SSブログ

寝坊した~! [電気工事]

今日の一枚です
xxxx01863.jpg
今日は まだ走れませんでした~(^^;






この作業は 昨日のものです 今日は早朝に旅行に出かけますので 明日から少しブログ

お休みになります

で、文章は 今日と言う事で綴らせて頂きます(^^

今日はお盆休みの初日です  親父とお袋のお墓にお参りして来ました~(^^

帰りに昼食して 冷たいビールをキュ~~っと 頂きまして ほろ酔い気分で帰宅

気が付いたら うたた寝してしまい一寸寝過ごしてしまったようです(^^;

そんな訳で 作業時間が 余りとれず 貧弱な内容となってしまいましたこと・・・・(vv






xxxx01864.jpg
新たに設けたフィーダー(白と黒)ですが・・・・・・・






xxxx01866.jpg
台枠の下には 通せないようです 

台枠の下から通しても この場所には届きません この部分二重構造になっていたんです

なので下から配線を通しても この場所には届きません(vv;






xxxx01865.jpg
そこで ここにある配線を利用して なんとか台枠下に配線を導こうと思うんです

このコードは天空の温泉宿の照明用のコードなんですよ~






xxxx01867.jpg
このコードは 今、台枠下で縛ってあるコードなんです







xxxx01868.jpg
そのコードを利用して 新たな配線のコードを仮の半田付けして繋げて 引っ張りこもうと

思います






xxxx01870.jpg
で、やっとの事でフィーダーを台枠下に導くことが出来ました めでたしめでたし(^^






xxxx01871.jpg
引っ張りだした コードの一本は温泉宿の照明用に そしてもう一本はこの様な端子にします






xxxx01872.jpg
それは この様に使います






xxxx01873.jpg
それでは 配線を急ぎましょう

何しろ もう歳ですので 目が今一 こんな基板の端子ピッチは こんな爺さんには過酷

です(vv; 一応配線はしたものの確実に配線できているか?短絡していないか?って

テスターで 確認しながらの配線ですので 時間ばかり掛かって・・・・・・・(vv;

ってな事しているうちに 時間が来てしまいました なので 走行シーンは旅行から帰って

からってことにして下さい それでは行って来ま~す(^^V


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(846/1000)

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

ドラもん

良いご旅行を!(^^)
by ドラもん (2012-08-12 09:32) 

東濃鉄道

今頃は旅先で寛いでおられることと思います。
ごゆっくり、ご静養いただき、お土産話、楽しみにしております。
by 東濃鉄道 (2012-08-12 20:59) 

suzuran6

行ってらっしゃい!!
by suzuran6 (2012-08-13 06:40) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
寄ってきましたよ 新島々駅と旧島々駅舎、いつも素通りでしたけれど 寄り道してよかったです(^^
トータン@高山
by トータン (2012-08-13 08:16) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
やることがなくて退屈しています(^^; とり鉄もいい場所がなくてできない感じで そうなるとフラストレーションが溜まって来ています
今日はこれから朝市に出かけて 昼食してホテルに戻る予定です そうしたらまたやることがなくて・・・・・・・昼寝でもしているかな?
トータン@高山
by トータン (2012-08-13 08:22) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
やることが何もない(^^; 退屈しています(vv;
トータン@高山
by トータン (2012-08-13 08:24) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

Loby さん nice!ありがとう御座います!

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

SORI さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ゆきママ さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

comomon さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2012-08-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0