SSブログ

残業で・・・・・(vv; [雑談]

今日の一枚です
xxxx02365a.jpg
残業で遅くなってしまい 作業が出来ませんでした~

怖いのは作業を一日休むと 今まで何をやっていたのか思い出せなくなりそうなんです~(^^;




過去動画です







過去動画Ⅱです







過去動画Ⅲです

過去動画でお茶を濁すなんて・・・・・・ズルイ~~~~~(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(873/1000)
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:過去動画
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

よしあき・ギャラリー

一日休むと、何となく不安になります。
私の場合は、貧乏性だと思います。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-09-19 08:27) 

凡人オヤマダ

一昨年あたりは某模型メーカーの請負い仕事が入ったりしたためレイアウト製作作業が数ヶ月近くもできない時期が断続していました。
請負い仕事が落ち着いたときを見計らってレイアウト製作を再開するのですが、数日は前回どんな作業をしていたのか段取りが思い出せず手が思うように進まない経験をしました。あれは嫌ですねえ~。
前回作業内容を忘却してしまうと思わぬ作業ミスも犯しますし・・・・・。
by 凡人オヤマダ (2012-09-19 11:06) 

のたろう

最近は30分休むと、思い出せなくなります。
以前に物忘れ外来の医者に聞いたところ、ボケると新しいことから忘れていくとか・・・?!

ただ、忘れるのは仕事のことですけどぉ。。。
(仕事中にそんなしょっちゅう30分も休んでるんかぁ~い!)
by のたろう (2012-09-19 14:51) 

洗濯部長

お仕事お疲れ様です。
過去動画スペシャル楽しませていただきました。
EF63シェルパの活躍もさることながら
夜の大運動会も見応えがありました。
冷や水鉄道の世界に引き込まれました。
150分の1になってトリ鉄したいなぁ。(^-^)
by 洗濯部長 (2012-09-19 19:24) 

東濃鉄道

豊富な過去動画だけでも十分に堪能させていただくこtができます。
永代橋、懐かしいですね。
by 東濃鉄道 (2012-09-19 20:04) 

よしくん

たまには良いじゃないですか
一日休んで頑張って行きましょう(^^)

by よしくん (2012-09-19 22:29) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ ペースが崩れるって言うかなんか変になってしまうのですよ おそらくブログホリック? 落ち着かないんです(^^;
よしあき・ギャラリーさんとは 同じ頃からのブログスタートかと思うのですが 私は数枚~数十枚の画像を使ってやっていますので 容量がもう終りに近づいています(^^; 文章が上手かったら 少ない画像で事足りるのですが 私の場合どうにも説明が下手糞なもので その分画像が多くなってしまいます(^^; 残り僅かを頑張りたいです(^^V
by トータン (2012-09-19 23:14) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
そうでしたよね~ 暫くぶりのレイアウト復活でしたよね あの長い間の分は当然覚えていませんよね~ 復帰後は暫く思い出すって作業からなのでしょうね 私の場合は 今使っていた道具を何処へ置いたかも思い出せなくなってしまうんですよ ですので捜索している時間も必要なんです 更にはしばらく探していて 一寸人と話したりすると 一体何を探していたのかも忘れてしまうんです これからは 大ボケって呼んでください!(^^; 勿論嫌ですけれど・・・・・
by トータン (2012-09-19 23:19) 

トータン

のたろう さん コメントありがとう御座います!
私も同じようです 最近は富にって・・・・・・・でも、少し安心しました ボケの症状は 新しく覚えたことから忘れていくって 私の場合 新しく覚えないんですよ~(^^; 何度聞いても覚えにくくなっています テレビの番組の家庭の医学系のものを見ていて 効果的な防御法など うんうん、そうなんだ~って思っていながら あれ~? あれはなんの病気に有効だったっけって・・・・・(^^;
その代わり 昔の事も思い出せなくなって・・・・・・・物忘れ外来行ってこようかな~(^^;
by トータン (2012-09-19 23:27) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
もう何度も登場しているかも知れない動画なんですよ~ 過去動画って以前やったかどうかも曖昧になってしまいます これからも過去動画の予定があるんですが 同じものが出たらご指摘お願い致します
150分の1になっても 撮り鉄出来ないかも? なぜって導線となる道がないんですよ~(^^; 150分の1ではなくて 生身ならば何とかなるのですが(^^ 
by トータン (2012-09-19 23:32) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
馬鹿の一つ覚えみたいに 過去から結構動画をアップロードしているんです 心配は どの動画を過去動画として引用するかなんです 同じもの使ってしまいそうな・・・・・・(^^;
そうなんですよ~ 懐かしいです 古ければ古いほど・・・あの頃はこんなだったんだな~って思ったりして楽しんでいます 以前、東濃鉄道さんがいらした頃からも随分と風景が変わってしまいましたからね~ 電気配線が終わったらまた直ぐに景色が変わりますよ~ 浮気ものですので(^^;
by トータン (2012-09-19 23:37) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
休んじゃうと忘れちゃうんですよ~ 次何をやるんだっけ~って 困ったでしょう(^^; 思い出すのに数時間、数日掛かったりして(vv;
by トータン (2012-09-19 23:39) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-19 23:42) 

Gut

いやいや残業お疲れ様でした。
私も早くレイアウトを完成させて、思う存分列車を走らせたり、動画を作ってみたりしたいですね。
今はせっかく集めた車輌もダンボールの中で眠っています…、あぁ、申し訳ない(涙)
レイアウトが完成したら、新しい車輌の入線が今より何倍も嬉しいんだろうなぁ、なんて思ったりします。
by Gut (2012-09-20 00:23) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
いや~疲れました このところ殆ど残業なんですよ 歳なのでこたえます(vv;
夢は膨らみますね 新たなしかも今度は大レイアウトですよ あれもこれも欲しくなってしまうでしょうね~ 
私は、唯眺めるだけでいいからって 最初に車輛を購入したのですが そのままでは収まらないんですね~ 結局今の様になってしまい なんだか鉄道模型をやっているのか 電気工事しているのか 車輛を全く弄らない日々が続いています(^^;
レイアウト完成したら 間違いなく新規入線が数倍楽しいでしょうね もう少しですよ~(^^
by トータン (2012-09-20 07:39) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0