
で、とりあえずATSの車上子を取り付けて 丁度時間と成りました~


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

東濃鉄道

今日の1枚。つかみはOK!です。
185系入線おめでとうございます。いいです!!157系との並びの写真もいただきたいところです。(先頭車だけとっかえるのも一興?)
157系、伝え聞いたところによると、窓周りの防水性が悪く、車体の錆による痛みが進み結果、早々の廃車となったようです。比べ185系は頑丈な造りなことから、もう少し頑張ってもらえそうですね。

by 東濃鉄道 (2012-09-30 07:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメント、一番乗りありがとう御座います!(^^
ありがとう御座います 実は今日の一枚にいつも窮していますので それ頂きます(^^ まだ走行はさせてはいませんので作業を急ぎ なるべく早めの試運転を行ってみますね なにしろ今、忙しくて 時間が殆ど取れないんです 作業も1日30分程度であったりしますので 準備している間に時間がなくなってしまいます ブログやっていなかったらもう少し進むのでしょうが・・・・・・このブログが楽しいんですよ この様にコメント頂けて 見ていただけて ん~もうたまりません(^^V
by トータン (2012-09-30 07:58) 

suzuran6

185系入線おめでとうございます。
先日、ホビーセンターで、しばらく見つめて…自分に「がまん、がまん」と言い聞かせて帰ってきたところです。
かすかな記憶ですが、新幹線0系のグリーン車のドアのまわりの飾りステンレスも金色だった様な…サロの窓枠もそれで金色なのでは?
実車を見る機会があったら観察してみます。
by suzuran6 (2012-09-30 09:34) 

洗濯部長

おはようございます。
新車入線おめでとうございます。
この塗り分けがいいんですよねぇ。
小生も某オークションで思わず入札しそうになりました。
(ATSが作動して自制しましたが・・・)
運転シーン楽しみにしていますよ!(^^)!
by 洗濯部長 (2012-09-30 09:48) 

凡人オヤマダ

東濃鉄道さんの解説通り短い命だった157系が転生したような185系。湘南バージョンを登場させたのだからやっぱり157系風国鉄特急色バージョンが出てきてほしいよね!と思っていたらJR東日本さんやってくれましたね。

グリーン車のサッシが金色っぽく見えたのは正解だったはずです。
にしても銀サッシ・金サッシの金属感が一層増したのはさすがKATOといったところでしょうか。

あと方向幕についてですが、KATOの場合最近の新規設計製品については車体印刷済みにしてユーザー後付けシールまで廃してしまっていますね。徹底的にユーザー後づけ部品やステッカーを減らす傾向にありますなあ。
ただそれと引き換えにこれまで穴まで彫って開いていた方向幕窓が埋められ、つるつるの表面の車体に印刷しただけという格好になってしまいました。他社のステッカーを買わないと別の行先表示に変えることもできませんし、照明をつけたとき幕が光らないという問題も・・・・。

何かを得たら何かを失うのかなと考えてしまいます。


by 凡人オヤマダ (2012-09-30 10:29) 

nari-masa

お早うございます。
(157+28)系入線おめでとうございます。
サロ185の窓サッシは実車も金色のようですよ。昔の一等車のように青帯がないので誤乗車防止なのでしょうね。
前回の湘南色は実車の前面塗り分けが今一つでしたが、この国鉄特急色はツボでしたね。でもこれを導入するとほぼ確実に157系も買ってしまいそうでしたので非常制動をかけました(^^;;;;;
いつかクハ185とクモハ157の先頭カプラーをTNカプラーとかKATOカプラー密連Aに交換して、夢の185+157系併結運転なんぞ・・・
by nari-masa (2012-09-30 10:47) 

よしくん

こんにちは。
入線おめでとうございます。
これだったんですね。本物を鶯谷でたまに見ますがいいなぁって
思っていましたが、私は財政の問題からパスです。余裕が出来たら
欲しいですね(笑)
予定ですと余裕は当分~先です。
by よしくん (2012-09-30 15:26) 

