SSブログ

やっとです~ [レイアウト製作記]

今日の一枚です  文字はありません クイズ画像作る時間がありません

でした~(^^;
xxx06502.jpg
またまた登場です 性懲りも無く・・・・・(^^;

xxx06503.jpg
今度はこんなもの用意しました このままでは使えませんので これを薄くなる

まで裏面を削ります




xxx06504.jpg
そしてまた 扉の部分を接着します




xxx06505.jpg
両面テープで 仮止め 走行に支障なければ 扉に トップ画像の模様をプリント

して作り上げちゃおうかなんて考えています(^^;




本題です
xxx06506.jpg
ポイント位置がなんとかまとまりましたので 不要な部分の線路はカットしてしまい

ます




xxx06507.jpg
線路切断終了後には この部分のコルク道床が邪魔になり ポイントが設置

出来ませんので これも引き剥がします エタノールで浸しても 剥がせません

でしたので 今回は力ずくです(^^;




xxx06508.jpg
漸く剥がせましたが ご覧の様に下地のウレタンゴムも結構傷んでしまいなした

エタノールで浸しても この様な現象が起きましたので これは仕方ありませんね




xxx06509.jpg
これでポイントの位置は一応決定に成りました これから少しずつ試運転を

しながら 敷設開始ってことになりそうです(^^





xxx06510.jpg
ポイント位置が決まりましたので 早速路盤の固定です 一枚の路盤を木ネジ

6本で固定 ボンド併用はありませんでした




xxx06511.jpg
このゴチャゴチャの配線のパネルも今後は使用出来ません 作り替えに・・・・・




xxx06512.jpg
先ずは フィーダーの確保から・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は昨日の文字探しの正解です
xxx06499a.jpg
左から ン・テ・イ・シ・オ・イ・レ → レイオンテイシ → 冷温停止でした

正解者の方々です

     みのっちゃん さん(肝心なこと忘れちゃうんですよね~あるあるですね
            私も昨日フレキを買いに行ってジョイント忘れてきました)(^^;

     Bali さん(画像を作った時直ぐに回答画像を作っておかないと 何処に
            何を書いたか判らなくなってしまうんですよ よく読めますね)

     井田中央鉄道 さん(あのレイアウトの大きさって想像できないんですが
            結構大きいですよね~)

ニアピン賞の方

     東濃鉄道 さん(難しいほう難しい方へと問題を持っていっていますね~
            しかし、回答の奇抜さには驚きです)(^^

以上、正解者の方々でした

ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

よしくん

こんにちは。
これから配線しながらの線路の設置作業なんですね。
トータンさんと同じく最近忙しく目がまわってしまいます(^^)

by よしくん (2011-12-19 12:32) 

東濃鉄道

文字探し、無くて残念なようなホッとしたような感じです。
スーパーあずさ、幌の中はスモーク・アクリル板くらいで、お茶を濁しますか。
改修工事、フィーダー確保だけでも、一苦労ですね。でもこれを怠ると動きませんからね。
by 東濃鉄道 (2011-12-19 18:49) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです 少しずつ動かしながら 後でなかないで済むように・・・・今までで一番慎重に作業を進めたいです 今度作り替えようなんて思わないようしっかりとですね(^^
やはり忙しいですか~ こちらも相変わらず忙しくて 作業時間が殆どとれません が なんとかやっています
by トータン (2011-12-19 20:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
文字探しすら作っている時間が無かったりします が作業だけはほんの少しずつですが 進めています 今度は敷設しっかりとやろうと思います(^^;
幌の中ね~ 厚みが殆ど無いので難しいです スモークの板ですね がんばってみます(^^;
フィーダー何本も切断してしまいましたからね~ 今度は24mmの厚みをぶち抜いてのフィーダーになります 上手く行きますように ですね(^^
by トータン (2011-12-19 21:02) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-19 21:05) 

洗濯部長

こんばんわ
トータンさんも読者のみなさんも
忙しい師走の真っただ中のようですね。
当方も例に洩れずの状態です。
でも忙しさに感謝で、明日もがんばりましょう!
(もう今日か・・・)

by 洗濯部長 (2011-12-20 00:16) 

東濃鉄道

追伸:
KATOのHPにある模型製作記「ジオタウンドットコム」に「E351系スーパーあずさの貫通部を再現」の投稿がありましたよ。こちらの方は扉を別ボディーから切り取り使用するという、ちょっと豪華な仕様なようです。
by 東濃鉄道 (2011-12-20 06:20) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
仕事も残り十日ほどってところですが それからが怖い・・・・・家の大掃除、これが何時に終わるか判らないのが怖いです あと、僅か、頑張りましょう(^^;
by トータン (2011-12-20 07:46) 

トータン

東濃鉄道 さん PSありがとう御座います!
見てきましたよ~ やられちゃいましたね~ あんなに上手には出来ないですが 自分なりにやってみます 勿論、お金をかけずにですけれど・・・・(^^
by トータン (2011-12-20 07:48) 

トータン

かいとっち さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0