SSブログ

JAMの余韻 [雑用]

今日の一枚です
xxxx02033.jpg
勘違いで こんなもの買ってしまいました @JAM

値段は1輌500円と言う ジャンク品です 走りCランク ボディーCランク 付属品Aランク

これがジャンクなら 冷や水鉄道は全車ジャンクです  かも?(^^;





xxxx02031.jpg
ある編成を 実は探していまして・・・・・・

167系アコモ改造車ってうろ覚え で、見つけたのが これ やった~!! 安いしジャンク

でもいいんだ~って 大喜び ところが JAMから抜けて 近くのレストランで昼食、 荷物

開いて見たんです 





xxxx02032.jpg
え~?全然違うもの買ってしまったではないですか~ 第一、8輌編成って

言うのは ありえません 相変わらずの慌て者です そこで急遽JAM会場へ舞い戻り 

またまた捜索・・・・・・・







xxxx02036.jpg
実は 探して居たのは これなんです  ありましたよ~一つだけ しかも新品?






xxxx02037.jpg
これこれ、 この色ですよ~(^^






xxxx02038.jpg
これに使おうと思うんです これでパノラマエクスプレス・アルプスが10輌編成に変わります

またまた、色々とやることが増えてしまいました~ ウ~シッシ~!






xxxx02034.jpg
それと、 これも見つけました

先日 あの3・11で壊れてしまったTOMIXのトワイライト塗装車の代わりにKATOの中古

見つけました~

走りCランク ボディーAランク 付属品Aランクの製品です






xxxx02035.jpg
左のTOMIX製 より 色が少々浅い感じの緑と 濃い感じの黄色です






xxxx02039.jpg
カプラー交換しなくては・・・・・

でも、付属のカプラー このタイプ・・・・・・・・好きくないんです






xxxx02040.jpg
で、手持ちのこれに交換します






xxxx02041.jpg
どうですか 良い感じですよね~(^^V ナンバーも付けました~






xxxx02042.jpg
ついでに 車上子も取り付けてしまいました 






xxxx02043.jpg
これで、いつでも発車準備完了と言うことに成りました~






xxxx02044.jpg
今回はケースも付いていましたので これで完了です(^^





それでは中古品の走りを確認してみます

如何でしたか? 中古、ジャンク でも、どんなもんでしょうかね?(^^;






xxxx02045.jpg
話題は JAMばかりではありません まがりなりにも作業はしました

それにしても暑くて 全然頑張れません なので時間を掛けてやっている割には進みが

遅い感じです この床面の配線を何とかしないと この場所とても歩き難いので・・・・・・(^^;






xxxx02046.jpg
パネル裏は この様にとんでもない事になっています やはり基板の取り付け位置は

他の場所に変更しないとどうしようも無い感じです

束ねてあるコードは まだ長さを決めかねているためです

ってところで 明日に続けることと致します


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 19

YUTAじい

おはようございます。
大収穫でしたね、私は孫の云うなりで殆ど見ることが出来ませんでした。
来年は2日間の予定?
ロボセロは追加パーツが約9万!それも11月納品、今回は此のままお蔵入りです。
ジオラマは孫が来たときに2人で少しづつ製作します。
by YUTAじい (2012-08-21 08:02) 

よしくん

こんにちは。
良い掘り出し物GETですね(^^)
私は行けなく残念ですが、来年は行こうと今から予定を組もうと
するほどです(笑)

by よしくん (2012-08-21 11:44) 

駅員3

探していたものが、無事に見つかって良かったですねぇ~[うまい!][手(パー)]
by 駅員3 (2012-08-21 12:19) 

ボーン

私は今年もJAM行けませんでした。
来年からは受験で忙しくなるのでもっと行けるかどうか・・・

間違えて購入してしまった車両。
思い切って湘南色に塗り替えてしまえばいいのではないでしょうか?
 ↑ 聞かなかった事にしてください(汗
by ボーン (2012-08-21 19:02) 

Gut

こんばんは。
お目当てのものが手に入ってよかったです。意外とあるものなんですね。
私、ヨーロッパタイプのJAMがあったら興奮して正常な判断ができなくなって、あれもこれも購入して破産しそうです(笑)
だって、一期一会みたいなものじゃないですか。「今」じゃないともう手に入らない、そんな感覚に襲われてしまいそうで。
by Gut (2012-08-21 20:15) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、大収穫でした 間違いもあって 今月は入線予定無かったのですが一気に13輌も入ってきちゃいました~(^^
私は 仕事でどうしても日曜祭日以外は休めませんので 日曜日だけしか行けないんです 鉄道、鉄道模型に全く興味の無い女房を毎年無理やり連れて行っているんですよ やな奴でしょう?(^^;
追加パーツなんてあるんですか?それも一気に9万円? ありえないですね~ 私なら破産です
ジオラマ楽しみです(^^V
by トータン (2012-08-21 21:05) 

