SSブログ

また動かず! [雑談]

今日の一枚です
xxxx00496.jpg
今日は 親父とお袋のお墓参りに行って来ました

恒例の新座駅です(^^






ここで動画です 

最近EF210を良く見かけるようになって そろそろ欲しくなって来ましたね~(^^;




で、レイアウトの方ですが 配線やり直したらまた動かない部分が発生しています 動いた

と思うとまた動かない なれないことに首を突っ込むととんでもないですね~

今、いい加減な配線図と取っ組んで解析中になっていまして そちらのネタは また後戻り

ってことになりましたので・・・・・・・・・

今日は別の話題です
xxxx00486.jpg
お墓参りに行く前に 近所のスーパーへ・・・・・・・・

こんなもの2個買ってきました






xxxx00487.jpg
A4レターケース

4段タイプで 三段は浅い引き出しで 最下部の引き出しは倍くらいの厚みがあります






xxxx00488.jpg
何に使う? そう、単体の車輛ケースを入れます これは空きケースを使っていますが

もちろん空きケースを入れるためではありません

浅い引き出しには カトーのケースが この様に7ケース入ります 入れ方を変えて8輌分

収納可能のようです






xxxx00489.jpg
最下部はほぼ2倍の深さがありますので・・・・・・






xxxx00490.jpg
トミックスのケースが 立てると11輌分収納出来ます

カトーのものも寝かせておいて2段重ねすると 16両分収納できました






xxxx00491.jpg
しかし、マイクロエースのものは どの様に入れ替えても この様に6輌でいっぱいでした

各メーカーさんケースのサイズが違うので 系統ごとの整理などは全く出来ませんね







xxxx00492.jpg
嘗て、100均で購入したホワイトスモークの引き出しも そろそろいっぱいになって来ました

ので 予備の準備ってところでしょうか? それより これらがいっぱいになるまで 私、生きて

居られるのでしょうか???(^^;






今日は配線ミスを修正していたのですが 修正後 全く思うように動かなくなってしまいました

りれーは動きます(^^;

なので鉄モレポは 今日はありません
xxxx00493.jpg
で、余談です 

我家の屋上から見えていたスカイツリーですが 間もなくオープンですよね~

しかし その手前で なにやら工事のクレーンが・・・・・・・・・・・

豊島園の花火、富士山、サンシャイン60 新宿高層ビル群 など 嘗ては良く見えていた

んですよ~ それが全て今では見えなくなってしまいました ここへ来てこれもですよ~

無性に寂しいお話です






xxxx00494.jpg
画質が悪いですが デジタルズームです 第一展望台

皆さん あちらにお出かけの際は こちらに向かって手を振ってください こちらも振ります

ので(^^;








xxxx00495.jpg
これは第二展望台です これともそろそろお別れなのでしょうね~

悲しい話です

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

yas

お・・・桃さん登場!
と、思ったら実車ですね(^-^)
スカイツリーもいよいよですね。
いろいろ調べて見ると予約制だとか・・・
中に入れそうなのは数年後になりそうです(^-^;
by yas (2012-05-14 09:20) 

sonic

うわっ〜。悲しいです。
「○○が見える」という歌い文句の不動産に入る方には、○○が見えなくなった場所が多数あることをちょっとは顧みて欲しいものです。
by sonic (2012-05-14 10:03) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
最近EF210よく見るんですよ~勿論同じ場所ですので当たり前なのですが 模型では全然興味なかったのですが このところ桃太郎も欲しくなって来ました とすると 緑タキとかJRFコキとか だんだん気になるように~ 困った世界です(^^;
スカイツリーはいつ頃見にいけますかね~因みに東京タワーにはじめて上ったのが30代はじめ頃でしたので それで計算すると・・・・・・・(vv
90歳くらいになってしまいますかね~(^^;
by トータン (2012-05-14 12:39) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
悲しいでしょう~ でも今の所は不動産やさんからこの様な謳い文句て建てていませんでしたので どこにも恨みようがありませんしね~ 夢中で運転しているシーンを展望台の巨大双眼鏡で覗かれるのもなんだし・・・・・って負け惜しみ・・・・・・・です(^^;
by トータン (2012-05-14 12:42) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-14 12:44) 

凡人オヤマダ

ひとつ~人の世の生き血を啜る
ふたつ~不埒な悪行三昧
みっつ~醜い悪を懲らしめてみせようぞ
・・・・・のEF210ですね。

あらら機関士さんがインベーダー型モニターを確認している様子までバッチリと写っている~w

紹介されている黒のレターボックスですが、わが家でも同じものを4つ並べて使っております。トータン様の御尊父さん愛用のラジカセといい当方も見覚えあるようなものが多いですね。
レターボックスは数年前に引越ししたときに購入しましたが、あっという間に書類やら工具で一杯になってしまいました。






by 凡人オヤマダ (2012-05-14 13:20) 

よしくん

こんにちは。
桃太郎ですね(^^)トータンさん貨車の悪行ははまると大変です(汗)
でもカラフルで良いかもですね。
日食の次の日にオープンです。
こちらの地区ではイベント目白押しです。(笑)
お祭・日食・スカイツリーなどなど
by よしくん (2012-05-14 17:12) 

東濃鉄道

武蔵野線新座貨物ターミナル「貨物時刻表」を確認しましたら、カモレの本数が相当数あり、1日中楽しめそうです!!
by 東濃鉄道 (2012-05-14 19:32) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
桃太郎 全く知らない車両でした Nに復帰した時点では正直知らない車両ばかりでした その中でもこの車輛は最近良く逢うので だんだん興味が出てきてしまいました~ 怖い話です(^^;
そうでしたか~ 部品入れにも使えそうですね~ 今度はぶひんいれとして少し小さめのものを探してみます 何しろもう置き場所が無くなって来ていますので(^^;
by トータン (2012-05-14 21:03) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
カラフル貨物 危ないです 最近欲しい物が少なくなって来ていますので ましてや・・・・・・・(^^;
こちらは そろそろスカイツリーとお別れなのかもしれません(vv そちらでは三社祭ですかね 色色なイベント良いですね~ こちらは何もありませんよ~ そうそう、あるとしたら くろしお、57、74が・・・・・・・・お金が危ない(^^;
by トータン (2012-05-14 21:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あそこは 長居していても 飽きないかもしれませんよ~ 前回も小一時間ほどで 65-1139、510-500、66-107、210-152って 以前動画でも紹介しましたけれど こんなに逢えましたよ~ 今回は全部逃してカメラが間に合いませんでした 64-1000と 緑タキ(牽引機不明)カメラが間に合いませんでした 諦めて帰路の動画でした 電車の時間が空いているので ひょっとしたらって期待していたら来ましたよ~ 210-173が んな訳で 最近は墓参りが楽しみになってきました(^^V
by トータン (2012-05-14 21:18) 

トータン

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-14 21:19) 

平湯浮

おお、よりによってビル影になってしまうのですか!汗
オープン時は相当にぎわいそうですねぇ~。
by 平湯浮 (2012-05-14 23:38) 

トータン

平湯浮 さん nice!、コメントありがとう御座います!
未だ位置的に確認は出来ませんが あのクレーンの位置は微妙ですよね~ あそこに高層マンションが出来たらアウトですね~
なんとか オープン時は少々クレーンが邪魔ですが見られそうです ただ 私のカメラでは夜景が無理ですので照明などは撮影できないでしょうね~ なので出来るとしたらオープン時の昼間の画像くらいでしょうか?(^^;
by トータン (2012-05-15 07:40) 

トータン

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-15 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0