SSブログ

リレーバトンミス [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00475.jpg
試運転継続中!






本題です
xxxx00480.jpg
最後の配線? 進めました 下の黒いコードです

こちらはA線のターミナルになります






xxxx00481.jpg
一応配線完了かと・・・・・ターミナルを取り付ける場所が無かったので・・・・・・・・






xxxx00482.jpg
空いている こんな場所に成りました






xxxx00483.jpg
またまたごちゃごちゃ配線になってしまいました これは再設計しないと整然としたものには

なりませんね~ 当分はありえませんけれど・・・・・・・・

通常は見えるわけではないし(^^;






xxxx00484.jpg
試運転には欠かせない 線路の掃除を行っています

で、試運転を暫くの間続けていたのですが まだ皆様に動画としてお見せできるようなレベル

では無いようです(^^;






xxxx00485.jpg
一部リレーが反応していませんでした 

どれが反応しないのか リレーを外しながら探しています そして1箇所の断線を発見

修復しましたが 今度は基板通電では動くのにセッティングすると反応しない部分があります

どうやら未だどこかに配線の不備があるようです 未だ原因が判らないですが・・・・・

リレーの作業だけに リレーのバトンタッチに失敗したような感じです 大きなロスですね~

って ここで時間切れとなりました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

東濃鉄道

「基板通電では動くのにセッティングすると反応しない部分」リレーというものが電気をただ流すだけのものでは無いことが分かるような一文です??  徐々に前に進んでいるご様子で安心しています。
by 東濃鉄道 (2012-05-13 08:29) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
どうしてでしょうかね~ どこかで断線でもしているかのごとき現象なんです 今日はテスターで徹底的に調査してみようと考えています 今までの結果としては問題点はあるものの 当初のポイント選択式の感じは出来ているような感じですが まだ通用しない部分も存在します 実際に全部のリレーが稼動したら改善される可能性もありますので それに期待して進めて行きたいと考えています  もう少しかと・・・・・(^^;
by トータン (2012-05-13 09:25) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2012-05-13 09:26) 

洗濯部長

”リレーのバトンミス”上手いです!(パチパチ)
リレーシーケンスって本当にバトン渡しですものね。(^O^)
選手(リレー)は皆元気なご様子ですのでがんばって下さい。(^^)/
by 洗濯部長 (2012-05-13 10:29) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
選手はみな元気なのですが どうにもコーチの方が行けていません 今日配線完了したのですが 全く動かなくなってしまいました もう一度シミュレーションのやり直し? 再確認の必要がありそうです 途中までは上手く行っていたのですけれどね~ いつもこうなんです めげずに何度でもって言う気持ちはあるのですが どうにも今回はめげそうです(vv;
by トータン (2012-05-13 18:32) 

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います! 

tochi さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

go さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0