SSブログ

お彼岸 [雑談]

今日の一枚です  今日は鉄道ではありません(^^;
temp02730.jpg
先月購入したこのカメラ ブログに使っていたのでいつも静止画ばかりだったんです

最近やっと動画を撮ったのです  パソコンに繋いで見るとなんでもないのですが・・・・

カメラ自体から動画の音が無いんです マニュアル読んで調整しても・・・・・・・・





temp02731.jpg
カメラで動画再生して見ることも余り無いので 構わないって言えば構わないのですが・・・・・




temp02732.jpg
まだ、買ってそんなに経っていないので 購入店へ持って行き 相談してみることにしました




temp02734.jpg
結果、新品不良ってことで 交換してくれることになりました 

その交換機種が これ! 黒です 同じシルバーの在庫が無いって事なんです 最初に

購入する時 黒が良いな!って思っていたのですが その時はシルバーしかなく 色物は

取り寄せ 数日かかる旨でした が、こんなかたちで念願の黒に出会えるとは・・・・・・・




temp02737.jpg
これからは このカメラでのブログになります




temp02738.jpg
充電しないと使えませんので 今日のブログは また以前のポンコツカメラでの撮影です




temp02739.jpg
午前中にカメラ交換 そして充電 その充電中に 今日はお彼岸ってことで 親父、お袋の

お墓に参りました 

お墓は新座の貨物ターミナルの直ぐ傍ですので こういう光景があるんですよ~楽しいです(^^




道すがらの動画を撮りましたので 興味御座いましたらご覧下さい

墓参とは何の関係も有りませんが 墓参にはいつもカメラ同行なんですよ 今日は何に

あえるかな?って楽しみもあります(^^




xxxx00001.jpg
そうそう、 カメラ交換に行ったお店の一角にダイソーがあるんです

そこで こんな三脚買ってきました おもちゃみたいに小さい三脚です




xxxx00002.jpg
今までレイアウト上に三脚立てて撮影など出来ませんでしたが こんな小さな三脚があったら

こんな撮影も・・・・・・・・




xxxx00003.jpg
こんな撮影も出来ますね でも、華奢ですので直ぐに壊れてしまうかも? 105円ですから

ね~(^^; 今後、小さな俯瞰の画像は こうして撮影するかも知れません(^^; これに

レリースがあったら手振れも無いのですがね~(^^;




xxxx00004.jpg
作業の方は 昨日からこのようにメインのショートを発見しました

コントローラーを最大に廻しても 4Vくらいまでしか上がらず そのうちバチッと音とともに

コントローラーのサーキットが切れます これの原因も探さなくては

しかし、墓参の際 一寸一杯飲んでしまいましたら どうにも眠気が・・・・・・・

帰りの電車で寝てしまい 更に帰宅後は布団に入り昼寝してしまって寝過ごしてしまい

作業にはなりませんでした なんとも情け無い  やったことと言ったら 不要な配線を

整理して撤去などをしていたら このショート解決しました 瓢箪から駒でしたかね?

また、明日から頑張ります 今日はもう頭が働かないようです(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

suzuran6

ここでもコンテナを見てしまった!!
コキ沼にはまり込んでいるsuzuran6でした…
by suzuran6 (2012-03-21 08:25) 

キャラハン

この小さい三脚、私も買いました。。。(^-^)

by キャラハン (2012-03-21 08:28) 

楽しく生きよう

幽霊配線まだありそうですか。
整理しただけでも作業進展ですよね。
by 楽しく生きよう (2012-03-21 08:51) 

yas

素晴らしい対応ですね(^-^)
ミニ三脚はあれば便利ですよね~
わたしもいつも携帯しています♪
by yas (2012-03-21 09:05) 

ジュンパパ

お早うございます。
ミニ3脚いいですね。
でもこの三脚にあのVカメラではちょっと荷が重そう。
倒れたりしてカメラや車両、ストラクチャーを壊さないように気を付けて下さい。
by ジュンパパ (2012-03-21 09:28) 

(´・ω・`)

お~^^
可愛らしい三脚ですね^^
まさかこんな立派なものがダイソーで売っているとは思いもよりませんでした^^;
by (´・ω・`) (2012-03-21 12:41) 

ドラもん

ミニ三脚、以前壊れてから所持せずです。便利に使えるので、また探しに行きます(^^)
by ドラもん (2012-03-21 18:41) 

東濃鉄道

ビデオ・カメラの購入にはいわくが付き纏っているような。前回もクレーム交換なされたのでは??でも新品になって、気持ちいいですね。
北斗星釜、見たいです~!!

