SSブログ

入線報告 [製品紹介]

今日の一枚です
xxxx00642.jpg
KATO EF57 入線しました~(^^V








xxxx00643.jpg
今度の製品は デッキ部分も主台枠と一体になっています

デッキがでかくて格好いいです  何よりはこのパンタの位置 たまりません~(^^








xxxx00644.jpg
これで 冷や水鉄道も この様に57が3機になりました

1機は マイクロのもので 1号機です パンタが中央よりです







xxxx00645.jpg
番号は4番としました 最初14番にしたのですが 一つ飛ばしてしまい この様な結果に(^^;






xxxx00646.jpg
予算の関係で 今回はこれのみ 後ろの津軽は無いんです~(vv






それでは 試運転の模様を・・・・

脱線します 周回最後の急カーブで 必ず・・・・・その部分にガードレールを設置しないと

なりませんね~ いつものマンネリ動画御勘弁を~~~






このほかクモユニも購入したのですが その紹介はまた明日ってことにしますね

今日は そんな訳でいつもより貧相な内容と成りました 何しろ出かけていましたので

作業は殆ど出来ずってところでした

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 21

YUTAじい

おはようございます。
新車両入線・・・おめでとうございます!
by YUTAじい (2012-05-27 08:12) 

トータン

YUTA  さん nice!、コメントありがとう御座います!
久々な感じの入線になりました 今回クモユニと同時入線でしたので次はそちらの報告になります(^^
by トータン (2012-05-27 10:01) 

suzuran6

新規入線おめでとうございます。
今朝我が家に、荷物が届きました。
残念なことに57は含まれておりません。
今回は「津軽」だけにとどめておきました。
でも57もいいですね。
by suzuran6 (2012-05-27 10:14) 

東濃鉄道

EF57、近代的な釜と違った雰囲気の存在感がありますね。
そうですか「津軽」無しですか。やはり旧客が似合いそうですので、お手持ちの客車牽引の動画もお願いします。
by 東濃鉄道 (2012-05-27 15:40) 

洗濯部長

新車入線おめでとうございます。
そうですか。EF57脱線しますか~。
小生も予約購入(まだ当分引き取りに行けませんが)しているんですが・・・
小生の鉄道ではEF15も大概脱線マシーンになっており
この手の旧型機関車をうまく運転できておりません。
また展示用になってしまうのかなぁ(;一_一)
トータンさんのお手並み拝見させて頂きま~す。(*^_^*)

by 洗濯部長 (2012-05-27 18:38) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
ゴナナ新規入線おめでとうございます!
今回は素晴らしい出来ですね~
実は我が家鉄道にも・・・管理局様未公認なので(笑)
所属車両紹介なんて記事でお茶を濁します(笑)
電気工事記事毎回拝見していますよ~(^^)/
by くさたん (2012-05-27 20:58) 

夏風

こんばんは
EF57 入線おめでとうございます。

脱線三昧、なにか懐かしい響きが・・・・・
脱線対策後の周回運転動画楽しみにしています。

クモユニ購入の記述を拝見して予約していたことをを思い出し
あわてて引き取りにいきました。
今朝、読まなければ忘れていたままだったかもしれません。
ありがとうございます。
by 夏風 (2012-05-27 21:01) 

親爺681

初めまして。
KATOのEF57。実物まだ見てませんがいいですね~
当方も注文してて、引き取りに行かねばと思っているところです。

いや楽しみですわ。
当方は神出鬼没レイアウト(早い話、お座敷レイアウト)なんで
組み立てる元気があればの出番になりそうです。

今後も拝見させていただきますね。
by 親爺681 (2012-05-28 00:21) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
あははは、私の場合と真逆ですね~ 私は津軽がスルーでした(^^; なかなか思うようには入手出来ません 高いですからね~(^^;
by トータン (2012-05-28 07:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうですね~ 57はどっしりとした重量感のある車体ですね~軽量化とは無縁の兵とでも言いましょうか・・・・・・
手持ちの旧客ですか? ん~ん 能登有ったな~あと、・・・・・???
探してみます って言うほど所有していませんけれど(^^;
by トータン (2012-05-28 07:37) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
相当初期の敷設部分 あれだけ確認作業の試運転をしていたのに 見つからなかった部分に異常が・・・・・・ 地盤が完全に変形しています あの地震のせいですかね? それとももともとの敷設に問題が? 昨日とんでもない部分を発見してしまいました 今までよくなんでもなく運転できていたなって・・・・・・・手で触ってみると信じられない段差が・・・・・これは車輛の問題ではないので 近々修復が必要です 何やっているんだか・・・・・ドンくさい爺です(^^; 最近良く脱線するように・・・・・が当然の様です トホホ~
by トータン (2012-05-28 07:44) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
我家は 家内が模型全然興味ないし ましてややっているブログなどもっと興味ないので いくらでも誤魔化して購入することは出来る環境なのですが なにしろ先立つものに苦労していますので 新車購入も苦労しているんですよ~(^^;
ゴナナも当鉄道に3機にもなってしまいました しかし牽引させる客車が無いのが悲しいお話です(^^;
by トータン (2012-05-28 12:37) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
脱線がまたまたひどくなってきました~何だか地盤がおかしくなったのでは? 長い時間で こんなにも変形するのか?って 最近チョコチョコ脱線しだしていましたので気にはしていたんです 昨日脱線個所に2軸貨物を置いて手で押して確認したところ 一箇所極端に内側の線路が下がってしまっていました 作業中に手を付いたりしたのかしら・・・・いずれにしても早急に対処しないとならないようです(^^;
え~? 私のこんなブログでも何かの役に立つんですね~ クモユニ思い出して良かったです(^^
by トータン (2012-05-28 12:42) 

トータン

親爺681 さん はじめまして、コメントありがとう御座います!
やはりご予約されていたのですが? 何十年ぶりなのでしょうかね 随分と待っていたような気がします やっとです(^^
もう少し運転をしてみたかったのですが 走らせられる部分がまだ全然限られていますので 同じ部分の運転ばかり マンネリ防ぎえません 更に脱線などされたら目も当てられません 今日にも保線工事しないとならないようです 
今後もよろしくお願い致します(^^V
by トータン (2012-05-28 12:48) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

eva-chin さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ひで@ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

かずのこ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-28 12:54) 

よしくん

こんにちは。
入線おめでとうございます。
今回のは私も購入しました、以前のより軽量になった気がします。
でも出来は良いですね(^^)
by よしくん (2012-05-28 15:27) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう直ぐですね~(^^ そろそろブログの更新もしないと 広告で占拠されてしまいそうです(^^;
by トータン (2012-05-29 07:37) 

トータン

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-29 07:38) 

ミスター仙台

EF57懐かしいです。幼少の頃、宇都宮駅構内にあった機関区でよく見かけました。
by ミスター仙台 (2012-05-29 20:32) 

トータン

ミスター仙台 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね、懐かしいです 正直昔は余り興味なく むしろ58とか60とか61の様に斬新なデザインのものが好きでしたが いやいや負けず劣らず素晴らしいことに気づいたのはだいぶ後の事なんですけれどね(^^;
by トータン (2012-05-29 22:32) 

トータン

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0