SSブログ

休みなのに捗行かず [電気工事]

今日の一枚です
uso0915.jpg
久々の Uso800シリーズです    ふふふ・・・・(^^;






本題です
xxxx02366.jpg
忘れられた路線分の配線を追加しました






xxxx02367.jpg
接続端子部分に番号をふって 管理をやりやすくしました

この番号で確認しながら配線をしようと思います

今日はお休みなので・・・・・・・って今日は親戚の家に行かなくてはならない日でした

で先方で話が弾んでしまい 帰宅が 予想より遅くなってしまい・・・・・・・・・そんな訳で・・・・・






xxxx02368.jpg
リレーも所定の位置に配置し終わりました






xxxx02369.jpg
そして この部分 配線しながら これ違うんじゃない? なんて誤解したようで・・・・・

一旦半田付けを解除してしまったんです(vv;






xxxx02370.jpg
それは これ! 

配線図の この部分 配線図では必要なので書き込んだのですが 実際には この位置に

配線が来なくていいのに勘違い ここに導くためには 先のエナメル線の部分は必要ない

って 一寸疲れが出ていますかね 大いなるロスタイムでした






xxxx02371.jpg
それでも ここまでの配線が終了しました

ここでふと 一部配線のミスに気づいたんです 今度は考えすぎなのか? それとも本当に

誤配線なのか? そんなこんなで作業は捗りませんでした~

まだまだ格闘は続きそうです(vv;



ここで 恒例の過去動画です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(872/1000)
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:過去動画
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

卓

こんにちは。
最近は電気に疎い私からはとても遠いところに行かれて・・・
気の利いたコメントも思いつきませんが、(^^;;
今回の本格的な配線図は、成功を予感させます♪(笑)
留まるところを知らない冷や水鉄道。
いつの時点の風景か分かりませんが、夜景の動画、素敵ですね。
配線成功の暁には、夜景も復活?
ATS成功、影ながら?応援しています~(^-^)/~~~~~~
by (2012-09-17 15:04) 

東濃鉄道

久々のUSO800。アルアルの1枚です。M250佐川急便の貨物電車、185系の『あまぎ』色とUSOか真か真かUSOかの現実がありますね。
by 東濃鉄道 (2012-09-17 20:16) 

よしくん

こんばんは。
昨日の戦利品はですね
津川洋行さんのTMC100を奮発で購入しました。(^^)
走らせる所無いんですがね(笑)
将来の作業車として あはは
usoはありそうで怖いくらいです。たぶん設計段階ではあったと
思えそうです。
by よしくん (2012-09-17 21:13) 

Gut

こんばんは。
今日は娘をつれてタムタムにいってきました。
目的はループ線の勾配が成立するかの実験に使用するカーブレールの購入。
ループ線はR400で考えていますが、フレキシブルレールだと設置が面倒なので実験ではトミックスのR391で挑戦です。
たったこれだけですが、今の私には大きな進歩です(笑)
by Gut (2012-09-17 22:30) 

親爺_681

順調に?作業進んでるようですね。

配線図整理するには全体図を書いてみてそこから各機能別の配線図に落とし込めば整理しやすくなりますよ。

USO800シリーズ面白いです。
本当にありそうで。

当方はEF64の長岡仕様への改造を始めました。
by 親爺_681 (2012-09-17 23:34) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
電気は私に取っても遠い存在なんですよ 詳しかったら既に完成しているはずなんです(^^;
その配線図も余りあてにならないんです 昨日配線をしながら 気づいたんですが どうにも成立しないようです またパソコンに向かっての作業が多くなりそうです(^^;
夜景は 窓も少ないこともあって昼間でも夜景が楽しめるようにしてあるんですよ めばりして・・・・(^^
by トータン (2012-09-18 07:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
その185系あまぎ色予約してあるんですよ~ あの塗り分け好きなんです(^^;
by トータン (2012-09-18 07:40) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
えっ? 私も同じようなものを・・・・・・・ そっちにすればよかったかな~(^^;
Usoも手抜きで 運転台は片側のみの流線型で反対側は切妻運転台のままです(^^;
by トータン (2012-09-18 07:44) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
確かにカーブはフレキが簡単なようで それでも綺麗な円を維持するのには難しいかも 綺麗な円ではなく変化をもたせるなどして表現するならフレキは抜群の威力を発揮するかも知れませんね(^^
大きな第一歩ですね~ 楽しみです 焦らずに・・・・・・(^^
by トータン (2012-09-18 07:48) 

トータン

親爺_681 さん コメントありがとう御座います!
それがね~ 昨日図面の不備を発見して 配線作業は中断してしまいました またまたパソコンに向かっての作業になりそうです これがまた長いんですよ~考えている時間が・・・・・・・・(^^;
uso800も 一枚作るのに結構掛かるんです こんなことで時間を潰すより作業の方に力を入れろって言われそうですが 配線写真ばかり お見せしてもね~ 痛し痒しです
車両改造ですか~ 楽しみですね~ 私も早くレイアウト切り上げて車輛弄りしたいな~(^^;
by トータン (2012-09-18 07:53) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0