SSブログ

入線とバラストと信号所 [レイアウト製作記]

今日の一枚です  隠れ文字探しですよ~
xxx06203.jpg
この画像の中に文字が含まれています それを探して並び替え

言葉にして下さい 

ヒント →  私のです(^^

ご回答は こちら まで お願い致します

ふるってのご参加お待ちしてます




本題の前の本題です
xxx06201.jpg
入線いたしました~




xxx06205.jpg
冷や水 3輌目の 62です しかも2号機ですよ~




xxx06204.jpg
ドラフト音が 聞こえて来そうな 出来栄えです(^^




xxx06206.jpg
・・・・・・



xxx06207.jpg
・・・・・・




xxx06208.jpg
・・・・・




xxx06209.jpg
・・・・・・フフフ~




xxx06210.jpg
良いですね~(^^



でも、下手な画像ばかりではなんなので・・・・・ついでに下手な動画でも(^^;

スローが効きますね~  実に冷や水 568輌目の入線と成りました~


で、本題の本題です
xxx06166.jpg
ノルマ30cmの続行です 

単線、複線ですので 5線のヤードを一日30cmってノルマでしたので 気が

楽です なので 飽きないで出来るだけって事にします(^^

今日はこの部分で 打ち止めにしますか~




xxx06169.jpg
バラストを撒いただけです このままでよかったらバラスト作業も楽なんですが




xxx06170.jpg
均したり 固定したりが 結構大変な・・・・・・・・




xxx06171.jpg
刷毛などが入りにくかったりで あまり綺麗に均すことが出来なかったですが

固定中です




xxx06172.jpg
信号所のほうですが 遮光用の内壁を差し込んで・・・・・




xxx06173.jpg
照明の準備をします

お恥ずかしながら 配線方法忘れて仕舞いました~ これから備忘録を探し

ます(^^;




xxx06174.jpg
人形を配置してみました  もう少し欲しいですね~




xxx06175.jpg
だらしないですね~ 今ここにあった階段の一部なんですけれど 何処に置いたか

判らなくなってしまいました~(^^;



xxx06176.jpg
30分ほど探し回った挙句 やっと発見 ちょいっと 何処にでも置いてしまう

悪い癖です お陰で 作業時間が極端に減ってしまいました




xxx06177.jpg
めでたく完成です  後は照明ですね ん~ん これからやり方調べますね

ってなことで時間切れになってしまいました お粗末!

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は 昨日のクイズの正解です
xxx06138a.jpg
左から ン・エ・E・P・リ・ト・X・オ  →  オリエントEXP ってことでした

見事正解者の方々です

     東濃鉄道 さん(”ン” の位置はここでした~)

     みのっちゃん さん (一周2分って かなりでかいレイアウトですね~
                   線路の掃除方法は後日行ないます)

     井田中央鉄道 さん (言葉にして下さいは名詞形とは限りません
                   最後に 「な」とか「ね」 これ頂ですね~)(^^

     Bali さん (こちら 昨日入って来ました)

     nari-masa さん (オリエントEXPの印刷は見事なものですね~
                  勿体無いので今は走らせていません)(^^;

     583aizu さん (昨日 入線でした)

     けいひん~ さん (サービスヒント過ぎましたかね~)(^^;

以上 7名の方々でした

沢山のご参加ありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

YUTAじい

こんにちは。
新車両入線おめでとうございます。
by YUTAじい (2011-11-27 08:54) 

よしくん

おはようございます。
C62 2入線おめでとうございます(^^)
私は後から出る3号機と客車セットを同時にと考え、お取り置きなんですよ・・・
スローも良いですね。取にいってしまうかも・・・

by よしくん (2011-11-27 09:09) 

東濃鉄道

C62-2各ブログで大絶賛!の評価。ついつい購入したくなるのをグッとこらえ、冷や水鉄道を鑑賞することで我慢します。(「ニセコ」入線時の追加動画お願いします。)また3号機の入線予定も気になります。

by 東濃鉄道 (2011-11-27 09:41) 