東濃鉄道

お目当ての『しんせん やまなし』があっさり入手できてしまいましたね。さすがJAM。
まさに戦利品の感あり。
by 東濃鉄道 (2012-08-21 21:10) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、よくあったと思います ある種の期待はあったのですけれどね 何しろJAM限定発売だったものですので・・・・いつも利用している中古のお店では 確か32000円 一寸手が出ないのでネットで検索したら 安くても21000円でした 今回入手したものは 22000円でしたが JAMで見つからなかったら帰宅後に注文しようとおもっていたのです あったので思い切って1000高いけれどその日に自分のものになるので買ってしまいました そうしたらレジでこの商品2割引になりますって 17600円で入手しました ネットで買ったら21000プラス送料手数料掛かりますのでもう1000円必要となるので 結構お得な買い物だったかと思います(^^
by トータン (2012-08-21 21:15) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、随分と探したのですが なかなか見つからずでした ここにあるのでは?ってこの日まで ネットで買うの待っていたんですよ あってラッキーでした(^^
by トータン (2012-08-21 21:19) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか~ それは残念でしたね 来年もですか? トホホですね~ あんないいもの間近に見れないって・・・・・(^^; 私は来年も行きますよ~ では、来年は JAMの醍醐味を動画で取材してきましょうかね?(^^
湘南色ですか? それがね~ ボーンさんみたいに塗装上手くないし それに湘南色にしたら ありもしないサロもサハシも欲しくなってしまいそうでってへんな癖があります(^^;

by トータン (2012-08-21 21:25) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に入手できて良かったです(^^; そう言えばHOで例の白地に赤いラインのヨーロッパ車が走っていましたね HOの走りはしごく安定していてやっぱりな~って感じました あの位車体が重かったら集電も良いでしょうしね~ でも、ヨーロッパ車も売っているかもしれませんよ 程度のいいものからジャンクまで 日本車は沢山売っていますから 掘り出し物に遭遇するかも知れませんよ(^^V  一期一会あるかもしれません
by トータン (2012-08-21 21:30) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
JAM限定販売だったですからね ある~、きっとある~きっとある~♪って怨念が伝わったのですかね たったの1セットでした ひょっとしたら あの1セット売れた直後に 奥からまた出してきたりして・・・・・・・(^^;
戦利品だったのですが やはりメーカーが違いますので連結が問題になってしまっています どうしよう 結構問題児かも?
by トータン (2012-08-21 21:39) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います! 

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-08-21 21:45) 

洗濯部長

JAMって即売場もあるんですね。
狙っていたものを購入できたようでよかったですね。
おめでとうございます。
でもそんなに一気に買ったら奥様怒りませんでしたか?
(そちらのフォローの方が大変だったりして(笑))
by 洗濯部長 (2012-08-21 22:19) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
本当によかったです ネットでも探してやっとの事で見つけたんです 注文しようか迷っていたのですが JAMがある あの品物JAMの会場での限定発売だったのです なのでひょっとしたらJAMの会場で中古でも、ジャンクでも見つかるのではないかって一抹の期待は有ったのです(^^; とは言いつつ本当に有ってよかったです 結果ネットで買うより安かったです
会場には幾つかの問屋系の小売店が出展していて即売していますよ
実は昼食時にケースを開けてみて あれ~?違うゾ~って気づいたとき もう一度探してみようよって言ったのは女房でした 持ち合わせも無かったのでついでにお金も借りて購入でした なので安心なんです 本当は会場で車輛物色していたら EF63のセットが売られていたんです その時ぽろっと女房が買ってあげようか?って言ったんですが 馬鹿ですね~ ポロっと 最近最新のもの買ったんだよって言ってしまいました そうしたら「な~んだ、あるのか~」 それでその話は立ち消えに・・・・・・・・(vv; 失敗しました 物言えば唇寒し・・・・・でしたね~(^^;
by トータン (2012-08-21 22:48) 

トータン

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-08-21 22:51) 

かんだ~ら

こんばんは(^^)
昨日のコメントへの返信になっちゃうのですが、私は『鉄ちゃんクラブ』さん(上越線の方々)のお隣『激団サンポール』として出展してました~
記事にあがっていた写真を見ると、結構近くまで来られていたみたいで、本当にニアミスでしたね~。残念!

どちらもかっこいい電車ですよね。
間違えて買ったとはいえ、一両数百円だったら、むしろ得した気がしますね!
by かんだ~ら (2012-08-21 23:45) 

トータン

かんだ~ら さん コメントありがとう御座います!
今、コンベンションの案内地図を見て ここか~って 何度も通り過ぎていたようです 来年はしっかりと案内図を見ながら行動したいと・・・・・・覚えているでしょうかね~(^^;
どちらも国鉄時代の車輛で デザインも古い感じですが心和む感じがします 慌てものですね~ チラ見で買ってしまう しっかり読めばこんなことには でも、一度手に入ったらやはり可愛いものです 徹底的に手を入れていけたらと思います(^^
by トータン (2012-08-22 07:44) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-08-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0