by 東濃鉄道 (2012-03-21 19:38) 

洗濯部長

ミニ三脚、便利ですよね~
小生も愛用しています。
レリーズは叶いませんが、静止状態の模型を撮影するのであれば短時間のセルフタイマーを使えばバッチリですよ(^^)/
(ハンディカムに設定されているか存じませんが、、、)
by 洗濯部長 (2012-03-21 20:35) 

よしくん

こんばんは
コンテナ良いですね。いかん悪い癖が・・・
三脚は大分役に立ちそうですね(^^)
明日は娘の卒業式の後にちょっと秋葉原にでも行って見ます
あはは
by よしくん (2012-03-21 21:29) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
私、今まで貨物ってあまり興味なかったんですよ~ それがどういうわけか 最近はやばいかも?(^^; コンテナ?見なかったことに~・・・・・・・(^^;
by トータン (2012-03-21 21:39) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう一種本当の三脚のような形をしたものがあったのですが 見たところ首を振らないような感じでしたので こちらのものにしました 活躍するのはいつになりますかね?(^^
by トータン (2012-03-21 22:09) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
幽霊配線 良い命名ですね~ これから頂きます(^^ その幽霊配線まだまだあるかと思います 何度も配線しなおしをしていますので ただ繋がっているって言う線が存在している可能性は大でしょうね また、山線の配線でも見つかるかもと思います 結構大量の線を購入したり頂いたりして配線をこなしてきたのですが このレイアウトにそんなに線は入らないはずなのですが全部使ってしまい更に先日も買いたしていますので 幽霊線はごっそりかも知れません(^^; それをこのところで2本発見しましたので上出来かと思いますよ(^^;
by トータン (2012-03-21 22:16) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、そうなんです たかがカメラで音が聞こえないってだけで交換ですよ、今度買う時もやはりこのお店でってなってしまいますね それを思ったら前のビデオも持っていったほうがよかったな~って今更遅いですが・・・・・・
ビデオカメラの中身も見てみたかったこともありましたけれどね(^^;
三脚べんりですか? 私は単に今までの三脚では出来なかったローアングルが可能では?って買ってしまいました 駄目でも105円ですからね そんな値段で買えるものってNゲージだったらジョイントくらいですからね(^^
by トータン (2012-03-21 22:23) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
確かにミニ三脚は華奢な感じですので その点は注意が必要でしょうね~特にカメラを傾けたりするとバランスが悪いような 充分に気をつけて使ってみようと思います(^^
by トータン (2012-03-21 22:26) 

トータン

(´・ω・`)  さん コメントありがとう御座います!
ダイソーにはチョコチョコ出かけるのですが 初めて見つけました たま~に掘り出し物に出くわすんですよ~ でもいつもあるとは限らないのが困りものです(^^;
by トータン (2012-03-21 22:29) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
便利に使えますか? 少々華奢な感じがしましたが このような高さでの撮影は今まで手持ちか 車輛ケースなどを積み上げての撮影しか出来ませんでしたのでラッキーかと思いました(^^
by トータン (2012-03-21 22:32) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
カメラは昔からこのお店で購入しています 運が悪いのでしょうかねっていうかカメラにはついていません・・・・・充電しなくなってしまったり 落としたり 購入した直後に液晶画面がおかしくなったり そしてこの間はUSBが繋がらなくなってしまったり そして今回は気づいたら動画の音が出ない なんてことでしょうね~ でも、ついていることも 最初欲しかった色でしたがその時点ではありませんでしたので違う色にしたのですが こんな結果で好きな色と出くわすなんて皮肉なものです 今回は5年保障ですので長持ちさせたいですね(^^
by トータン (2012-03-21 22:38) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
ミニ三脚 便利ですか? それは楽しみです(^^
セルフタイマー機能は有るようですが まだやり方わかりません(^^; 今も説明書を読んでいるのですが 何処をどうしたらなるのか? 説明は判るのですがその操作を出来る項目に到達できないでいます 駄目ですね~こういう系は苦手でもないのですが・・・・・・ボケかも知れません(^^;
by トータン (2012-03-21 22:42) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
秋葉ですか?AKB? いやいや秋葉へ行ったらコンテナ沢山置いてる店が目白押しではないですか?(^^
by トータン (2012-03-21 22:44) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-03-21 22:49) 

ねじまき鳥

迫力ある映像が撮れそうですね。

by ねじまき鳥 (2012-03-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0