SSブログ

sATS完成未満 [電気工事]

今日の一枚です
xxxx02484.jpg
これ の秘密?






xxxx02485.jpg
これ 30余年前の関水金属製の冷凍コンテナです

この頃は ご覧の様に 写植の文字を使用してプリントして有ったんですね~

コンテナのナンバーも 全て同じって・・・・・・・・・






xxxx02486.jpg
そうして 同じ時期に 仕様変更して ご覧の様に国鉄文字に変更されました

そして トップの画像の様に コンテナのナンバーも個々に違うナンバーが付いています

私の記憶が確かならば 2パターンあったのでは?って思うのですが 勘違いかな?

それと・・・・・・全く同じ並びで ある時期コキに乗っかっていたんですね~

これが このコンテナの秘密です(^^







xxxx02487.jpg
プリント基板の大まかな? いや、これで完成?って言う感じの配線が終了しました

後はテストをして 最終的な確認作業をしないとなりません(^^







xxxx02488.jpg
ブラックボックスに収納して接続準備です

空いている部分も 今後必要に応じて sATS設置場所にいたします その頃には頭の

sが取れて 本当にATSと名前を変更できるかも知れませんね(^^V






xxxx02489.jpg
ソケットに差し込むコードから 命名タグのテープが剥がれて落ちていました~(^^;

これのコード探さなくてはなりません







xxxx02490.jpg
判っているものだけでも繋げてみました まだまだ空いている端子があるので 今日は

それらを探して 全ての端子を埋めて 試験運転の開始となります

上手く行きますでしょうか?

楽しみも苦しみもこれからやってきます さて、どちらが?・・・・・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(879/1000)
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
早速確認してみます。
電気見えないので苦労しますね。
by YUTAじい (2012-09-29 07:52) 

東濃鉄道

関水金属のコンテナー車、私も所有しています。当時はこれで十分リアルさを感じていました。(KATOの貨物車はどれも出来が良くロングセラーですね。)
ブラック・ボックスへに収まり素敵な配線盤になりました。あとは試運転が上手くいけば、万々歳ですね。
さて『異端児』も気になりますが、台風の動きも気になります。明日のお月見はどうなることやら!
by 東濃鉄道 (2012-09-29 15:52) 

トータン

YUTA さん nice!、コメント そして一番乗りありがとう御座いました!
このコンテナもバラバラに外れると良いのですが 外すと下の台枠がみじめなんですよね~(^^;
by トータン (2012-09-30 07:28) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
昔はもっと沢山これらのコンテナ持っていたのですが どこに行ってしまったのでしょうかね~ この頃のコンテナは今3輌しかありません(^^;
近いうちに 通風コンテナが出るようですが JNR系も集めてみようか今お財布と相談中なんです(^^;
ブラックボックスも 今はすけすけですが 今後全線ATS化の際には中身も立派になるのではないかって思っています(^^;
台風の位置確認まだしていませんが 今は上天気ですよ~(^^V
by トータン (2012-09-30 07:35) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-30 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0