SSブログ

ポイント入魂 [電気工事]

今日の一枚です  今日もUso800 食堂車シリーズです(^^;
zzz00274.jpg
は~い 座布団無しです(^^;




本題です
zzz00282.jpg
今日は残業で帰宅が遅く それでも夕食 我家は遅いので30分くらいは出来るかな?

で、やってみたのが ポイントフィーダーの半田付けだけ・・・・・しかも片方だけです




zzz00283.jpg
繋げてみました 

結構かさばりますね~ 下手したら隠せないかも?(vv;




zzz00284.jpg
で、こちらのポイントは入魂完了で 完動 感動です(^^




zzz00285.jpg
山パネの赤丸部分が繋がりました




zzz00286.jpg
残るは ポイント2個  これで全てのポイントが繋がって 動くことになります

そこで 今度は最後のポイントの接続のための準備

フィーダー線が通っている部分から 小型のモールを使いポイントフィーダーを引き込み

ます




zzz00287.jpg
ここまで引き込んだのですが まだ長さが足りません リード線も同じ色が殆ど無くなって

しまいましたので 短い切れ端を繋ぎ繋ぎ稼いでいます(^^;

でも、時間がなくなってしまい ここでお粗末ながらお開きってことに・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

楽しく生きよう

作業早いですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-29 09:52) 

よしくん

こんにちは
食堂車が先頭にあると見晴らしなど良くなって
人気が出てしますのではないかと思います。
もう一度食堂車復活を望みます(^^//
by よしくん (2012-02-29 15:51) 

東濃鉄道

急行電車にはもともと「サシ」という中間車(ブュッフェ)がありましたが、この場合ですと「クモハシ」なのでしょうか?

by 東濃鉄道 (2012-02-29 18:16) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
ふふふ、 本当は仕事中に 今日はあれをやってこれをしてなんていつも考えているのです なので限られた時間の中で さて、何をしようって考えなくて済むので 短い時間でもなんとか作業になります つくづく頭を使う仕事で無くってよかったです その分 体は使っていますけれど・・・(^^;
by トータン (2012-02-29 21:29) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
暫く先頭車食堂が続きます 中間食堂車では なんの形式化わからない部分もありますので・・・・・(^^; ネタばらしちゃいましたね~(^^;
食堂車 情緒ありましたよね~ 昔は待たないと入れない 待っても締め切られてしまうなんてあったのですが 最近はいつも入れるって人気がなくなっていたのでしょうかね 唯、乗客を運ぶのではなく食堂車のゆとりが欲しいですね~ 期待しています 客層もひょっとしたら変わるかもしれませんよね(^^
by トータン (2012-02-29 21:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうですよね~昔はたいていの編成にビュッフェなりありましたよね~ 今はそれを考えるとつまらないです 模型したり 編成を組む時食堂車のない編成は今一なきがします レイアウト作りが終わったら 今度は食堂車の無い編成にフリーの食堂車でも作ろうかと・・・・・・取らぬ狸の・・・・でしたね(^^;
そう形式名書くの忘れていました 明日から形式名を明記しましょうかね(^^;
by トータン (2012-02-29 21:39) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

よあしき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2012-02-29 21:43) 

Gut

おはようございます。
配線作業が続きますね。
しかし、今のところ順調にいっているように見えます。
トータンさんが配線作業で苦労している姿を見ていると、新しいレイアウトはいっそのことDCCにしてしまった方が楽なのあなぁと思うようになりました。
車輌のデジタル化も大変ですが、長い目で見たらやはりそちらの方が楽かもしれません。
by Gut (2012-03-01 07:15) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ DCC魅力有ります でも、やはり自分で運転するってこだわりも捨てきれないんです これ自体DCCを知らないってコメントなのかもしれませんね 運転は楽しいほうが良い これが目標ですので いずれはDCCになっているかも?・・・・・・・(^^;
配線作業 難しいですけれど楽しいです これをやっていると 進捗は余り見えないのが ブログを やっていて辛いところです(^^;
by トータン (2012-03-01 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0