SSブログ

危ない開通 [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxxx00768.jpg
脱線もせず 快調です(^^






xxxx00767.jpg
一寸引いてみました~   爆走中!






本題です
xxxx00765.jpg
昨日 軌間定規を挟んでボンド固めしていました

まだ、多少のカックン接続になっていますが もうこれが限界のようです(^^;






それでは 危ない感じも否めませんが確認動画です

久々の運転のような気がします 上手く行ってよかったです(^^V






xxxx00770.jpg
それでは ここに山を被せることにします






xxxx00771.jpg
先ずはシェルター部分をセットして・・・・・・






xxxx00772.jpg
残りの部分をはめ込みます






xxxx00773.jpg
これで終りです 今後またこれを外さなくてはならない日が来ないことを願っています

そっか~・・・・・・線路メンテにはまた開けないとならないんですね~(^^;






xxxx00774.jpg
そして 一件落着ってことで 今度は山線の配線へと移ります

っと言っても まだ配線が決まっていません(^^;

しかし この雑然とした配線を整理するために 今は見えないですが この下にある・・・・・

ターミナルを外すことにします そして こちら側からは配線が見えないようにしたいと・・・・

思います






xxxx00775.jpg
で、ノミを使って引き剥がしました 

これから それぞれの配線に命名テープを貼って行き 配線の準備へと進みます

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

yas

2枚目、カッコイイですね~(^-^)
by yas (2012-06-05 09:10) 

東濃鉄道

一区切りついた感ですね。
今日の1枚を見て思わずデッキに映画『タイタニック』の船首の2人のフィギュアを・・・・なんて考えちゃいました。
by 東濃鉄道 (2012-06-05 19:19) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? ありがとう御座います それでは2枚目を使えばよかったですね~(^^; どっちにしようか迷っていたんですよ やはりセンスの無さが災いしたようね・・・・・・頑張ります(^^V
by トータン (2012-06-05 22:11) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
はい、なんとか、何とかって感じです(^^ こんなことばかりやっていると山線の配線プランが出来ませんです~(^^;
あのシーンの再現ですか~ 面白そうですね~ やってみようかな~(嘘で~す)(^^;  そんな技術ありませんから~フフフ
by トータン (2012-06-05 22:16) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!


RodorigesEX
by トータン (2012-06-05 22:18) 

親爺_681

いや~かっこいいですね~

なにより無事?開通おめでとうございます。
引き続き山線工事への移行がんばってくださいね~

やっぱり旧型電機は絵になるなと思った一枚でした。
by 親爺_681 (2012-06-05 22:35) 

洗濯部長

長編成の貨物列車、壮観ですね~
これだけ気持ちよく走る状態に追い込む
トータンさんの技術と執念、恐れ入ります。
素晴らしい運転シーンを見せて頂き、
ありがとうございました~!
大満足で今晩は良く眠れそうです(^-^)

by 洗濯部長 (2012-06-05 22:38) 

トータン

親爺_681 さん コメントありがとう御座います!
危なっかしいですがなんとかです(^^; 手が入らない場所の作業にしたら上手くいったのかもしれません 作業中はどうしても後ろ向きな考えがよぎってしまい不安でした
ご心配お掛けいたしました まだまだ調整?もしくは やり直ししないとならないかも?の場所もあるますので これは気長に生涯の事として向き合っていこうとおもいます(ちょっと大袈裟)(^^;
子供の頃は 旧型には余り興味なく流線型ものばかり追い求めてきましたが 歳をとってからは 旧型、愛おしいです(^^
by トータン (2012-06-06 07:29) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
一寸長すぎたようで 設定16輌のリバース区間からはみ出てしまい ポイント切り換え出来ずにって問題もありました リバースしなければもう少し長い編成も可能?でも、曲線で内側へ引っ張られて横転してしまいますかね?(^^;
線路敷きだした時はまだ手持ち車輛も少なくて 試運転もその少ない車両でのものでしたので 結果はこの様なことになってしますのですね~
動画楽しんでいただけましたか? きょうもダラダラとB線の運転動画やっています 途中飛ばしながらでもご覧下さい これでまた脱線個所があり それの修復も行わないと・・・・・・次から次へとで 山線の配線も滞ってしまいます(^^;
by トータン (2012-06-06 07:36) 

トータン

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

eva-chin さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-06-06 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0