SSブログ

sATS地上子 [ちょい工作]

今日の一枚です
xxxx02333.jpg
曲がっていますね~(^^;





xxxx02334.jpg
sATSの配線を橋脚に這わせて台枠の下に通そうと思っていたのですが どうやら橋脚の

近くはレイアウトの台枠の太い梁があるため 貫通しないであろうと思い それを避けた

ところに穴を開けてリード線を通そうと思います






xxxx02335.jpg
んでもって この様に通しました 後はこの上に土を盛ってしまいます(^^






xxxx02336.jpg
そして 戯言ですが こんなもの作ってみました






xxxx02337.jpg
何にするか?って これです ボケてしまいましたが sATSの地上子です






xxxx02338.jpg
リードスイッチを少しでも目立たなくしようとしたのですが かえって目立ちすぎるでしょうかね~

でも どうせ線路掃除の時に引っ掛けて壊してしまうでしょうけれど ここはお遊びと言う事

で行きます






xxxx02339.jpg
レイアウトの時代設定からしては そぐわない代物ですが もう時代設定に拘っている様な

レイアウトではなくなっていますし 走行する列車も最近のものが増えて来ていますので

ここは割り切って・・・・・・・・・・・トホホ(vv;




ここでお口直し  過去動画です

お粗末様でした~(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(870/1000)
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:過去動画
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

yas

駅の雰囲気イイですね~
駅ズキーにはたまらないです(^-^)
by yas (2012-09-14 10:34) 

よしくん

こんにちは
地上子良いではないですか
引き締まりますよ。結構小物を置くと雰囲気変わりますからね(^^)
変圧器や勾配などなど
きりが無いですよね

by よしくん (2012-09-14 12:20) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日の一枚も yas さんの様に出来たら良いのですが どうにも感性もないしカメラも下手糞ですので 精一杯の作なんですよ~ もう少し駅シリーズが続きますが 出来ますれば ここはこうした方がもう少し良くなるのでは?ってな コメント頂けると もう少し上手に出来るかも知れません(^^;
by トータン (2012-09-14 20:35) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
一寸蛇足だったでしょうね~ 見える部分だけの工事でして 奥のほうのsATSは省略したんですよ でも、線路上面すれすれですので線路掃除の時にはなくなっているでしょうね~ なんともしょうも無いものつくってしまったような・・・・・でも、雰囲気だけでもって感じです 懐かしくなったら またこのページに戻ってきて見ます(^^;
by トータン (2012-09-14 20:41) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-14 20:43) 

東濃鉄道

今日の1枚、いい感じです。(次はハチに置き換えて)
地上子、いい感じです。

by 東濃鉄道 (2012-09-14 20:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あの~・・・・・・・蜂? 八? 鉢? どれにしましょうか・・・・・・・・・?
束の間の地上子になりそうです(^^;
by トータン (2012-09-14 21:17) 

洗濯部長

こんばんわ。
駅の風景、自然な感じでいいですね。
人の配置が効果的なのでしょうか、人が活き活きしてますよね。
地上子もインパクトありますよね。
勉強になりますぅ。

あと”光のファンタジー”ループをクルクル登っていく光の帯が良かったです。
大変楽しませていただきました。ありがとうございました。(^-^)


by 洗濯部長 (2012-09-14 21:40) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
あははは・・・・・褒められすぎちゃって なんだか木に登ってしまいそうです(^^;
恐らく束の間の地上子になってしまいそうです 線路上面スレスレですので(リードスイッチの高さの上ですので) 線路掃除したら 取れてしまうでしょうね
あの動画結構気に入っているんです 最後のシーンを除いては・・・・・・
暗い中での撮影でしたので なかなかピントが合わなくて・・・・それが面白い効果になっているようにも思えるのでファンタジーの名前をつけたんですよ 映像編集している時 これは何処?って 自分でも判らなくなっていました(^^;
by トータン (2012-09-14 21:59) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-14 23:02) 

よしあき・ギャラリー

今日の一枚は、とても味わい深いです。
by よしあき・ギャラリー (2012-09-15 05:10) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか?ありがとう御座います 私もたま~にはいいものをって(^^;
よしあき・ギャラリー さんの様に 毎日いいものが出来ると良いのですが どうにも才能がないようで・・・・・・悲しいお話です(vv
いつも 楽しみにしています よしあき・ギャラリー さんの頑張りが 今の私の糧になっているみたいです(^^V
by トータン (2012-09-15 07:34) 

トータン

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-15 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0