SSブログ

一大事! [雑談]

今日の一枚です
xxx06929.jpg
KATO DD54  先日のUso800を製作した画像です(^^;





本題です
zzz2658.jpg
ボケ写真ですよ~ 貴方の目が疲れているわけでは有りませんので 目をしばしばしないで

下さいね~

これ 私の愛機だったのですが 最近調子が変で気にしていたのですが とうとう逝って

仕舞いました 動画、静止画は以前の様に撮れるのですが USB接続が全く出来なく

なってしまいました そうなるとパソコンに画像を取り入れることが出来ず 本日の製作の

写真も取り出せません  この画像は以前使用していたビデオカメラで 旅行中に落下させて

しまい 本体がバックリ口を開けていて それでも辛うじて使用できるのですが 調子は

とんでもなくわるいです 画質も悪いしなにより赤と青がきついんです でも、背に腹は替え

られませんので 当座だましだまし使って行こうと思います 買うには少々予算がありません

なので、使えなくなってしまいましたら 暫くはブログお休みになってしまいます

ブログは休んでも 作業は続けて参りますので そんな場合は時折様子を見に来て下さい




zzz2659.jpg
それと・・・・・・・井田さんから これ頂いたんです カント用に使用してくださいとの事です

お礼のメールをしようと思ったら メルアド削除してしまったようで 見つかりません

そこで、この場をお借りして 御礼を兼ねて紹介させていただきました

今日は 上記のために 作業の内容をお伝えすることが出来ませんでしたので これにて

失礼致します ゴメンナサイ!

最後は また過去動画です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:過去動画
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

ジュンパパ

お早うございます。
このビデオカメラ、確か1年ちょっと前に買われたんですよね。
修理に出したら如何ですか、有償でしょうが撮像・録再系がが問題ないのなら、そんなに高くはないと思いますよ。
当面写真は携帯で撮るとかは?
by ジュンパパ (2012-02-01 09:37) 

よしくん

おはようございます。
機器類も沢山使ってもらえて嬉しいんではないでしょうか
ブログアップ時はコメントさせて頂きますね(^^)
by よしくん (2012-02-01 10:32) 

@赤坂

なにやら非常事態ということで、「nice!」していいものかどうか悩みましたが・・・とりあえずnice! してしまいました。

USBの口だけ交換するような修理でしたら、安く済むと思います。修理しないとしても、中のデータを取り出すサービスを行っている業者さんもありますので、まだまだチャンスはあるかもしれません。

1日も早い復旧をお祈りいたします。
by @赤坂 (2012-02-01 12:05) 

dreamline

こんにちは。ビデオカメラの件ですが、USB接続ができなくなった場合は、以下の原因が考えられますので、確認してみてください。1)接続ケーブルの端子や本体もしくはパソコン側の
端子のピンの変形。この場合ケーブルを交換してみるとわかります。本体側に問題があった場合は有償での修理対応が必要です。2)取り込み先のソフトウェアに問題がある場合。再インストールすると改善することがあります。私は、映像関連の仕事をしておりますが、トータン様のようなケースでは1)が圧倒的に多いので、ぜひともご確認ください。
by dreamline (2012-02-01 12:18) 

Gut

これは本当に一大事ですね。
でも製作の成果を一気に見ることができるってのは楽しみです。
早期解決をお祈りしてます。
by Gut (2012-02-01 15:23) 

東濃鉄道

それは一大事!!原因は?
修理依頼が一番かな。
by 東濃鉄道 (2012-02-01 19:59) 

ボーン

これは一大事ですね。
保証が効いているのを祈るのみです。
私も一時期USBでの取り込みができなくなって10日くらい打開方法を模索していました。取説読むの苦手なので(汗
by ボーン (2012-02-01 21:09) 

