SSブログ

バラストに緑化に [レイアウト製作記]

今日の一枚です  恒例文字探し
xxx06054.jpg
この画像の中に カタカナが含まれて居ます それを見つけて並び替えて 言葉

にして下さい

ヒント→ 私の事かな?(^^; フフフ~

ご回答は 
こちら まで お願い致します  メルアド・URLのご記入は任意と

させて頂きます こぞってご参加下さい お願い致します!

昨日 KATO のE351 スーパーあずさ が入線しました が走りません(^^;

現在調整中ですので 本日の記事は 別のものとします


で、本日の本題です
xxx06055.jpg
今日は ここからのバラストですね~ 今日も目標30cmです




xxx06056.jpg
ここまで来ました~ 今は唯撒いて固定の準備をしているところです




xxx06058.jpg
ボンド水で固定しています




xxx06057.jpg
で、バラスト残量は トホホになってきました~




xxx06060.jpg
それでもこの様にヤードの大半をバラスト出来ました もう少しですね~

って 残りのバラストも もう少ししかありません(^^;





xxx06061.jpg
それでも まだ バラストの節約作業をやっています 犬走り?





xxx06062.jpg
バラスト作業ばかりだと 飽きてしまいますので 別の作業をやります

画像の黄色部分の処理をします




xxx06063.jpg
ボンドを塗って・・・・・・





xxx06064.jpg
緑化してしまいました~ 簡単なんです(^^;





xxx06066.jpg
更に緑化です 




xxx06068.jpg
で、これで一応終わりに・・・・・・
 

って時間切れになってしまいました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は昨日の問題の回答です(^^

xxx06019a.jpg
左から ー・サ・ス・ー・パ・ズ・ア  でした 並び替えて スーパーあずさ ですね

近日中に入線します (^^

正解者の方々です

     みのっちゃん さん (色々とご迷惑お掛けいたします 馬鹿なお遊び
                   ばかりして) (^^;

     nari-masa さん (はい、本日入線いたしました 明日にでも報告
                   致します)(^^

     井田中央鉄道 さん (いえいえ、中々挑戦していただける方が少なくて
                    そこまでは無いでしょうね~)(^^;

     
     Bali さん (ヒント 私事で 判らないですよね~ 明日です)(^^;

     のり蔵 さん (画質が荒れて 見えにくくなってしまって申し訳ありません
               もう少し研究します スーパーあずさ本日入線!)

     てんぽく さん (濁音と半濁音は別に描かないと駄目ですかね~)(^^;

以上の方々でした~

ニアピン賞の方

     東濃鉄道 さん (惜しい! 完璧に掠っていました~)(^^;

皆様、ご参加ありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

よしくん

おはようございます。
緑化の作業も早く、感じ良いですね。
スーパーあずさ入線したんですね。私のは初代なので最近走るかわかりません(汗)
これもすれ違い共演出来ますね(^^)傾きが良いんですよね
動画楽しみに待ってます。
by よしくん (2011-11-20 09:34) 

東濃鉄道

ヒント・・間もなく入線???「ニセコ」文字が違うし・・・?冷や水鉄道から「スーパーあずさ」は連想できませんでした。(失礼。)
ヤードのバラスト撒きいよいよラスト・スパートってとこですね。完成した暁には、もう一度、旧型電機のオンパレードをリクエストします。
by 東濃鉄道 (2011-11-20 10:03) 

夏風

おはようございます。
1週間の間にどんどん進捗されていますね。
バラスト撒き、大変ですね。
ヤードもアレだけ大きいと本当に大変ですね。

緑化した法面、いい感じですね。
試験塗装の58君、調子はいかがですか。
by 夏風 (2011-11-20 10:43) 

洗濯部長

おはようございます
緑化部分、すごいいい感じですね。
真ん中のブロック?コンクリート道風のアクセントが
更に良い感じにしていますよね。
フォーリッジの配置バランスもバッチリで
流石です。
by 洗濯部長 (2011-11-20 11:14) 

Gut

こんにちは。
バラストが…、もうなくなりそうですね。
こんなとき、私なら知ってる模型店を駆けずり回ります。
で、余計なものまで買って散財(笑)

やはり緑化作業は効果ありますね。
うちも頑張ります!
by Gut (2011-11-20 12:36) 

hiro3

こんばんわ

緑が入ると、車両が引き立ちますね。
なんか楽しそうな、線路配置になってきましたね。

これだけ大きいと、この鉄道の建設費用は・・・・考えるのはやめておきましょう。そういう自分も、何度も作り直してるだけに。
by hiro3 (2011-11-20 16:30) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-11-20 19:28) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
昨夜は飲んで眠ってしまいました~(^^;
あの脱線三昧には参りましたよ 入ったので早速試運転っと思ったのにすぐさまトラブル まともに一周すらしないで 動画を撮るまで時間を相当使ってしまい作業どころではなくなってしまいました~(^^; でも、一応D線は走れるようになりました(^^; でも、車輌にウェイトを追加しての走行になってしまいましたので よしくん さんのものは無理かも知れませんよ(^^;
傾きすぎて ポイント通過時の走行は少々滑稽な感じなんですよ!
by トータン (2011-11-21 12:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
昨夜は酔っ払って寝てしまいました コメントできずに・・・・・・・・
運悪く 並走したり 停車しているところに遭遇してしまったのです これがまずかったです 今度後移出する時は濃い目のサングラスか安眠マスク着用にしないと危ないです(^^;
旧型電機のオンパレード? かしこまりましたって言ってもそれほど持っていませんので迫力には欠けますね~
by トータン (2011-11-21 12:43) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
酔っ払って寝てしまいコメントできませんでした~(^^;
ヤードだけでバラストが終わってしまいそうです あれしか売っていませんでしたので 作業していても心細いですよ~(^^;
どなたか スイッチバック線の様って言われたんです よくよく見てみると本当にそんな感じでしたので 高架なのに緑化してしまいました~迷走鉄道ですのでこんなのもありかな?って(^^;
by トータン (2011-11-21 12:48) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
真ん中のコンクリート道風? あれ、アクリルガードの断面なんです~(^^; いやいや曖昧な表現で済みません(^^;
緑化って難しいですよね つい簡単に出来てしまうので頼ってしまうのですが その仕上がりは上手く行ったり駄目だったりで 困ったものです(^^;
by トータン (2011-11-21 12:50) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、もう絶対に足りないですね~ 仕事が最近早く終わりますので 早めに池袋へ買出しに行こうかと思います 前回あれしかなかったので追加で入荷してあったら良いのですが 無かったら通販でとも考えています
あ~、それなんですよ~困るのは そのものだけですまないのが模型屋さんの悪いところなんです 散財しないように電車賃と品物代だけ持って出かけようかと・・・・・・(^^;
by トータン (2011-11-21 12:54) 

トータン

hiro3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
線路配置は楽しいですよ~ その分スイッチ操作をしょっちゅうミスっています(^^;
費用ですか? 考えたくありません(^^; たぶん3桁に届いているかも? ゾ~ッ!
by トータン (2011-11-21 12:56) 

トータン

yu-papa さん nice!、コメントありがとう御座います!
こちらこそ いつもありがとう御座います!
by トータン (2011-11-21 20:46) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

湘南ライナー さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0