SSブログ

バラスト撒き撒き [レイアウト製作記]

今日の一枚です  最初の景品付き文字探しです(^^;
xxx06238.jpg
この画像の中に文字が含まれて居ます 見つけにくいですが それを探して

並び替えて 言葉にして下さい  お遊びですのでお付き合い下さい

正解者の方の中から抽選で一名様に景品を贈らせて頂きます

抽選って言っても 方式がありますよ~詳しくは続きをご覧下さい

ヒントはありません ご回答は 
こちら までお願い致します





景品は これ!  自腹です(^^;
xxx06231.jpg
CASCOの車輌ケースです 3個位用意しようと思ったのですが お店に在庫が

有りませんでした(^^;  これ一つでした~ ざんね~ん!(本当はホッ!かな?)

抽選の方法は ご回答いただけた方の順番を数字として 登録します

その数字の合計が「7」になったら合格ということです 「8」でしたらオーバーで

「7」を差し引いた残りの「1」となります 先に「7」になった方に権利ができます

同日に「7」に達したとしても あくまで先に達した人の権利のみになります

何しろ一つしかありませんので 悪しからず・・・・・(^^;

ご回答が複数の場合は無効といたします 今日間違えても明日はまた挑戦出来

ます






xxx06232.jpg
10輌用です 車輌の無い方でもケース自体はしっかりしたものですので書類入れ

にもなりそうですよ~ 弁当箱には ちと無理かな~(^^;

自信の無い方は一回休むことが出来ます 二回休むと 権利がなくなります 

って言うか管理が出来なくなってしまいそうですので お許し下さい・・・・・・

最初からやり直しってことに

でも、これ一つしかないので 無くなり次第終了になります 入手できたら

また 景品付きクイズを再開するかも知れません 皆さん頑張って挑戦して

みて下さい。 そう、車輌ケースなんて要らないよ~っていう方も是非! 

それでは本日よりスタートです 今日7番目の方は「5」をオーバーになり

残念ってことになります 2~5以内の方は 即リーチってことになりますので

明日には決まってしまうかも知れませんよ 頑張って下さい

尚、正解者の場合 次の様な記号が付きます

    *例 「pt1ps0③」 これは正解で pt1=今日の御回答順位 ps0=パス0回  ③=合計ポイント
        と言うことで・・・・「pt4ps0④」の方が あくる日パスして 「pt0ps1④」になり 今日の獲得
        ポイントが3でしたら 今日の獲得ポイント3を足して「pt3ps1⑦」になりますので 当選って
        言うことに成ります(難しい?)


是非とも5番目までに留まって頂けますように(^^




それでは 本題になります
xxx06233.jpg
天空ループ橋のバラスト作業を行っています バラスト作業も佳境に・・・・・・




xxx06236.jpg
で、これで終了です 中ほどに見える線路は茶バラストにしてみました




xxx06234.jpg
そう言えば このシェルター部分も 中が見えてしまいます




xxx06235.jpg
こんな感じでは 手抜きがばれてしまいますので ここにも見える部分だけでも

バラストをって・・・・・・




xxx06237.jpg
こちらも茶バラストにして見ました~




xxx06240.jpg
そして 今度は中空連絡線のバラストです 結構早く出来ました

バラスト作業も 残すところあと僅か・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は昨日のクイズの正解です
xxx06239a.jpg
左から ホ・ハ・ド・へ・イ・ロ・二  →  イロハニホヘド  →  色は匂へど

でした~

正解者の方々です

     みのっちゃん さん (え~?いいですね~今日から文字探しは景品
                  付きってことに・・・・一つしかありません 早く帰って
                   来て挑戦してください)(^^;

     @赤坂 さん (それって面白いですね~)(^^

     東濃鉄道 さん (大正解です 因みに今日から懸賞付でしたら「3」
               になりますので 明日「4」番目に御回答頂けたら
               明日にも進呈なのですが 今日は未だ・・・・・)(^^;

     nari-masa さん (はい、「ド」でした~ 引っ掛けではありませんよ)(^^

以上正解者の方々でした

そしてニアピン賞の方は

     井田中央鉄道 さん (懸賞は今日のクイズからですのでお気軽に)(^^
     

以上

明日のクイズは一寸趣向を凝らして?(嘘かも?)・・・・・・お楽しみに(^^!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

よしくん

おはようございます。
バラスト作業もあとちょっとまできたんですね(^^)
シェルターの細かな所まで恐れ入ります!!


by よしくん (2011-11-30 07:54) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう少しですね~ これが終わったら例の煉瓦棟を壊さなくては やることは結構有りますね~(^^;
by トータン (2011-11-30 12:45) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-30 12:47) 

ドラもん

CASCOのウィンドウケース、良いですよね(^^)
by ドラもん (2011-11-30 13:55) 

東濃鉄道

文字探しクイズ、お手付き無しですか?(複数投票は無効?)

バラスト撒きも順調に推移。お次のご予定は・・・・。
by 東濃鉄道 (2011-11-30 18:50) 

トータン


ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
あのケース未だ使ったこと無いんですよ ケースの外から見えるんですよね~ 私も欲しいです  ドラもん さんも挑戦してみませんか?(^^


by トータン (2011-11-30 20:47) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
複数回答は無効ですね~(^^; でも、お手つきは大丈夫です しかし既にカウントされていたり リーチが掛かってしまいますと パスは1回のみで2回パスすると「0」になってしまいます 余り当選者がでないようでしたら 色々と変更しないとなりませんね~是非とも当てて頂きたいですので(^^
今日バラスト撒きは完了?って思います どこか忘れていたりして(^^;
それからは 線路の塗装に入ろうかと思います  それと 駅のすぐ傍の煉瓦の建物の退色が甚だしいので 思い切って解体しようかと思っているんです ひょとしたらまた新線?・・・・・・・ないかな~(^^
by トータン (2011-11-30 20:56) 

トータン

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-30 20:59) 

洗濯部長

こんばんわ
いよいよ線路の塗装にいかれるのですか。
どんな感じにされるのか楽しみにしています。
ワクワク
by 洗濯部長 (2011-11-30 22:06) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
そろそろなんですよ 不安です 上手く行くのか・・・・・・ 先に線路塗装しておいたほうが良かったのではないか? 今更ですよね~ 横着は禁物ですかね まっ、ここまで来たら行くしかありませんね!
by トータン (2011-12-01 07:52) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-12-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0