SSブログ

無題だい! [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00198.jpg
マイクロエース E491






本題です
xxxx00244.jpg
なんとも判り辛い命名ですので・・・・・・・






xxxx00245.jpg
配線図に合わせて完結に改名いたします(^^







xxxx00246.jpg
B入り口、リバース前・・・・・・

自分で命名したのに・・・・・・何?って






xxxx00247.jpg
マスキングテープに番号をふって・・・・・・・






xxxx00248.jpg
こちらも A出口?  それも今度は整然と「3」に変更・・・・・・

これ、実際に ここと思しき区間に車輛をおいて 通電させて再確認しています






xxxx00250.jpg
現在進行中の配線図

この中にギャップ区間の番号がふってあります 

なので今まで名前を番号に変更した部分のギャップ区間は この配線図をみれば理路整然

ってことになりますね 曖昧な表現ではまったくなくなります(^^






xxxx00249.jpg
そこで発生したことなのですが フィーダーが足りない

急遽 フィーダーの追加をしたりしています

今日はこんなところで終わってしまいました

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

東濃鉄道

配線作業はまだまだ続きそうですが、着実な一歩一歩ですね。
電機の並びシリーズ、期待です。
by 東濃鉄道 (2012-04-20 18:01) 

よしくん

こんばんは
各ブロックごとは運転する際、間違いが起きやすいですが
しっかり出来ると楽しいですよね(^^)
一歩前ですね。
ところでカトさんのHOef510にはビックリデスシマシタ!
値段が値引き価格で1万切るんですよ(笑)
でも内容はしっかりとしてどうしようと思う今日この頃です。
by よしくん (2012-04-20 18:17) 

楽しく生きよう

オオここでも配線図の威力が。
by 楽しく生きよう (2012-04-20 18:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
電機の並びシリーズ了解しました~って言いたいのですが それほど持っていませんので どうしよう・・・・・・・・・(vv; 今度いっぱい持ってきてください(^^V
by トータン (2012-04-20 19:42) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
各ブロックごとの運転は得てして間違いやすいですね そしてそれが原因で運転も少々げんなり それがあるので段々色々なことをしなくなってしまうんですよね~ なので今回はポイントを切り換えるだけで 後はリレーによってその他の切り替えをやってもらおうと思うんです 楽に運転するにはその前にとんでもない苦労が必要なんでしょうね~ お金があったらDCC導入も叶うのですが・・・・・・
え~~~~~~っ! EF510、そんなに安いんですか? ん~ん迷っちゃうな~(嘘、結局後が続かないし・・・・・・) 私はN一本で行きます(^^;
by トータン (2012-04-20 19:49) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
配線図はやはり必要だったんですね~ 色々と問題点が出てきました ギャップを切ってあると思った部分にギャップが無かったり フィーダーが足りなかったり 用途自体違っていたりで 頭の中だけで考えていたら判らなかったでしょうね~ そして以前の様に負のスパイラルに嵌ってしまい抜け出せないかも知れません(^^;
by トータン (2012-04-20 19:55) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います! 

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

モボ さん nice!ありがとう御座います!

やま さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2012-04-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0