SSブログ

試運転お開き? [雑用]

今日の一枚です
xxxx00548.jpg
試運転に登場!






本題です

それはそうと・・・・・・・ソネブロおかしいですね~ 技術的エラー続出、コメント返しも出来ない

サイトめぐりしようとすると お探しのページがありません とか なにかやるにも四苦八苦

状態でした~

愚痴はここまで・・・・・・・・・・・(vv;




xxxx00545.jpg
山線の配線をやる前に やっておかなくてはならない事が・・・・・






xxxx00546.jpg
山線の新路盤を仮にでも固定しないと これからの作業が出来ません






xxxx00547.jpg
で、しっかりと固定しています これで通電の作業が出来るように成りました

今日一日でこれだけですよ~ 試運転をやっていると つい、遊んでしまうんです 

なので直ぐに時間がなくなってしまいます 駄目ですね~(^^;






で、その時間を食ってしまった動画です

マンネリですので これで暫くは試運転の動画は最後になるかと・・・・・・

いやはやお疲れ様でした~






さて、山線の配線に入るとしますか~yama01a.jpg
っと言っても まだ何のプランもありませんので この路線図を元に またまた配線図を

展開しないとなりません 暫しはまた電脳上での空論を展開することにします(^^;

ここで スクープ?です
xxxx00549.jpg
時間の関係で まだこれしか出来ません 明日はもっと大きな画像で・・・・・

仕事に行って来ま~す!(^^

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました(779/1000)

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

suzuran6

昨日は、ブログチェック日中は諦めてしまいました…またか、ですね。
試運転、一段落ですか…このあとスムーズに事がはこぶといいですね。

私は、子供と観察後に少し遅れて出勤
日食観察のグラスは用意したのですが、カメラのフィルターまでには手がまわらず…皆さんのレポートで済ませます。
by suzuran6 (2012-05-21 08:39) 

東濃鉄道

運転が楽しくて、配線作業が進まないという、お気持ち良く分かります。
D51+黒貨車軍団、いい雰囲気が出ています。これに見とれてたら、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。

綺麗な三日月ですね。(こらこら!)
(私事、四国に職場の同期会の旅行に行っておりました。残念ながら自由が利かず95%非鉄でした。)


by 東濃鉄道 (2012-05-21 09:08) 

よしくん

こんにちは。
試運転そうですよね(^^
つい長く運転しちゃいますよね。わかります。
ゆっくりでいいじゃないですか
by よしくん (2012-05-21 17:18) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
昨日は本当に調子悪かったですよね 間を縫ってコメント返信していたのですが 必ずエラーになってしまい 大変な思いをしました そのうちソネブロ全てが閲覧不可になってしまい 午前中は諦めました~(^^;
ある種の不満はあるのですが 今の所まあまあ思い通りの運転が出来ているのではないか?って思います 懸念のパワーパック別物の繋ぎ部分での急加速もなくなって 滑らかな走行が可能になりました
金冠日食ですが 私はフィルターを使わず 家にあった古いネガフィルムの感光して暗くなっている部分を3枚重ねて目視、さらにはカメラのレンズ枠にセロテープを貼って固定して撮影しました なので微妙な色がついてしまいましたが これはこれで良しとします でも、感激しましたよ~(^^
by トータン (2012-05-21 19:23) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
運転も楽しいですが それより線路が汚れていて車両が止まってしまったり ガクガク運転になって開放はし放題 更に脱線に追いかけられて忙しい思いをしていましたよ~(^^;
D51は やっぱ黒貨車ですよね~ 本当はもっとすすけた黒貨車が良いのですが・・・・・・
そうでしょう?明け方の三日月って良いでしょう?(ってオイ!)(^^;

by トータン (2012-05-21 19:27) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうそう、試運転していると時間を忘れてしまいます 先を急がないと駄目なのに そんなのすっかり忘れてしまいます(^^;
そろそろ暑くなるので 早めに済ませたいですね そして暑くなったら運転三昧って・・・・・・(^^V  そんな上手く行くかな~
by トータン (2012-05-21 19:30) 

トータン

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います! 

tochi さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-21 19:32) 

洗濯部長

D51と黒貨車良いですね~
2軸貨車とボギー貨車のジョイント音が切り替わるところが
また良い感じです。
たまりませんわ~(*^_^*)
by 洗濯部長 (2012-05-21 21:05) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
そうですよね~ 昔はあちこちで見かけた(と思う?)シーンですよね(^^;
ジョイント音良いですよね~ 特に冷や水は悪路ですのでジョイント音はバッチグーなんですよ~ もっともこの音が好きで鉄道模型をやるようになったようなものですから~(^^
そうそう ジョイント音が最もいい音は 私の持っている車輛の中ではオリエントエキスプレスの車輛が 素晴らしいって思いましたが どうでしょうか?
by トータン (2012-05-21 21:25) 

トータン

hiro3 さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

marumaru さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-21 21:27) 

Gut

開通しましたねー。
やっぱりトータンさんのレイアウトはすごいです!
長い直線にS字カーブ、それから高低差。見どころいっぱいですから見入ってしまって作業が進まないのがよくわかります。
引き続きの配線作業頑張ってくださいね。
できたらまた動画をお願いします。
by Gut (2012-05-22 07:20) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、なんとか本線だけ 2編成を同時に運転していて 追いついたら交わしてってやっていたら時間の経つの忘れてしまい 最近は作業の方が滞り気味になってしまいます やっぱり運転は楽しいですね~(^^ 
非現実的なレイアウトになってしまいましたが 世界でもたった一つのものですので 胸を張ってこれからも突き進めたいと思っています
Gutさんも たぶんレイアウト解体のときに 時折思い出が出てきてしまい作業が止まってしまったりなんてありなのでは? 解体前の運転会なんてやってみると良いですね~(^^ 動画楽しみにしていますよ(^^V
by トータン (2012-05-22 07:43) 

トータン

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います! 

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0