SSブログ

入線報告 [製品紹介]

今日の一枚です
xxxx01052.jpg
碓氷峠 最終機関車 TOMIX限定品 塗りわけ線のない 新規の型です

入線しました~








xxxx01050.jpg
装丁はこんな感じ シックです






xxxx01053.jpg
18号機 と19号機のセットです






xxxx01054.jpg
最近 久々に取り付け部品の山  これって良く部品飛ばしちゃうんですよね(^^;






xxxx01055.jpg
芸が細かいです この様なステップまで付いています






xxxx01056.jpg
横川側です






xxxx01057.jpg
軽井沢側です






xxxx01058.jpg

xxxx01059.jpg
この重装備が この機関車の醍醐味






xxxx01060.jpg
これ 遅ればせながら 「父の日のプレゼント」 ってことに・・・・・・

娘と共同で・・・・・ 女房は 「私のお父さんじゃないけれどね!」 って






xxxx01061.jpg
横軽平 駅に似合います(^^




それでは 始運転と行きましょう

モーターは信じられないくらい静かです 難をいうと 連結がとてもやりにくいです

今日も 拙いブログに 最後までお付き合い頂きまして ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしいプレゼントですね!
by YUTAじい (2012-06-25 07:42) 

卓

父の日のプレゼントとは・・・
いつも思いますが、本当に微笑ましいご家族です♪
レイアウトの方も、着々と線路の徹底改修が進まれているご様子。
潔く線路を剥がして、再敷設。頭が下がります。
スムーズな走行が叶うと良いですね~♪
by (2012-06-25 12:55) 

よしくん

こんにちは。
プレゼント良かったですね^^
暖かいご家族なによりです
でも入線ラッシュですね
羨ましいです!(^^//
by よしくん (2012-06-25 18:21) 

東濃鉄道

嘗てのTOMIXEF63、HG製品化の過渡期のモデルで現行商品には劣るものの大変魅力的な製品でしたね。
入線した63はそれにも勝る、本当に峠のエース、冷や水鉄道のエースにぴったり似合います。
by 東濃鉄道 (2012-06-25 18:40) 

Gut

こんばんは。
前回のコメント、間違って途中のものを送信してしまいました…、すぐにキャンセルしたのですが間に合わなかったみたいです(汗)
最近の日本型Nゲージは芸が細かいですねぇ、一瞬HOかと思ってしまいます。
動画の導入部分、機関車の入れ替えシーンは心の奥底にあるツボにグッサリと突き刺さりました。
日本型機関車もいいなぁ、なんて…。
やめてください、これ以上資金の出処ありませんから(笑)
by Gut (2012-06-25 20:01) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、嬉しいです 今年初めてのプレゼントなんですよ そっか~現物ではこれが今年初めてですが 臨時の小遣いも頂いていました それとビデオカメラも 確か今年だったかと・・・・・それなのに今年初めてのっては 女房殿に角が生えてしまうかも? くれぐれも御内密に(^^;
by トータン (2012-06-25 21:16) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
突然の一言に あれ~?って プレゼント??? つい顔が緩んじゃいました~ そのとたんに私自身財布の紐が緩んじゃったようで また入線しちゃったものがあるんです 明日紹介しますね(^^
これを教訓に 変な?いい加減な敷設は禁物だと・・・・遅いですね~ 今は天罰として・・・・・・・大反省です(vv;
上手く立ち直ってくれると良いなって思います
by トータン (2012-06-25 21:21) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、期待していなかったので とっても嬉しいです 出来れば大きい方の青星の時に話があれば良かったのですけれどね(^^;
予算ギリギリでしたので ほっとしてしまいました お陰で一寸財布の紐が緩んでしまったようで とうとう逝ってしまいました~あれを・・・・・・
明日も入線ラッシュの続きになります(^^V
by トータン (2012-06-25 21:25) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
TOMIXの63茶色欲しかったんです 中古で売っていたのですが 今ひとつの躊躇がありまして購入しないでいたんです そう、あの塗り分けの切れ目がどうしても・・・・・・でも、躊躇していて良かったです 望みのものが手に入りました 良い出来していますよ~ とにかく走行音が静かで KATOも真っ青かも? でも、重連の連結が出来ないんです この辺は改良しないとならないようです(^^;
by トータン (2012-06-25 21:31) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
ルーペで覗くと このままHOにしても良いのでは?って言うくらい良く出来ています ちょっと興奮してしまいました 一家に一台どうでしょうか?(^^ 日本型も最近は出来がだいぶ良くなってきていますから 並行して趣味してみては如何でしょうか?(悪魔の声) 貨物列車も一部を除きそのまま待っていますよ 沢山預かっていますので(^^;
by トータン (2012-06-25 21:43) 

トータン

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

HAL  さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-06-25 21:46) 

親爺_681

EF63ですか~

最後までどうしようか悩んだ1品ですが。。
当方は導入中止です。

なんせシェルパさせるものが何もないもので(笑)
飾りだとね。。。。

その代わり、いまさらですが個人的にお宝を見つけたので
急遽購入です。

線路のほうも順調に進んでるようですね。

さて、明日の1品とは。。まさか「お供」ですか?
ちょうどよさそうなのも出ましたしね~
by 親爺_681 (2012-06-25 22:11) 

トータン

親爺_681 さん コメントありがとう御座います!
碓氷峠って子供の頃から良く通ったところなんです そう、ED42の頃からです お袋の実家が長野でしたので 毎年の様に利用していたんです なので結構思い入れが有るんですよ 外せないです(^^; なので めがね橋も作ってしまったんですよ~ いえいえ、お供はないんです いつも支離滅裂な入線をしています(^^;
親爺_681 さんの お宝の方が気になっています 一体何なのでしょう 今晩寝られそうにありませんね~困ったな~(vv 気になっちゃって・・・・・・
by トータン (2012-06-25 23:37) 

トータン

Ainetos さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-06-25 23:38) 

洗濯部長

父の日のプレゼントですか~
でも気を利かせてこんなプレゼントを選ぶのは難しいですから
トータンさんがリクエストされているのでしょう?
もしかして完全にトータンさんねだってるんじゃないですか?(笑)
でも羨ましい限りです。
by 洗濯部長 (2012-06-26 07:07) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
いやいや、入線が先なんですよ そして これが嘗て碓氷峠を最後に走った機関車なんだよ って女房に見せたんです(これはいつもの事で ほら! これだよ~って見せるんですよ)(^^  そのあと上へ持っていって部品付け作業 その後の試運転で その模様を伝えたんです 出来もいいし走りも静かで良かったよ~ って話したら 「ふ~ん 良かったね で、いくらするの?」 で、これこれの値段だよって言ったら 「もう、どちらも父母いないから 私の父じゃないけれど 父の日のプレゼントってことにしようか?」 って話でした 勿論拒否することもないので つい、 私は 母の日のプレゼント 上げていませんでしたので気も引けて 端数はカット 諭吉さん一人ってことに・・・・・・そんな経緯で 決して催促していないんですよ 毎年少しずつのプレゼント頂いているのですが 鉄モのプレゼントは今年これが最初なんですよ どうです、羨ましいでしょう(^^
by トータン (2012-06-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0