SSブログ

山線復活? [電気工事]

今日の一枚です
xxxx00051.jpg
でかい窓!







本題です
xxxx00052.jpg
現在、山線の基地部分の配線図を製作しているのですが・・・・・

山線は 元電から切れていまして 全く運転が出来ない状態です




xxxx00053.jpg
実際の配線を辿って 復帰させようと思います






xxxx00054.jpg
そうして 山線Cが復帰しました






xxxx00055.jpg
しかし 色々と探し回った挙句に このようにD線は復帰出来ません(^^;






xxxx00056.jpg
でも、およそ30分位して やっと配線を見つけ出し このように繋がりました やれやれです






yama001-00a.jpg
それと 山線の配線シミュレーションもやっています

配線図を辿って 路線図に色を塗りこんで確認作業です

これは ポイントを一切切り換えず 通常運転の状態です 

ここからの展開をして行きます






yama001-02a.jpg
ダブルクロスの同時切り替えは 衝突の可能性があるため 中止!

ダブルクロスP8とP12は別々に切り換えて衝突回避です

この場合D線が優先になり C線の一部が無電区間になり 接近中の車両を停止します






yama001-03a.jpg
ダブルクロスP12を切り換えた時は このようになります

この場合 緑のC線が優先となり D線の一部が無電となり停止して C線の乗り入れが

完了して P12のポイントを戻すまでD線車輛が停止しています






yama001-04a.jpg
そして 最後は これですが これは成立しませんね~

結果まだまだってところでしょうか?

今日は悪天候で D51の引き取りに行けませんでした~ 明日時間が有ったら引き取りに・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

楽しく生きよう

やっぱりラベルつけましょう。
この際ですから。
by 楽しく生きよう (2012-04-01 07:33) 

卓

山線一部復活おめでとうございます。
起伏に富んで運転が楽しいルートでしょうから、工事で煮詰まったときに、少しでも運転できると気分転換になるかもしれません。
by (2012-04-01 08:23) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~最低限番号だけでもふっておかないと大事になりそうです(^^;
by トータン (2012-04-01 08:51) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
走行線のみですが 通電しました 先の新パネル製作時に 移植の都合上切り離さなくてはならない部分全て切断してしまい以後不通の状態でしたが やっとです しかし 暫くの間に線路が汚れていて 走りもカクカク上体ですので クリーニングも近々行わなくては
プランがまとまってきましたが 何か不備があるような気がして・・・・・・
by トータン (2012-04-01 08:55) 

しおつ

全く理解できません(笑)
自分では投げ出してしまうレベルです。
これからさらに入り組んでいくのでしょうか?
by しおつ (2012-04-01 18:37) 

東濃鉄道

そういえばKATOからD51標準型の発売がありましたが、トータンさん確か、ご予約されていませんでしたっけ?D51の牽く貨物列車、長閑で冷や水鉄道本線にぴったりかと。
by 東濃鉄道 (2012-04-01 20:28) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
正直私も判らないんです 再度色を入れなおして確認する以外できません 何か見落としているような・・・・・問題の部分が潜んではいないか? 疑心暗鬼になってしまいます 今日は本線の配線図作成していましたが いやはや難しいものですね~
ただ、今のところ創造していた量のリレーが必要ではないかも?な感じになってきました
by トータン (2012-04-02 07:30) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
はい、久々のお休みになった土曜日に引き取りに行こうと思っていたのですが あの台風並みの嵐に断念せざるを得ませんで 昨日引取りに行ってまいりました 皆さん複数台購入でしたが わたしだけ1台、 一寸悲しい思いをしました(^^;
by トータン (2012-04-02 07:33) 

トータン

ブラックホッピー さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2012-04-02 07:37) 

yas

本当だ・・・窓デカイです!(^-^;
by yas (2012-04-02 11:40) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとうございます!
でかい窓ですよね~ 中が余りにも良く見えるので これは近々運転手(機関手)さん乗せないと様にならないかも?(^^
by トータン (2012-04-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0