SSブログ

村の大工さん [レイアウト製作記]

今日の一枚です
zzz2683.jpg
マイクロエース EF56




本題です
zzz2684.jpg
昨日はビデオカメラの分解で時間がなくなってしまい さらにはカメラをオシャカにしてしまい

ました

今日は気持ちも変えて 前向きに進めようと コントローラー台の製作の続きです

この部分は以前 KATOのポイントスイッチがずら~っと並んでいたところですが ポイント

スイッチは廃止してしまいましたので ここが空き地に・・・・・・・

そしてその後 ここに電圧計を設置したのですが コントローラーから離れ また コントロール

パネルからも離れてしまっていたため余り活用性が無かったんです




zzz2685.jpg
コントローラーが手前に落下しないように 囲いを接着しています




zzz2686.jpg
今度は コントローラーが前方へ落下しないように 壁を設置 

乾燥したら 塗装をします




zzz2687.jpg
奥の壁の下は配線が通りますので この様に抜けています その中央に給電用のDCジャック

受けを設置いたします 

ここで工事は時間切れ~




zzz2688.jpg
先日試したスーパーあずさの 貫通扉は デカールが簡単に剥がれてしまいます




zzz2689.jpg
また 新たに扉の製作も並行して行っていきましょう 今度は塗装にてGo!ですが・・・・・・

同じような色が出来るでしょうか?

ここで、またまた過去動画です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:過去動画
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

東濃鉄道

今日の1枚、旧電機、やっぱり良い雰囲気です。
新操作パネル、台枠からも豪華な感じが伝わってきます。まさに『日進月歩』。
Sあずさ、飽くなき挑戦ですね。
動画は、『オリエントEXP』再販予告?
by 東濃鉄道 (2012-02-04 07:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
数少ないオリエントEXPの動画選んだのは たぶん告知なのかも? そんな気は無かったのですが タイミングいいですかね?
スーパーあずさ 今度が完成になると良いかな?って でも、同じような色が出るかな~ それが心配です 今度は塗装して最後としたいです(^^
by トータン (2012-02-04 08:55) 

楽しく生きよう

私も塗装に◎とします。
by 楽しく生きよう (2012-02-04 09:12) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
このところ残業が続いていて思うようには作業出来ません 出来れば早めに取り掛かりたいのですがね~ 塗装してデカールでロゴを作りお仕舞いにしたいですね~頑張ります(^^V
by トータン (2012-02-04 09:41) 

ドラもん

いろいろなチャレンジ、さすがトータン様です(^_^)お忙しいようですので、、一息つきながら作業をなさってください(^^)v
by ドラもん (2012-02-04 10:05) 

洗濯部長

おはようございます。
今日の1枚。
レンガ橋とEF56、すごくいいです。
冷や水鉄道のレンガ橋、すごく重厚でとても厚紙でできているとは思えないです。
by 洗濯部長 (2012-02-04 10:22) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、今日は一息つきに sonicさんに会いに行って来ました~(^^
チャレンジなんてものでもないのですが なんとか頑張っています(^^ 今日はsonicさんのところからの帰りにスーパーあずさ用の塗料を購入して舞りました これが最後の挑戦であって欲しいです(^^;
by トータン (2012-02-04 21:37) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
煉瓦橋と56はありえませんが そこは模型の世界ですね この角度で何度か写真を撮っていたと思うのですが この写真ではじめて橋が依れて見えるのには少々ショックでした~一生懸命作ったのですが やはり地動説ですかね? それとも手抜きの因果なんでしょうか?(^^;
by トータン (2012-02-04 21:43) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

shin.sion さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-02-04 21:48) 

しおつ

今日は短時間ではありますがお会いできて良かったです。
レイアウトの進展、また楽しみにしています。
by しおつ (2012-02-04 23:11) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
sonic さんのところでは ウェブの方に初めてお会いすることができ しばしお話をすることが出来まして 楽しかったです(^^; お仕事も大変そうですが お互い頑張りましょう 私も今年こそはのレイアウト完成に向けて進めたいと思います(^^
by トータン (2012-02-05 07:38) 

トータン

Gut さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-02-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0