SSブログ

ヤードその3 [レイアウト製作記]

今日の一枚です  Uso800 と 文字探し
uso1220.jpg
この画像の中に文字が含まれています それを探して 並び替えて下さい

ヒント → 画像

ご回答は 
こちら までお願いいたします

ご参加お待ちしております(^^




余談です
azusa02.jpg
E351系のロゴを含めた 塗り分けを プリントしました 

貫通扉を開いた状態の表現がどうしてもしたくて・・・・・・

でも、Assyボディーを購入してって言うほど資金もありませんので ここは

安価な方法をって   中々同じような色は出ません それにロゴが読めま

せん もともと私の目にはAZUSAの文字は見えませんので気にしません

これで 出来るかな~?????




本題です

ここで 早速の動画なのですが 先日のヤード入り口の線路で車両が

がたつく件の修復を行ったのですが その動画です

如何でしたか? 我慢の出来る範囲まで来たと思いませんでしょうか?




xxx06545.jpg
そこで やっとヤードに続く線路が出来ましたので ヤードを繋げて行きます




xxx06546.jpg
寸法を合わせてフレキを切断して 接着しています この部分が開通いたしました

そこで上の動画が出来上がったんですね~




xxx06547.jpg
自分なりには真っ直ぐに繋がったような気がします(^^;




xxx06548.jpg
続けて一本手前の線の敷設をして 重しをかけて接着を促しています

線路が足りないのは判っていたのですが 先日フレキを買いに行ってジョイントの

こと すっかり忘れて帰宅してしまいましたので 今度はジョイントがないので

工事が止まってしまいます トホホです~(vv

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は昨日の文字探しの正解です
xxx06515a.jpg
左から シ・レ・ヤ・ッ・ウ・コ・ャ → ヤコウレッシャ → 夜行列車 でした

正解者の方々です

     みのっちゃん さん(さて、何をやろうって考えているだけでもボケ防止に
              なるのでは?って私は思っています 楽しい時間です)^^

     井田中央鉄道 さん(いやいや 熱くならないでください お遊びですから)

     Bali さん(色々と難しいんですね~ そろそろブログ止めようかな?って
              危険に晒されるであろうし メモリももう残り少なくなっていま
              すのでね)^^;

ニアピン賞の方です

     東濃鉄道 さん(ん~ん、難しくしすぎましたかね~ もう少し考えてみます)

以上正解者の方々でした

ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

東濃鉄道

文字探し「夜行列車」でしたか。6文字見つけても、組合せでピンとこないくらい、頭が固くなってしまっているようです。
今日の1枚、国鉄58を民鉄が仕様変更して発注した車両なんて感じです。58の後方に写っている脱線車両も気になります。
線路敷設、順調なご様子。まさに「ふふふふふ・・・」気分ですね。
by 東濃鉄道 (2011-12-23 07:20) 

洗濯部長

おはようございます。
線路、順調に敷設、調整されていっていますねぇ
ワクワクしてきますねぇ

あずさの塗り分けプリントってどのようにして作られたのですか?まさか直接、現物をスキャナー?(そんなことできるの???)
うまくできているのでビックリしました。


by 洗濯部長 (2011-12-23 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
大丈夫です・・・動画で拝見する限りスムーズです、お疲れ様です。
by YUTAじい (2011-12-23 08:01) 

ドラもん

スーパーあずさの貫通扉にいよいよ挑戦なんですね。工作が楽しみです(^^)
by ドラもん (2011-12-23 09:07) 

凡人オヤマダ

ゴハチの顔笑ってしまいました。

なんかサングラスかけたギャング顔って感じが面白いです。

そういえばどこかのサイトにゴハチの顔に重連用貫通扉をつけてP機からF機に改造しましたというコラ画像があったような?

Sあずさの貫通扉の色ですが、大手メーカーの模型製品の場合ラインの色はパッド印刷(トミックスなど)や特殊インクジェットプリンター(KATOなど)を使って再現しているだけに、我々が同じ色調を再現するのは難しいものがあります。

それと家庭・事務用インクジェットプリンターですと淡い色の出力がやりづらいですね。バスコレ用デカールを作ったときそう思いました。
by 凡人オヤマダ (2011-12-23 11:31) 

よしくん

こんにちは。
まっすぐになっていますね(^^)
気持ち良くゴハチ君走行していますね
ワァ~ジョイントですか・・・仕方無いですね
by よしくん (2011-12-23 13:08) 

卓

随分とスムーズになりましたね>58試運転個所

その他、ヤード部分もキレイに直線が出て、路線改良されていて、さぞかし、列車たちも気持ち良く走れることでしょう。
by (2011-12-24 01:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
返事が遅くてすみません
もう苦し紛れのUso800です 笑ってやって下さい(^^; 後方の脱線車両ですか? あれは軌道試験車のワム8です(^^; だらしなく放り出したままです 私らしいでしょう?
線路不足にジョイント無しってダブルパンチを食らっています 先が思いやられます(^^;
by トータン (2011-12-24 12:35) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!
線路もジョイントもなくなってしまい工事はストップしています 予算確保出来次第続きをしようと考えていますが 中々上手くいきません 近々ニセコが入りますし ホイホイって使えないのが辛いです(^^;
あずさの塗り訳ですか? あれは現物を持ってペイントソフトにて色あわせ ディスプレーに近づけて 色確認 プリントしてまた調整して だんだん似せて行きました 未だ微妙に寸法が違うのでそれも修正しないと駄目なようです

by トータン (2011-12-24 12:42) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
肉眼では気付かない動きが動画では発見できるんですよ~ 揺らぎ走行も実際には気付かずにいるのですが 動画にしてみると結構揺らいでいて気になりだします そんな訳で 今は敷設完了後に実際に走行動画を作って確認しています なので以前より敷設速度が落ちていますね
by トータン (2011-12-24 12:45) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
実はミラクルシートなるものを所有していたのですが 何処にしまいこんだのか見つからないんです それにプリントしてデカールの様に使うのですが水は使わないのでインクが流れず便利なのですが・・・・一体何処へ? それが見つかったら本格的なものが出来るのですが・・・・・(^^;
by トータン (2011-12-24 12:48) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
ゴハチは157系をイメージしてみました 笑って頂けましたか? ありがとう御座います 意外とUsoシリーズは受けないので 嬉しいです(^^
スーパーあずさの貫通扉作ってみましたけれど 少し感じが出たような・・・・・(^^; デカールを作ってみたのですが 見事に水に溶けてしまい大失敗でした とりあえず他の方法を試してみます(^^
by トータン (2011-12-24 22:43) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
直線は出たのですが 上下動が発生していました 今日対処しましたが 模型ですんなり走行させることってとっても難しいことなんだなって今更ながら感じ入っています 車体の揺れも150分の1ではないって事 あの揺れを150倍して実車で再現したら 皆さん酔ってしまいそうですよね~(^^;
今度は線路に続きジョイントです 予算のメドが少したちましたので明日にでも買いに行ってこようかと・・・・今度はジョイントも忘れずに(^^;
by トータン (2011-12-24 22:50) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
ヤード部分結構気を使って敷設下のですが やはり少し揺れます でも、今までの事を思ったら随分と緩和されたかと思います でも、その分ジョイント音が殆どなくなってしまい 一寸寂しい感じもします 当に痛しかゆしって感じですかね(^^;
by トータン (2011-12-24 22:54) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います! 

niki さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0