SSブログ

762/1000 [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00251.jpg
試験車      カプラーとかジャンパー栓が取れてしまっています

そうそう、 今日のタイトル 762/1000? 何? ブログでお借りしているサイズです

現在762MBで 終点までもう残りが僅少になってきました それまでに冷や水鉄道を完成に

導かなくては(^^;





xxxx00252.jpg
実はこの様に試験車として使っています  トラクションタイヤが無いので 線路に乗せて

するする滑らせることが出来て便利なんですよ~(^^






xxxx00254.jpg
以前にも直したはずでしたが どうにもおかしい現象が・・・・・

これリバースの基板なのですが  リバースする時リレーに電源が入り 通常時では通電

なしって設定なのに 通常の状態でリレーが微妙に温かくなっているんです これって違う?






xxxx00255.jpg
配線図を確認しています






xxxx00256.jpg
問題は この部分にあったようです






xxxx00258.jpg
この三つ前の画像と見比べてみて下さい 配線が間違えていたようです(^^;

これで解決したのだと思いますが また何があるか判らないのが困りものです(^^;






xxxx00259.jpg
これから こちらのプリント基板配線も始めようと思います






relay001.jpg
配線はこれで一応良いのでは?って思います 間違いは後から正すことに・・・・・・

この図面で 配線を始めると 必ずミスを犯しそうですので・・・・・・・・






relay002.jpg
プリント基板を模した配置のものに 上記の配線図をこれに移植して 再確認して

出発しようと考えています


今日も拙ブログに最後までお付き合い頂けましてありがとう御座います!
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

楽しく生きよう

やったー一番のリー。
ソーカートータンさんとももうすぐお別れカー。
なんてね。
次の名前建てて続けましょうね。その2なんて。
結構写真のセルとシビアですよね。1GBは。お金払うのもねーなんて言うと有料会員の方にしかられるか。


かわいそうに試験車両ですか。終わったらカプラ付けて貨車引っ張らせてあげて下さいよ。

by 楽しく生きよう (2012-04-21 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しく生きようさん云われる様に、ブログはその2で。
ゆっくり確実に製作続けて下さい。
by YUTAじい (2012-04-21 08:49) 

ジュンパパ

お早うございます。
「冷や水鉄道 Ⅱ」で解決!!
by ジュンパパ (2012-04-21 09:55) 

よしくん

こんばんは
まだまだ続きますよね。終わりが無いのがレイアウト制作の楽しみでないでしょうか(^^)
トータンさんのここ変更しようが出ますもんね
by よしくん (2012-04-21 18:41) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、一番乗りありがとう御座います!(^^V
そうなんです お別れかも知れません でも、年内くらいは続けられるような気もします(^^ 
ブログがある種 糧のような存在でもありますのでソネットさんに打診しています 結果は判りませんが 出来る限り この様なつまらないものですが 続けていけたならボケないで居られるか? 微妙ですが前向きに考えて行きたいです
63は 思い出の機関車です 子供の頃から 母親の実家が長野って言うことで 碓氷峠はED42の時代から利用していました もちろん63の時代にも利用していました レイアウトが完成したら 勿論修復して動態保存したいです それまでは 精一杯頑張ってもらいたいです なにしろ峠のシェルパです 力強さはそんなに簡単には崩れないですよ~~~ね!
by トータン (2012-04-21 22:22) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
その2って言うのはURLが同じに出来ないってことでした 後は有料ってことですね ある種ブログが糧となってきていますので 続けて行きたいとは考えていますが この様な内容では迷惑千万なくらい知識もなく続けていますので じっくりと考えて行きたいと思います もし、ブログが終わったとしても 製作は続けて行くつもりです 
まっ、今年いっぱいは充分な容量かと思いますので まだまだ頑張りますよ~(^^V
by トータン (2012-04-21 22:29) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
もっと知識があってやっているブログなら 何かと皆様のお役に立てるかとも思いますが なにしろ無知に加えて無知識ですので 悲しいかな~です でも、嬉しいコメントありがとう御座います はりあいが出来たような・・・・・・(^^ 
by トータン (2012-04-21 22:33) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
もちろん 作業は終わるまで続けますよ ひょっとしたら空いている屋上にHOの線路を敷くかも知れませんよ(嘘っぽい?)(^^ 車輛はありませんが よしくん さんが運転出来たら良いですよね~ 雨ざらしになりますのでメンテも大変でしょうね~道床のプラの劣化が心配です って何処まで嘘つくのでしょうかね~この爺さんは・・・・・・(^^;
by トータン (2012-04-21 22:37) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います! 

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います! 

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

RodorigesEX さん nice!ありがとう御座います! 

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います! 

しおつ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います! 

モボ さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-04-21 22:43) 

東濃鉄道

無尽蔵に使える訳ではないんですね。予め次を開設し、準備することできないんでしょうか?

別話題:KATOがEH510(HO)の発売発表。『毎日手軽に遊べるHO』をキャッチフレーズに掲げるだけに、価格も13,440円。(通販予約1万円切るところさえ。)今更Nからなんてことは・・・揺らぐ?!
by 東濃鉄道 (2012-04-22 07:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ お借りできるのは1Gまでなんです なのでこのまま行くと恐らく年内で一杯になりそう??? 家族の分として新たにお借りするとしたら ID、タイトル、パスワードの新規ってことになり URLも全て変更になってしまうそうです(^^; 参りました~ 
怖いお話ですよね~HOのこの攻撃 つい食指が動いちゃいそうです それにあの出来 まだ途中経過の写真ですが 威風堂々って感じで その上あの値段 Nと変わらないではないですか~・・・・・・・・・・・・・・・・
ブルブルブル~~~~~~いや、余計なことは考えないことに 何しろ日本国と同じように財政難ですので(^^;
by トータン (2012-04-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0