卓

今日の一枚、オチが良いですね~♪
国鉄特急色、いい雰囲気。
入線おめでとうございます。
ハイカラな今風の電車も勿論良いですが、特急色の赤が情景の緑・青・茶に良く映える気がします。

お忙しいご様子ですね。
その毎日の中で、ブログアップする気力に感心します。
週1~2かいがせいぜいの私は、足を向けて寝られません。(^^;;
by (2012-09-30 16:50) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
私も我慢我慢だったんですよ 湘南色の時までは あれって少し無理があったんでね~ でも、今回のこの塗りわけには一ころでした~(^^; 何でこんな塗りわけするんでしょうかね~ 恨んでます(vv;
そうだったんですか 金色って本当だったのですね~ 動画など見ても気づきませんでしたので サロを見た時 なに?この色って思ってしまった次第です(^^; 走らせたら気づくんでしょうかね~ 早く走らせてみたいです(^^
by トータン (2012-09-30 19:06) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
以前の湘南色にはどこか無理を感じて購入意欲も出なかったのですが この塗り分けは・・・・・ずるいです(^^; 一瞬157系と勘違いする塗り分けには参りました
ATSが作動して・・・・・・上手い表現ですね~ 参りました~ 私の場合まだATSが未完なもので つい悪魔の囁きを・・・・・・・・(^^;
早く、出来ればsATSの上を走行させたいです 頑張ります(^^V
by トータン (2012-09-30 19:10) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
湘南色が出た時に これ想像していたのですか? 凄いですね 私は見た瞬間二度見してしまいましたね~やられました~ 湘南色はちょっと無理があるような気がしていて食指が動かなかったのですが 今回はうまく嵌められたようです(^^;
方向幕は点灯して欲しいですが シールが無理なサイズです TOMIXの種別表示の様にクリヤー部品に印刷したものを差し込むだけって方法にしていただけると良いのですが そうなるとやはり種類は限られてしまいますね どこかでその様なもの発売してくれないですかね~ 採算取れないのでしょうかね?
by トータン (2012-09-30 19:16) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います!
入線も647輌目に成りました 皆さんの保有数から見れば笑っちゃうような数ですが だいぶ増えてきたと思います そう言えば先日のCロコは員数には入れていません(^^;
この塗り分けには一本取られました~間違いなく157系と勘違いする塗り分けには つい・・・・・・・・・・(^^; 後先考えずに衝動予約してしまいました 問題は走りです が KATOさんなので 大丈夫でしょうが それでも早くsATSをなんとかして走らせてみたいです
保有の157系は あまぎ 9輌編成ですので 連結したら16輌編成って 新幹線並みですね~ やってみようかな~(^^; そう言えば別にお召しの157系5連もあるので それもつなげたら21輌・・・・・・・・(vv; 調子に乗りすぎました~(^^;
by トータン (2012-09-30 19:25) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうだったんですよ~ あそこで目撃したんですか?羨ましいですね 私はまだ見たことありませんです 何しろ私鉄沿線ですのでむずかしいですよね(vv;
それでも余裕が当分先にでもあるので良いではないですか~ 私の場合はいつまで経っても五里霧中って感じなもので・・・・・・(^^;
by トータン (2012-09-30 19:28) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
今日の一枚 これが入線する前から考えていたんです 予定より早く入線しましたので 待ってました~って感じでやってみました(^^;
ブログも もう年寄りですので 楽しみも少なく 読んで頂けてって言うのが唯一の楽しみって感じでやっています 最近アルコールに富に弱くなってきています 飲んだら寝てしまうっていう状況が続いています 月曜日から数日間禁酒しているのです毎週 なので余計弱くなってきているのでしょうかね そのうち寝過ごしてブログお休みなんてなりそうです
卓 さんはまだお若いので楽しみもまだまだ沢山ありますので ブログはそんなに夢中になれない、なる必要も無いでしょうね でも、マイペースが一番だと思いますよ(^^ 今の卓 さんのペースでの更新がベストかも知れません 私の場合はむしろワークホリックってな感じです(vv;
by トータン (2012-09-30 19:36) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0