SSブログ

時間が取れたものの・・・・ [電気工事]

今日の一枚です(878/1000)
xxxx02469.jpg
今日の 今日の一枚も 今日の内容に関係ありです

そのキーワードは・・・・・・・この先2m以上なんです(^^;






xxxx02470.jpg
そして 昨日の手動での停止一時解除方法は これなんです どうですか?安易でしょう?(^^;

天空入り口で sATSにより停止した場合・・・・・・・・・・






xxxx02471.jpg
その天空入り口区間は この辺りから始まるんです

ここからトンネルに入り橋の向うの山の中を通って トンネルから抜け出て 赤い鉄橋を渡り

そして 今日の一枚の位置に それから先2m程 それが天空入り口の閉塞区間なんですよ~

えらく長いでしょう? こんな長い区間 停止しちゃうんです なのでsATSで停止した列車を

天空入り口の閉塞区間に一時解除して乗り入れて ここを含む山線を開放出来たらって






xxxx02472.jpg
それには 配線を急いで 行わないと にっちもさっちもってことに・・・・・・・

不足の端子を ここに付け加えました これで足りるでしょうかね~??






xxxx02473.jpg
ところで 配線の方ですが たったの一日作業を休んだだけで どの方向で作業していたのか

忘れてしまったようです(vv; なので捗りません ううううう~(vv;

配線図面書き直ししないとならないようです(vv;




ここで、また過去動画です 今日のは短いのでご安心を(^^




今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:過去動画
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

東濃鉄道

動画を拝見して、またTOMIXの583系が欲しくなってきました。『きたぐに』塗装も魅力的ですが、やはりオリジナル色がいいですね。
なんだか、じわじわNゲージ車両の価格が上昇しています。SET販売の割安感もありません。SETものの1両あたり4千円以上するものまであり、嘗ての電気機関車並みの価格です。
by 東濃鉄道 (2012-09-27 20:14) 

洗濯部長

動画にみえる、あの屋上展開計画の路線は
計画凍結なのでしょうか?
余計なことを思い出させてしまいました。
すみません。(^_^;)
でも、なんか夢が広がりますよね。

by 洗濯部長 (2012-09-27 23:05) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
583系は格好いいですね~ もうこんな長い編成はないですが 嘗ての長編成は憧れでした~
そうですね~ 段々高価になってきていますね 特に〇〇社は高くて購入躊躇気味です(^^; 予約している車輛も全然出る兆候が無いのが悲しいです 現在10月以降とのことですが 当初は4~6月発売予定でしたから 出る頃には予価より値上がりしていそうで怖いです(^^;
by トータン (2012-09-28 07:39) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
そうですね~どうやら立ち消えになってしまいそうです それでもまだ通電しているので 万が一ポイント切り換え違いに気づかずにいたら ここを通って屋上に転落してしまいますのでだるまピンで車止めとしているんですよ(^^;

by トータン (2012-09-28 07:42) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-28 07:46) 

oomori

面倒ですが、実体配線図を作成された方がいいのでは?

実体配線図を作成できるソフトもあるようですので、
by oomori (2012-09-28 12:13) 

トータン

oomori さん 情報ありがとう御座います!
そんなソフトあるんですか? 一寸探してみようかな~ 何しろ実体配線図苦手なもので・・・・・(^^;
by トータン (2012-09-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0