SSブログ

基板統合 [電気工事]

今日の二枚です
xxxx02306.jpg
連結~






xxxx02307.jpg
出発進行~!






xxxx02310.jpg
唯単に配線をやり直すって言うのは 癪に障ります

どうせやり直すなら SATS1とSATS2を統合して 一つの基板としたら?って考えたんです







xxxx02311.jpg
そんな訳で リレーの配置は都会の町並みの様に詰めて配置です






xxxx02312.jpg
赤枠の上はSATS1の部分で 赤枠の中にはSATS2を設定しようかと・・・・・

 

 


xxxx02313.jpg
リードスイッチは 今回7個所を予定していますので 7このアースを・・・・・????

8箇所ありますね~ またまたミスっていますね~(^^; 直さなくては・・・・・・・・(vv;

あれ~? 電源供給としては これで良いのか~・・・・・ なんだか判らなくなってしまいました

 



xxxx02314.jpg
今度は 配線図面と同じリレー配置ですので 配線は簡単になりました

2時間ほどで 完成? 勿論これでまだ半分です このあとSATS2部分の配線が待って

います






xxxx02315.jpg
ここで 走行実験です

基板を設置して 必要な端子にリード線を繋げて行きます





xxxx02316.jpg
で、結果は こんな感じです 

設置した 合流部分のSATS地上子を 先に通過した方が優先で167系アコモが走行を

続けています 手前で165系が停止して通過を待っています 

このあと167系アコモが次のSATS地上子を通過するまで 165系は待っています

よしよしってところですね


ほんの一寸進捗のあったブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

suzuran6

先に光が見えて来ましたね。
もう一息でスムーズな運行の動画が見られそうです。
でも、あわてずに…
by suzuran6 (2012-09-11 07:44) 

凡人オヤマダ

アコモ改造167系に進路を譲る165系を見ていると、何だか名鉄の枇杷島デルタ線や犬山駅付近を見ている感じがします。動画で見たら不思議なリアル感が出てきそう。
by 凡人オヤマダ (2012-09-11 07:57) 

よしくん

こんにちは。
作業スピードもぐんとアップですね(^^)
完成時の動画がすごいことになりそうですね!!
by よしくん (2012-09-11 16:47) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
ATS設置の個所が 本当に限られた場所だけですので 全線安心って訳ではないのが残念なのですが それほど複数編成を同じ路線に乗せて走らせる距離も無いので 長いこの路線のみの設置なんですよ
先日SATS部分の運転の動画をやってしまいましたので 今回も同じようになってしまいますので動画しませんでした もう片方のSATSのが完了したら 通し運転やってみたいです(^^
by トータン (2012-09-11 18:11) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
165系の方が優等列車になっているんですか? そういうの全然知らないんです それと当鉄道では タッチの差でも先に地上子を通過すると優先権発生なんですよ(^^; 問題点は全く同時に地上子を通過した場合の想像が付かないんですよ~ いずれは起こりますよね~(^^; ショートするんでしょうね~(vv;
by トータン (2012-09-11 18:14) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
それがね~ 先日のSATSの実験中に 地上子の位置がもう一つ増やさないと間に合わないって言う現象が起きたんです それの対処も今図面しているのですが 難しいですね電気は 上手く行くかな?って思っていても落とし穴があったりして・・・・・・・(^^;
by トータン (2012-09-11 18:16) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-11 18:19) 

東濃鉄道

出来た出来た。その調子!!ですね。
楽しみ楽しみ・・・。
by 東濃鉄道 (2012-09-11 19:30) 

Gut

こんばんは。
リードスイッチ一本化も配線も上手くいっているようですね。
これならSATSが廃止にならないだろうと一安心です。
次の配線も上手くいきますように!
by Gut (2012-09-11 23:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
またSATSでの問題が出題されました この部分ではないのですけれどね
いつまで続くのでしょうかこの暑さ 今年は特にこたえます(vv;
頭も冴えないので なかなか先に進めそうにないです もうネタも切れてきましたので そろそろお休みが必要になるかも?(^^;
by トータン (2012-09-12 07:41) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
なかなか快調なんですよ~って 運転確認ばかりしていると 時間ばかり過ぎてしまい 作業にならなかったりして・・・・・・ここまで来たらSATSの廃止は全くなくなりました~ さて、続き続き・・・・・・(^^
by トータン (2012-09-12 07:44) 

トータン

モボ さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-09-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0