SSブログ

石垣の上にも三度??? [レイアウト製作記]

今日の一枚です   もうお馴染みの文字探し
xxx05969.jpg
この画像の中に カタカナが含まれて居ます 見つけにくいですが 見つけて

並び替えて 言葉にして下さい

ヒント→ 諺ことば足らず(全部の言葉ではなく途中で止まっています)
      難易度は高いですね~(^^

ご回答は 
こちら までお願い致します 尚、ご記入にはメルアド・URLの書き込み

は 任意とさせて頂きます  ふるって挑戦してみてください(^^V





本題の前に 余談です
xxx05972.jpg
私の愛機パソコンです ソニーVAIO Lシリーズ 大画面なんです

最近 とっても遅いんですよ~




立ち上がると・・・・・
xxx05998.jpg
こんな壁紙 So-net 無料




xxx05999.jpg
こちらも So-net 無料



xxx05973.jpg
で、こちらは yas さんから頂いた 無料の壁紙なんです 

これらがスライドの様に入れ替わって壁紙をなしています

たまには有料のグラビアアイドルなんか入れても良いかな?って思っても

女房に変な顔で見られるのも なんなので 自重して居ります(^^; 駄目な爺

でしょう?




更に 余談は・・・・・・つづく・・・・・
xxx05974.jpg
この機種 パーティションがないんです で、こんなに使用領域が大きくなって

いるのが アクセス遅延の原因の一つなのではないか? って疑心暗鬼に・・・・




xxx05997.jpg
そこで こんなもの購入しました~

外付けHDDですね~ 今は随分と安くなっているんですね~




xxx06008.jpg
それを繋げて・・・・・・




xxx06009.jpg
4年間のブログ生活を どんどん移して行きました 特に動画ファイルは容量が

大きくて 移植の効果抜群でした

さて、この様になった結果は如何にですかね? そう、ソネット自体も現在まで

遅いんです  光より早いものが欲しい~って・・・・・・・じゃ~ のぞみ かい?(^^;

戯言でした~




本題です
xxx06000.jpg
電動リレーラー線路の製作が 思いの他早く終わってしまいましたので ブログ

ネタに窮する様になってしまいました~(^^;




xxx06001.jpg
なので 今日は気になっている部分の作業をば 致しましょうかってことで ここ!

先日作った石垣なんです 

とても石垣とは思えないのっぺらぼうですよね~ 着色の失敗なんです(^^;




xxx06002.jpg
今度はマスキングをして 再度黒塗りします はみ出ても気にしません(^^




xxx06003.jpg
黒が乾燥したら 今度は明るめのグレー(黄とか茶とか色々混ぜて) 水を殆ど

混ぜないで 筆で叩くように着色して行きます




xxx06004.jpg
こんな感じに成りました 変わらない? へへへ~ 自作ですのでいつでも変更

出来ます(って負け惜しみ)  でも、三度目の塗り替えは嫌ですね~(^^;




xxx06005.jpg
上の部分に雑草を撒いて 乾燥後に掃除します




xxx06007.jpg
仕上がりはこんな感じに成りました~




xxx06006.jpg
それで 今度はバラスト工事も安心して行えそうです(^^;

てなところで時間切れに・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に 昨日の問題の正解です
xxx05975a.jpg
正解は? 笑わないで下さい! 怒らないで下さい!(^^;

左から タ・タ・カ・ラ・ナ・ボ・ン → タナカラボタン でした~ 

NGワードは 棚から牡丹餅 でした 

正解者の方々です

     Bali さん (やった~!最初の正解者でした)(^^

     井田中央鉄道 さん (なるべく見つからないように?見つかる様に?
                    作るの 結構大変なんです)(^^;

     けいひん~ さん (NGワードも正解でしたので 座布団2枚です)(^^

     Gut さん (あっけらかんに 大正解でした~)

     東濃鉄道 さん (はい、正解です もっと難しくないと駄目ですかね?)

     nari-masa さん (NGワードも正解でした~座布団2枚です)(^^

以上、正解者の方々でした

ニアピン賞の方

     みのっちゃん さん (NGワードでした ザンネ~ン!)(^^;

