天空線開通? [電気工事]
今日の一枚です
167系 連続の登場です
今日のテスト走行に使用します
実は 一応天空線が 開通したので テスト走行をしています
トラクションタイヤ 外しての4輌編成です 勾配もこのくらいの編成だと問題は無いですね~
本題です
昨日 この閉塞区間で 片側の電流を繋げただけで走行してしまった区間で立ち往生
しています
原因はフィーダーとリレーの重複配線であったかも? 確認はしていませんけれど
で、今日は問題なく走行するようになりました
走行しない区間は このリレーが切り換わっていないのが原因でした なので電圧をかけて
切り替えました
5個口のターミナルでは 少なすぎた模様ですので 口の節約を兼ねて 二股コードを作り
ました
で、それは この様に使うんです
厳密に言えば これはプリント基板内でやればいいことですが ここでは まだまだ実験も
兼ねていますので 一寸横着してしまいました~
まだ仮配線ですが とりあえず天空線が走れるようにってことで 配線は長いままで繋げて
います これで決まったら ちゃんとします(^^;
それでは 天空線一応開通の動画をご覧下さい
現時点ではSATSは作動させていません 明日にでもSATS接続が叶うと良いのですが
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
167系 連続の登場です
今日のテスト走行に使用します
実は 一応天空線が 開通したので テスト走行をしています
トラクションタイヤ 外しての4輌編成です 勾配もこのくらいの編成だと問題は無いですね~
本題です
昨日 この閉塞区間で 片側の電流を繋げただけで走行してしまった区間で立ち往生
しています
原因はフィーダーとリレーの重複配線であったかも? 確認はしていませんけれど
で、今日は問題なく走行するようになりました
走行しない区間は このリレーが切り換わっていないのが原因でした なので電圧をかけて
切り替えました
5個口のターミナルでは 少なすぎた模様ですので 口の節約を兼ねて 二股コードを作り
ました
で、それは この様に使うんです
厳密に言えば これはプリント基板内でやればいいことですが ここでは まだまだ実験も
兼ねていますので 一寸横着してしまいました~
まだ仮配線ですが とりあえず天空線が走れるようにってことで 配線は長いままで繋げて
います これで決まったら ちゃんとします(^^;
それでは 天空線一応開通の動画をご覧下さい
現時点ではSATSは作動させていません 明日にでもSATS接続が叶うと良いのですが
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
タグ:動画
こんばんは。
天空線開通おめでとうございます♪
超ロングラン走行ですね!!
あれだけの速さでの走行でも2分30秒かかるんですから、驚きです(^^;
by JR浜松 (2012-09-01 17:58)
JR浜松 さん nice!、コメントありがとう御座います!
実質開通には もう少し掛かります が 走行可能になったことは良かったかなと思います
そうですね~ スケールスピードで走行させたら周回で4分くらい掛かるかも知れませんね なかなかスローの安定的走行ができる車輌が少ないので実験できないのですけれど・・・・(^^;
by トータン (2012-09-02 08:00)
あるまーき さん nice!ありがとう御座います!
ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!
YUTA さん nice!ありがとう御座います!
ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!
niki さん nice!ありがとう御座います!
ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!
zucky さん nice!ありがとう御座います!
よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!
amaguri さん nice!ありがとう御座います!
燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!
Kazu さん nice!ありがとう御座います!
Gut さん nice!ありがとう御座います!
かずのこ さん nice!ありがとう御座います!
獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!
@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!
馬爺 さん nice!ありがとう御座います!
モボ さん nice!ありがとう御座います!
アルマ
岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!
ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!
世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2012-09-02 08:03)