洗濯部長

大変な事になりましたね。
USBの接触不良位が原因なら良いのですがねぇ
早期解決をお祈りします。

by 洗濯部長 (2012-02-01 21:53) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
どうにもトラウマって言うのがありまして  以前パソコンが調子悪くなったので 修理依頼したことあるんです その際引取り費用に1万円取られて尚且つその後見積もり で、結果が出たら信じられない金額 後一寸出したら新しいものが買えるって感じでした 結果修理せず返品頂いて 結局リサイクル料を支払って回収して頂きました
この機種はモデルチェンジ直前のため7万円相当のものを3万円代で売っていたものなので 新たに購入したほうが良いかな?って USB接続のみではなく このところデータを修復しますって警告音が時折あるんです その場合撮影したものがなくなっていますのでまた後で撮り直しって言うことが起きていますので もうこれは諦めですね(^^;
携帯持っていないんですよ(^^; 使い方わからないもので・・・・(^^;
by トータン (2012-02-02 07:46) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 市販のビデオで毎日使われているのは私のカメラくらいではないでしょうかね~毎日休み無く働かされて 考えてみれば可哀想なカメラだったかも知れません
ブログはポンコツカメラが健在の内はなんとか続けますが なにしろ落下させて口をあけているカメラですのでいつまでもつか・・・・・・(^^;
by トータン (2012-02-02 07:50) 

トータン

@赤坂 さん nice!、コメントありがとう御座います!
nice!どんどん押してください(^^; なにしろnice!の少ないブログですので・・・・(^^;
USBだけなら良いのですが 最近は警告音が時折鳴るんです 見るとデータの修復中とか・・・・その際の画像は記録されないでいるんです ブログ下書きをやっていると その画像が無いのに気付いて再び撮影に逝ったりしているんです お店の展示品でしたので そろそろ寿命なのかも知れません(^^; とりあえず新規購入まで 以前のポンコツ君に頑張ってもらうしかありませんね・・・・・・トホホッ
by トータン (2012-02-02 07:55) 

トータン

dreamline さん コメントありがとう御座います!
他の機種がなんでもなくUSBに繋がります このカメラのみ繋がらないのでカメラ自体の原因かと思います 購入金額が3万いくらでしたので 修理代も馬鹿にならないかな?って感じます 最近時折挙動不審が続いていましたので USBだけの問題でもなさそうです 今日は思い切って分解してみようかと 結構好きなんですよ分解! でも元には戻せたこと無いんですよ(^^; 本日をもって唯のゴミとなることでしょう(^^;
by トータン (2012-02-02 12:35) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
解決はとにかくお金を貯めることなんです~ 誕生日プレゼントには遠いしバレンタインいただける歳でもありませんし 金婚式も遠いし・・・・・・・(^^; 今はなんとかポンコツカメラが動いていますので 使い勝手が悪いですが我慢ですかね~(^^;
by トータン (2012-02-02 12:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます!
高級志向ではありませんので そんな高いカメラではないんです 最近は修理代の方が高いなんて例もありますので 一度打診すると引っ込みがつかなくなってしまいそうですので 大人しくしています カメラを購入するくらいの現金はあるのですが それは今年の予約品のため使えないんですよ~販売が延期ないし遅れてくれると何とかなるんですけれどね~(^^;
by トータン (2012-02-02 12:41) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとうございます!
新品で購入したものではなく お店の展示品を半額以下でしたので買ったものです 保障期間は確認していませんが この際は修理はしないつもりです 後はもう一台のポンコツカメラに頑張ってもらおうと思います(^^;
by トータン (2012-02-02 12:44) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます!
USBだけではないんです 時折データを修復しますとか そんなときは撮影した画像がありません また撮り直ししていたんですよ 最近は殆ど一日に一回はその現象がありましたので もう寿命なのかも知れません 結構修理代高そうですので 今日にも分解してみます 素人ですので直りっこ無いですが 中身を見てみたい心境が強いもので カメラ分解するの初めてなんです フフフ!
by トータン (2012-02-02 12:48) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとうございます!

niki さん nice!ありがとうございます!

YUTA さん nice!ありがとうございます!

hajime さん nice!ありがとうございます!

梨朗 さん nice!ありがとうございます!

suzuran6 さん nice!ありがとうございます!

by トータン (2012-02-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0