SSブログ

移植準備 [レイアウト製作記]

今日の一枚です
zzz2690.jpg
マイクロエース ED46(改)





本題です
zzz2691.jpg
コントローラー台を黒で塗装しています




zzz2692.jpg
山線のコントロールパネル部分も 同じく黒にて塗装です




zzz2693.jpg
2度塗りして 乾燥待ちです 以前より少しコンパクトになりました




zzz2694.jpg
山線の方も出来たのですが なんだか高さが合わない感じです ここは薄い板でも追加して

高さ調整もしないとならないかな~ 相変わらず何をやってもまともなもの作れない爺ですね




zzz2695.jpg
コントロールパネルのスイッチ移植の準備で スイッチが付くところの下穴を開けています




zzz2696.jpg
こちらは本線のパネルです 以前のパネルは穴を開け間違えたりしていましたので 今度

は 慎重に間違えの無いように・・・・・・・・・・・でも、またやりそう(^^;




zzz2697.jpg
下穴が決まったので 今度はスイッチの頭が通る穴に変更します 

ドリルで開けますので 路線図の紙が無残にも ケバケバになってしまいます




zzz2698.jpg
Φの小さめのドリルの刃をつかって上下に動かして 紙のケバケバを取り除いています




zzz2699.jpg
どうですか? 少しは見られるようになったでしょう?

「お父さ~ん ご飯ですよ~!!」のコールがありましたので ここで家へ帰ります(^^

今日は sonic さんの絵画個展へ伺って しおつ さんとお会いすることが出来ました

感じの良い方でした(^^   その後昼食を取り帰路にて 57と74の予約をして ついでに

・・・・・・・・・・・




zzz2713.jpg
これを購入してきました  さ~て、何に使うのでしょうか?(^^

またもやの過去動画です いつまで続けるの? 判りません(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:過去動画
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

楽しく生きよう

行動早いですね。塗りの準備万端。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 08:38) 

東濃鉄道

操作パネルがきれいに出来上がると気分一新して運転の楽しさ倍増、ウキウキ気分ですね。そうです、浮かれ過ぎて穴開けお間違えなきよう。
57、74本当に痛いところを突かれましたね。74はMとTもお揃いで更に『津軽』ですか。

by 東濃鉄道 (2012-02-05 08:42) 

suzuran6

昨日、sonicさんのところに行ったんですよ…
しおつさんとはお会いできたのですが、歯医者の予約があり、早々に引き揚げてしまいました…残念ででした…
57現在、頭を抱えて悩んでおります。
by suzuran6 (2012-02-05 09:00) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
ふふふ・・・・・塗りの準備万端ですよ~ これからパープルを淡い色に変更しないと 忙しい忙しい(^^;!
by トータン (2012-02-05 09:20) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
とりあえずのスイッチ移動で 頭の痛い配線を避けて通っている感じです(^^; 穴を空け間違えないようにいつも考えているのですが所詮正確がトロイもので またやってしまいそうな予感しているんです(^^;
5月に・・・痛いです 3月、4月、5月 連続なんです そんなに資金無いのですが逃すと今度いつ出るか判りませんので 渋々ってところがだいです 女房に借金の打診してみたのですが どうやら聞こえなかったようでなんの反応もしませんでした(^^;;;; したがって津軽と153系は涙を呑むこととしました 悲しい~~~~~。
by トータン (2012-02-05 09:27) 

洗濯部長

おはようございます。
KATOさん戦略に資金繰り本当に大変なことになりましたね。
小生は年末のC62重連ニセコで燃え尽きてます((+_+))
(ちょっと自分のサイフと冷静に向き合おうかと・・・)
皆さんの入線紹介、楽しみにしています。
by 洗濯部長 (2012-02-05 09:47) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
私も しおつ さんとはお会いすることが出来ました どうやらsuzuran6さんとは すずらん通りですれ違ったようです 当方は家族3人でうかがいましたので途中すれ違わなかったでしょうか? タッチの差でお会いできずに残念でした 是非お会いしたかったです
もう借金追加覚悟で57逝ってしまいました~(^^; 今度いつ合えるか判りませんので・・・・・(^^
by トータン (2012-02-05 09:47) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
はい、まさか5月とは・・・・それまでに他のものを予約していましたのでもう完全にピンチです 願わくはMAさんの生産が例のごとく遅れてくれるとですかね~ 今回は参りました~(^^;
by トータン (2012-02-05 09:59) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2012-02-05 10:01) 

ドラもん

57は旧型番の物が入線していますが、新規の製品も気になりますね。
74は153が入線済みですので、是非編成を組みたいと増備計画中です。
塗料はE351の貫通扉用でしょうか?調色が決め手になりそうですね。
by ドラもん (2012-02-05 16:05) 

夏風

こんばんは
コントロールボードも順調に進んでおられますね。

57と74.もう予約されたのですね。
私も本日、いつものお店にキハ35を引き取りにいったのですが
今日は予約をしませんでした。
何と何を買うのか思案中
お財布と相談しなければいけません。

あんなに一度に欲しいものばかり出されてしまっては
私はどうすれば・・・・・

by 夏風 (2012-02-05 21:20) 

東濃鉄道

再   >nice!、コメントありがとう御座います!・・・・・ごめんなさい、私、nice!の方法知りません。『常武鉄道』様では?
↑KATOの57等ゲストの皆さん共通に興味深々+財布の問題。立春の候、大の男たちを悩ませる、罪深きK?!
by 東濃鉄道 (2012-02-06 06:12) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
私も57相当古いものを中古で所有しています が、待ち望んでいたんです 生産中止から長かったような気がします
今回153はパス いささか予算オーバーなもので 出来たら種別表示が抜けて出てくるまで待ってみましょうかね(^^;
351の塗料ですよ~ 正解です パープルをどの様に薄めていくか これがミソですね(^^
by トータン (2012-02-06 07:47) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
はい、長い間待っていたもので この度のがしたらもう合えない気もしますので予約してしまいました 35は予約していませんでした トレーラーでもいいのでと思いましたが既に売り切れでした(^^;
まずいですよ~3月から一気に欲しいものだらけ いくら小遣いがあったって足りるわけ無いです 恐ろしい世界ですね~ マイクロエースも混在していますので 出来ることなら例によってマイクロエースの発売遅延を願うばかりです(^^;
by トータン (2012-02-06 07:53) 

トータン

東濃鉄道 さん 再コメントありがとう御座います!
酔っ払っていましたかね nice付いていましたね~(^^;
参りました 連続攻撃 願わくは 同じく予約してあるマイクロエースのものが生産遅れることですかね~(^^;
by トータン (2012-02-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0