SSブログ

天空ループ橋 [レイアウト製作記]

今日の一枚です   懸賞2日目 文字探し 今日「7」になった方に

CASCOのウインドウケース10輌用を抽選で一名の方に進呈いたします(^^
xxx06251.jpg
今日は 少し引っ掛け問題となっています 気を引き締めて挑戦してください

この画像の中に 文字が含まれています それを探して 並び替え 言葉にして

下さい ただし引っかけとして 不要な文字が一文字含まれて居ます ご注意!

ヒントは ブログ?


ご回答は こちら までお願い致します なお、メールフォームには メルアド、

URLの記入は 任意とさせて頂きます リーチの方々チャンスですよ~(^^

ご参加お待ちしております

応募、当選の概要は ここ にあります




本題です
xxx06255.jpg
横着者です 見えないところには何もしません(^^;

ここ天空橋なのですが 高さもあり以前は超危険地帯でした この位置あたりで

バラストしてあるかないか判らない部分になります(^^; なので この辺で・・・・




xxx06256.jpg
どうですか? 矢印のところから左がバラスト無しなんです ここ本線の運転台

部分に立って撮影しています どうですか?手抜きできるでしょう?(^^




xxx06257.jpg
やった~ って思ったら 山線の運転台からは 丸見えだったんです

ざんね~ん(xx




xxx06258.jpg
なので 矢印部分より左にバラストを延長しました~




xxx06259.jpg
もうだいぶ慣れてきましたので 結構綺麗にバラストが撒けた様な気がします

この後 固定します

これで全線のバラストが完了したかと思います いよいよこれからガリガリ君の

作業になります(^^;




xxx06260.jpg
この天空ループ橋の部分は 結構ガリガリ君の作業しでが有りそうです でも、

ガリガリ君の前に 一つやらねばならない事があります




xxx06261.jpg
この橋 本線側から運転シーンを撮影すると この様に楽屋裏が丸見えなんです

(^^;   これを何とかしないと・・・・・・・・・・




xxx06262.jpg
そこで 厚さ1・5mm程の比較的厚くて硬いボール紙を使用して 底部を作ろう

と思います  画像の様に下からボール紙を押し当てて 鉛筆で当りを付けます




xxx06263.jpg
当り部分より少し大きめに 大まかに切って行き・・・・・・




xxx06264.jpg
天空ループ橋の底に貼り付けて行きます




xxx06265.jpg
まだ、洗濯ばさみが足りないので 先に進めません ボンドの乾きを待っている

だけでは お話になりませんので 時間切れとします(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は 昨日のクイズの正解です
xxx06238a.jpg
一寸今回は 景品も絡んでいますので 難しかったかもしれません

左から ソ・イ・イ・タ・ダ・ツ・ハ・タ・ゼ・イ ????

     → ソイツハイタダイタゼ  →  そいつは頂いたぜ でした~ 

正解者の発表の前にメール頂けた方順に発表いたします 一番の方は ① 5番の

     方は⑤ で、 6番目の方以降は「0」になってしまいます 正解の方の

     合計が 「7」になりましたら 先着で1名様にプレゼント致します(^^

     但し制約が他にもあります 毎回トップで御回答頂きますと7日後には

     必ず「7」になりますよね~そんなのつまらないし朝早くからスタンバって

     大変な思いをして頂くのも恐縮してしまいますので連続トップ回答の場合

     は5回までとして

     6回目のトップ時はカウントを「1」と戻させて頂きます 是非ともメール

     送信のタイミングを測って2~3回で獲得して下さい

     ルールが難しいですかね~お名前を紙に書いて目を瞑ってかき回して

     拾うって言う原始的なことは証拠もないので出来ません 勿論この方法

     も証拠がありませんけれど 策略は致しませんので 信用して下さい(^^

それでは発表です

正解者の方はいらっしゃいませんでした

で、ニアピン賞の方々

     (pt0ps0*)
     井田中央鉄道 さん (御回答の控え御座いますか?「ウ」がありません
                   でした それに辰って誰?)(^^;

     (pt0ps0*)

     東濃鉄道 さん (惜しい! で、磯田って誰?磯のサザエならば知って
                いますけれど・・・・)(^^;

     (pt0ps0*)
     nari-masa さん (お時間を取らせてしまって恐縮です)(^^;

以上の方々でした ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

よしくん

おはようございます。
これからガリガリ君なんですね。
発想が急展開して余分なところもガリガリ君しないで下さいねっ(^^)
by よしくん (2011-12-01 08:02) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ ガリガリ君の後には一番面倒な塗装が残っているんです 今回一寸慌てすぎたかな~以前もバラスト後に線路塗ったって記憶があったものでバラスとしてしまったのですが どうやら 線路塗装が先だったような・・・・・失敗したかも知れません(vv
by トータン (2011-12-01 12:29) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!


YUTA さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-01 12:32) 

東濃鉄道

磯田さんですよ。あの。
ガリガリ君の作業はワムの出番ですね。

路盤の底面蓋取付、完成画像が楽しみです。
by 東濃鉄道 (2011-12-01 18:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あ~あ~ あの磯田さんでしたか~ 最近ボケが進んだ様で・・・・・・(^^;
楽しみにしたいただけるものにはならないのが残念です~ もう少し勉強しないと・・・・・(^^;
by トータン (2011-12-02 07:39) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-02 07:43) 

yas

見事なS字にワクワクします~(^-^)
by yas (2011-12-02 10:34) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
S字カーブ どうやらスーパーあずさ 苦手なようです 動きが余りに滑稽なので 笑っちゃいますって言うか興ざめしちゃいますよ~(^^;
by トータン (2011-12-02 12:38) 

トータン

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0