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出来るかな? [雑用]

今日の一枚です
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また登場の入替用ディーゼルです 

以前と何か違っていませんでしょうか?(^^






本題です
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解除用のリードスイッチを設置しています

ピンバイスも入らない場所ですのでドリル刃に輪ゴムをまいて 指でゴリゴリなんですよ~






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で、設置したのですが この場所で良いのかな~ 様子見します






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で、スイッチの名前を付けました 

やっぱり場所が悪いかな~(^^; 明日結論だそうと思います






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さて、今日の一枚で登場した理由は ちょっとこの車輛 入れ替えようには以前にも書きましたが

少々大きいです って言うか車高が高いのが気になってしまって・・・・・・






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20系客車の屋根の高さとほぼ同じ高さ   ん~んやっぱおかしい~






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バラしてみました






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これで全部バラし終わりましたね~






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バラしてからするものではないのですが 体重を量ってみました

なんで量ったの? 改造が出来ないであろうかの確認のためなんです(^^;






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ウェイトを外してしまうと キャブが開けて 感じ良いです

このまま走らせてみたのですが これが結構快調に走ります 勿論牽引するほどの力はないで

しょうけれど・・・・・・






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で、ウェイトだけの重さを量ってみます もし、改造するとしたら なんgくらい必要かな?って






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バラしたついでに カプラーを交換してみました






xxxx02403.jpg
それが 今日の一枚のこの写真です なんとか小さくならないかな~ ヘッドライトも点かないかな~

なんて 想像だけはいっぱしなんですよ~(^^;

でも、車内はモーターで一杯なので車高を下げることは無理でしょうね~

ならば自分で出来ることを・・・・・・・・






xxxx02404.jpg
コキフ50000のデッキのてすり  これ直しました~ ちゃんと真っ直ぐになりました






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以前はこれでしたからね~(^^

って しょうもないお話でした~

最後は お愛想程度の過去動画です



今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(874/1000)
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タグ:過去動画
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コメント 12

洗濯部長

おはようございます。
C型ディーゼル、夢が広がりますねぇ。
改造されるんですか?
トータンさんの車両工作も楽しみです。
秋の夜長、いっぱいやることがありますね。
鉄道模型は深いですねぇ。(^-^)
by 洗濯部長 (2012-09-20 08:05) 

よしくん

おはようございます。
おっと改造ですね(^^)トータンさんの腕でどう変化するか
楽しみですよ~
ちょっと涼しくなり作業の良い時期になってきましたね

by よしくん (2012-09-20 09:13) 

nari-masa

こんばんは。R8設置完了、いつもながら素早い施工ですね。
取付位置の良否確認はフラホの効きすぎるKATOのEF58-4で是非(笑)。運転最大速度で走ってきてR3直前でパワーオフ、惰走でR8まで行かなければOKですね。成功をお祈りしております。
TOMIXのCタイプディーゼル、モーターは日本製M-5だったんですね。悪いモーターではないので走行不良は集電の問題だったのでしょう。でも造形全体が大きいので背を低くするのはなかなか難しそうです。
by nari-masa (2012-09-20 20:01) 

HAL

こんばんは。この車両は中総鉱業鉄道でも活躍しているC型ディーゼルじゃないですか。HALもキャブのウエイトは撤去してしまいました。ただならぬ縁を感じますね~。
by HAL (2012-09-20 21:48) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
改造を出来るかどうか分解してみたんです でも結果は今では無理そうです(^^; 車高を下げるにも モーターが一杯一杯なんですね 出来ることと言ったらキャブにガラスを嵌めるくらいでしょうか? それも無理かな~(^^;
時間が出来たら一寸挑戦してみたいです(^^
やること、やらねばならないこと 沢山あるんですが このところ残業が続いていて ブログのお休みの危機の中にいます 暇なのも困りますが こんなに忙しいのも・・・・・・・・贅沢は言っていられません(^^;
by トータン (2012-09-20 22:16) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
腕? ないない でも手抜きの腕はあるんですよ~(^^;
まだまだ ここは暑いです 今日も34℃でしたから 風があると結構楽ですが 色々なものが飛ばされてしまいます(^^; でも、風がないとまだまだ結構蒸しています もう一月くらい続くんでしょうかね~ この暑さ・・・・・・
by トータン (2012-09-20 22:22) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います!
やはり気になったのでR8の設置は変更したしました 苦労して空けた穴が無駄になってしまい 更には新たに開け難い穴を開けて およそ60cmほどsATSのR3から離しました ここまでは惰走しませんでしょうからね(^^;
>成功をお祈りしております
あちゃ~ まだまだ見放さないで下さ~い!(^^;
Cタイプですが 走りはだいぶよくなってきました もう少しで全線走れるようになったりして(^^
これ以外と難しそうです 車内の余裕は1mmですかね この車高が1mm低くなっても大差ないような気がします 断念ですかね? とりあえずは棚上げってところでしょうか(^^;
by トータン (2012-09-20 22:34) 

トータン

HAL さん コメントありがとう御座います!
ジュンパパさんが 教えてくれたんですよ HALさんのものと同じだと 気づきませんでした 色合いで雰囲気も随分と変わるんですね 私も車輪塗ってしまおうかな~ それとキャブに窓ガラスをはめ込んでみたいです ライトもつけて見たいし・・・・・・・夢として立ち消えるかも?(^^;
by トータン (2012-09-20 22:40) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

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car さん nice!ありがとう御座います!

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今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-20 22:44) 

東濃鉄道

コキフの修正、見事にうまくいきましたね。これで気分も晴れたことでしょう。(^o^) 
車掌車は国鉄時代(ゆとり時代)の証のようなもの。貨物編成のラストはこれが無くちゃですよね。
by 東濃鉄道 (2012-09-21 05:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんです もう 思い切ってベリッってやっちゃいました そのベリッの音は テールライトが外れた音でした ピンセットでライトケースに戻しました 何かが引っかかって曲がっていたようで 元に戻ろうとする感じはありませんので これで大丈夫でしょう それよりテールライトが点灯するかの確認はしていないんです(^^;
Nに復帰した時 車掌車が付いていないのに気づいて 何で?って思ったのですが 最近は車掌車が付いていないで おてもやんのみなんですね~ちょっと残念!
by トータン (2012-09-21 07:55) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

デジカメ さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-21 07:58) 

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