SSブログ

走った~NATSに変身? [雑用]

今日の一枚です
xxxx02253.jpg
試運転成功なるか?





xxxx02254.jpg
昨日作った 配線図面? です






xxxx02255.jpg
それに伴って 今までの命名してあった 曖昧な表現は 整理






xxxx02256.jpg
センサー1 は R5に






xxxx02257.jpg
復リード?






xxxx02258.jpg
R3に変わりました






xxxx02259.jpg
ループ センサー? ループは沢山あります(vv;






xxxx02260.jpg
で、こんなに簡単に・・・・・・・・

いずれも配線図面の命名に従ったものです したがって配線図面を紛失したらもう何も

判らなくなります(^^;   良いような悪いような・・・・・・・






xxxx02261.jpg
そして 配線図面に従って 配線完了

それでは Go!・・・・・・・・・・・・・






xxxx02262.jpg
最初は 走らない!

SATSを作動させないと 通電しません 本来は SATSを作動させて停止なのに

何度もテストを重ねているうちに 今度はSATSが反応しているか判らない 挙句の果てに

この様に 今まで通り 追突! もう一度再検討が必至のようです そして一つのリード

スイッチが焼けました またまた交換が必要です(vv  で、現在はNotATS(NATS)です

振り出した サイの目は ふ・り・だ・し を示しています 迷宮入りしそうです(vv;

ひょっとしたら 近いうちに SATS断念!という タイトルの記事が出そうです トホホ


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座います!
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

のたろう

一瞬 NUTS かと思いました。
90年代中ごろにシングル7枚アルバム2枚を出した音楽ユニットなんですけど、ご存知ありませんよね?
僕はちゃんとウォークマンに入れて今でも聞いていますが。。。

まったくブログの内容に関係ないコメントでごめんなさい。
by のたろう (2012-09-06 09:05) 

ジュンパパ

お早うございます。

家を大幅リフォームをした時、配線も全て変えましたが、完成引き渡し後
分電盤を開けてみたら、蓋の中に配線図が収納してありました。

レイアウト制御盤の付近に配線図収納BOXでもでも作っては如何ですか。
合わせて、電脳で作った配線図の元は、CDに焼いて保管しておくとか。
by ジュンパパ (2012-09-06 09:46) 

東濃鉄道

一体どうしたんでしょうねぇ。
通電しており、ショートしていないことは確かなようですが。
by 東濃鉄道 (2012-09-06 19:44) 

Gut

Niceをポチッとしましたが、決してNiceな記事ではありませんよね…。
せっかくここまでSATSが完成したのに、断念だなんて…、悲しすぎます。
とは言え、私にはなんのアドバイスも出来ないので、なんとか今後の配線作業が上手くいくことを祈るばかりです。
by Gut (2012-09-06 22:05) 

トータン

のたろう さん コメントありがとう御座います!
NUTS? ははは・・・・ご存じないです ゴメンナサイm(_ _)m
昨日 配線やり直しを始めました 今度も上手く行くか判りませんが 兎に角やってみないと・・・・論理回路なるものが理解できたら良いのですが 原始的なリレー回路しか判りませんので その分苦戦しそうです(^^;
by トータン (2012-09-07 07:40) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
それいいアイデアですね~ コントローラー裏面に封筒に入れて貼り付けるようにしておけば大丈夫ですね
実は 今までも配線図で作業しながら 実際に途中で少しの変更をしながら終わったものは 配線図が そのままでした 今度は最後まで変更部分も入れて保存しておかなくては(^^;
by トータン (2012-09-07 07:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
何かが違うんですよね~ 路線の方にも何かがあります 閉塞区間ごとに速度が違う現象も有るんですよ~ 判らなくなってしまいました(vv;
by トータン (2012-09-07 07:46) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだ方法は2通りあります 一つは論理回路で 残念ながら私には判りません もう一つは昨日から挑戦が始まりました これで上手く行かなかったら 暫くは勉強の時間が必要かと でも、この年寄りですので 叶うかどうか・・・・・・(vv;
by トータン (2012-09-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0