ジュンパパ

C62良いですね。SL好きの私にはたまりません、買ってしまいそう・・・
音が出たら最高かも。
by ジュンパパ (2011-11-27 09:49) 

dreamline

おはようございます。
C62 2号機の入線おめでとうございます。
レイアウトの製作も着々と進んでいますねえ。私なんぞは新車両が入るたびに工事延期となりますので(笑)トータン様にはほんとに頭が下がります。
by dreamline (2011-11-27 10:25) 

夏風

おはようございます。
C62 2 入線おめでとうございます。
・・・・・の所
トータンさんの嬉しそうなお顔が浮かんできます。

部品捜索、おなじ「そうさく」なら創作に時間を使いたいですね。
お気持ちよく判ります。
by 夏風 (2011-11-27 10:28) 

とらさん

Nゲイジでもこんなに精密に出来ているのですね。
以前、C58を購入しましたが、HOゲージは規模が大きくなり路線を購入しただけで止まっています。
by とらさん (2011-11-27 11:37) 

凡人オヤマダ

うらやましい・・・・・・

カッコ良すぎです。

買いたい・・・・・

しかし買ってしまうと後が恐ろしい・・・・・・蒸機天国ならぬ蒸機病になりそう。

(C62は非常に好きな機関車なのですが、高山線・中央西線ムードを狙った当鉄道はD51 C58 9600の入線が先になりそう)
by 凡人オヤマダ (2011-11-27 12:28) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
今年も後入線予定は2種を残すのみとなりました 待ち遠しいです!
by トータン (2011-11-27 21:58) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだ、走れる部分が少ないので 存分な運転も出来ませんが いいできしていますよ~ 早く取りに行ったほうが・・・・・・(^^;
by トータン (2011-11-27 22:05) 

くさたん

トータンさんこの度はKATO C62-2号機スワロエンゼルご購入おめでとうございます!!
私の現物を見ましたがKATOの技術の集大成な出来栄えについつい私も欲しくなってしまいました(^^ゞ
特にデテールと塗装が素晴らしいですね~塗装は艶消し黒ですが微妙にきらきらと光るつぶつぶが何ともいえずいい感じを醸し出しています
冷や水レイアウトで重連走行シーンも早く見てみたいですね!

by くさたん (2011-11-28 04:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
もちろん3号機 後ろに繋がるニセコフル編成は予約済みです(^^ 早く来ないかなって思っているんですよ~ でも、それまでにレイアウト走れるようになっていると良いのですが 結構バラスト作業が掛かっていますので微妙です それにまた路線の変更を余儀なくされていますので 屋上線は遠い先のことになりそうです(^^;
by トータン (2011-11-28 12:41) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
以前のD51498の時に続き 尻棒がついていますので 一寸興奮気味です 走りは静かですので 確認していませんがDCCフレンドリー仕様ならばサウンドも可能なのかな~ とにかく車輌の出来が良くなっていますので残すはもうサウンドと煙でしょうか?(^^
by トータン (2011-11-28 12:44) 

トータン

dreamline さん コメントありがとう御座います!
レイアウトの方が忙しくて車輌弄りが全く出来ない感じです もうカプラー交換すらしないで居ますので 一度何とか時間を割いてまとめて交換でもしてみようと考えています
by トータン (2011-11-28 12:46) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
久々の機関車の入線です ケースから出す時の興奮度は結構高かったですよ 走らせる場所が今、限られていますので そのうち存分に運転してみたいです それより後ろの車両がないので 単行のみで少々寂しいです(^^;
捜索(創作)? 上手い!座布団ですね~(^^V
by トータン (2011-11-28 12:49) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 最近生産される車輌の出来はすばらしいものがあります そんなつもりで 再販物を購入すると少々ガッカリしたりしますけれどね(^^;
by トータン (2011-11-28 12:52) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
素晴らしい出来ですよ~ このレベルで他のSLも生産して欲しいです 当方には C62、C57,D51,9600 これ以外無いもので・・・形式的に寂しいです 今度はC58が欲しいような C53もいいな~ それと・・・・・・際限ないですね~(^^;

by トータン (2011-11-28 12:55) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
本当に素晴らしい製品ですね~で、この値段ですよ~ もう嬉しくて・・・・Nゲージやってて良かったって思う瞬間でした~(^^ 後は年末のニセコ町です 重連運転早くやってみたいです(脱線三昧だったりして・・・・)(^^;
by トータン (2011-11-28 12:57) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-11-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0