SSブログ

ミスの一部 [雑用]

今日の一枚です
xxxx00444.jpg
24系 北斗星(KATO)  HOでも出るんですよね~(^^;






本題です
xxxx00447.jpg
昨日 脱脂した TOMIXの線路です 

で、これからこれを塗装しますよ~






xxxx00448.jpg
木材に両面テープを貼り 線路を固定して行きます 一気に塗装ですね






xxxx00449.jpg
下地は いつものこれ!






xxxx00450.jpg
チキ7000 そのままでは使えません 線路がウェイト代わりになっています 

これ、別パーツの脚を立てないとなりません






xxxx00454.jpg
こんな感じですね~






xxxx00451.jpg
一例を見ながら 結局は全部付けてしまいました~ なかなか真っ直ぐには付きません(^^;






xxxx00453.jpg
線路塗装は これを使います






xxxx00452.jpg
で、こんな感じに成りました~






xxxx00455.jpg
説明図に従い 付属の両面テープを貼り付けて・・・・・






xxxx00456.jpg
線路を固定しました






xxxx00457.jpg
いずれはこんな感じで走る日が来るんですね~(^^






xxxx00458.jpg
それまでは ケースに入れてしまっておきます






xxxx00443.jpg
配線図に大きなミスを発見 それを修正したものです 

どうにも私のやり方のシミュレーションでは 全てのパターンを確認できないようですので

また これを元に見切り発車しようかと思います






xxxx00445.jpg
当初15個のリレーでしたが どうやらもう一つ追加しないとならないようですので その作業を

進めます






xxxx00446.jpg
リレーを取り付け 裏面の スイッチ部の配線のみ終了しました






xxxx00459.jpg
さて 配線を始めたのですが どうやったら整然と配線できるのか? ここで ふと止まって

しまいました なるべく判り易い配線にしたいのですが・・・・・・・・・

今日はこんなところで時間切れに・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

東濃鉄道

チキの柵柱、自分で接着するんですね。面倒ですし、強度的にも?ですね。現在東海ではチキに代わってキヤ(自走式)なるものが活躍しています。
by 東濃鉄道 (2012-05-09 17:56) 

Gut

こんばんは。
チキの素朴な感じがとても大好きです。ステークを取り付けると一段と魅力的になりますね。
線路の塗装もいい感じです。この線路がウェイトになっていたとは知りませんでした。

我が家にもヨーロッパのチキがたくさんありますが、そのうち10輌はまだステーク付けてないんです。
これも引越したらやらねば。
by Gut (2012-05-09 19:47) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
いえいえ、接着は感じとして出来なそうです 樹脂がビニールに近い感じで 柔軟性が高いです 得てしてこの様な素材は接着が効かないような・・・・・???
でも、この柱を立てるのは この年寄りには大変です 穴になかなか命中しませんで 2輌に設置しただけで1時間近く掛かりました(^^;
キヤ?ですか? その様なのがあるのですか どうにも勉強不足ですね~ (^^;
by トータン (2012-05-09 21:59) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
ステークって言うのですか? あるとないとでは感じが全然違いますよね これGutさんに頂いたものです 早く走らせたくなってレイアウトの線路塗装まで待ちきれないで とうとうやってしまいました 頂いた輌数をこなすまでには結構な時間が掛かりそうです 今度いらっしゃると時には全部繋げて走っているシーンをお見せしたいです(^^

by トータン (2012-05-09 22:05) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

楽しく生きよう さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-05-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0