多数のご参加ありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

よしくん

おはようございます。
壁紙良いですね~家は子供が主導権があるので、リラックマです(^^)
画面一部に美人時計ですが(笑)・・・
石垣のnice!です。しっかりと表現されていますね

by よしくん (2011-11-17 08:39) 

sonic

いろいろな壁紙のスライドショー、いいですね。
私の壁紙は無地です。
by sonic (2011-11-17 10:25) 

yas

一瞬、ドキ!っとしました。
おぉ~はまかぜ!と、思ってよく見たら私の写真ではないですかぁ~
今でも使っていただいてるのですね(^-^)
by yas (2011-11-17 12:23) 

とらさん

私の方も、ウイルスチェックソフトの影響もあり、立ち上がりに時間が掛かりようになっています。
ウイルスチェックソフトも昔に比べて大きくなっていますね。(バスター)
パソコンを守るため仕方が無いとじっと待っています。
特に、5年上前のパソコンですので、CPUもメモリーも小さいのでより遅いです。
一度立ち上がってしまえば仕事に影響があまり無いので壊れるまで使おうと思っています。
by とらさん (2011-11-17 16:57) 

馬爺

PCも一頃前のものですとCPUもげんざいにょうなI5.I7等は早いそうですが私のも今では古のpentium4ですからXPの一番最初の機種です。
HDDは一応500G、メモリーは2Gをはめてあります。
写真等は私も外付けに保存しております。

by 馬爺 (2011-11-17 18:04) 

ジュンパパ

コントロールパネルから「パフォーマンスと情報ツール」を実行してパフォーマンス向上のヒントを見てみてはどうですか?
HDDはタイの洪水の影響で11月になり大幅値上がりしていますが、安く買えたのですか?
by ジュンパパ (2011-11-17 19:35) 

トータン

よしくん さん nice!、コメント、ありがとう御座います!
壁紙って良いですよね~誰が考えたのか 素晴らしいと思います(^^
えっ? よしくん さんのところに 美人時計ありましたっけ? って思い伺ったのですが見つかりませんでした~(^^;
石垣良くなったでしょう? 一旦駄目になると行動が大胆になるんですよ~ だめもとよって考えると気が楽になって・・・・・・(^^

by トータン (2011-11-17 21:18) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
えっ? 壁紙無地ってあるんですか?知りませんでした(^^;
by トータン (2011-11-17 21:20) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、未だ使わせていただいています(^^ なかなかいいものに出くわさないもので・・・・良いなと思って取り入れても 壁紙としては小さな画像からではどうしても荒さが出てしまいますので その点yasさんのこの画像 荒れないんですよ~ なので未だにお気に入りなんです~(^^ ありがとう御座います(^^V
by トータン (2011-11-17 21:25) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ウイルスソフトを導入しても 速度は余り変わらなかった感じですが あの 電源を切るときに更新のメッセージが出ますよね~ 何個のファイルを・・・・電源を切らないで下さい・・・・・あれの度に遅くなっていくような・・・・
遊びで使っているパソコンですので 処理速度が遅くなっても構わないのですが 下書きしたりしている時に 画像のアップロードでエラーとかが何度もあって 明日の準備の下書きに物凄い時間を使ってしまいます そうすると時間がなくなってしまい 皆様のところへと遊びに行く時間がなくなってしまうって始末なんですよ~ これには参ります(vv;
by トータン (2011-11-17 21:33) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います!
パソコンは相当前からやっていたのですが 全然覚えないどころか 進化に追いついていけないんです 現状維持するだけでいっぱいなんです(^^; 歳は取りたくないですね~(^^;
今回初めて外付けHDDを導入したんです お陰で本気の容量が軽くなったようです しかし 速度工場の証が未だ見つかっていないんです~(^^;
by トータン (2011-11-17 21:39) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
恥ずかしながら 私 まだDOSの時代からパソコンやっていたのです しかしパソコンを使いこなすことが未だに出来ないで居るんです とりあえずHPやブログはなんとかギリギリにこなしているつもりですが 本当に把握しているわけではないので パソコンを使っているというより 使われているような気がして成りません
HDDですか? 今は安いかどうか判りませんが このタイプで諭吉さんをきっていましたので・・・・・昔は外付けHDDの250MBのものでも安くて4~5万していたころがありましたので・・・・・古い話ですね~(^^;
by トータン (2011-11-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0