SSブログ

警戒ショック [レイアウト製作記]

今日の一枚です    文字探し
xxx05975.jpg
この画像の中にカタカナが含まれて居ます 見えにくいですが全て見つけて

並び替えて 言葉にして下さい NGワードが存在しますよ~

ヒント→偽の諺 そんなのあるかい! 上から何が?

ご回答は こちら まで お願い致します メルアド・URLの書き込みは任意と

させて頂きます

本題です
xxx05989.jpg
新たにグレーの明るめのものを調合しています(アクリル絵の具)




xxx05990.jpg
実は通路の色とバラストの色が殆ど同じで 境目が確認し辛いもので・・・・・




xxx05991.jpg
で、 恥の上塗りをしております(^^;




xxx05992.jpg
それと信号所予定地付近の手すりに 警戒色の黄色を差して行きます




xxx05993.jpg
どうですか? ちょっと目立ちすぎますかね~?(^^;




xxx05994.jpg
いや、目だったほうが良いんです  それよりまた水分を含んでよれよれに・・・・・・

警戒色と言うより 警戒ショックってな感じです(^^;




xxx05995.jpg
バラストの続きです 

今日はここから?




xxx05996.jpg
ここまでで 時間切れになってしまいました

いえいえ それがまだ固定していないんです くしゃみでもしたら バラストならぬ

バラバラになってしまいます  明日は固定しないと

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は 昨日の正解です
xxx05971a.jpg
今回はNGワード無しと言うことで・・・・・でも、今回は見えにくかったですね~

左から ウ・ウ・ダ・ュ・リ・ト・ビ → リュウトウダビ →竜頭蛇尾 でした~

正解者の 方々です

     みのっちゃん さん (そうなんです~ご参加頂けただけで・・・・)(^^

     
     Bali さん (確かに見難いですよね~ でも、判読大正解でした~)

     nari-masa さん (思ったより文字がボケちゃいましたね)(v_v;

以上 正解者の方々でした

ニアピン賞の方々です

     井田中央鉄道 さん (やっぱり〇が有った方が・・・・・・・?)(^^;

     東濃鉄道 さん (問題作っても圧縮投稿していますので粗くて・・・・)(^^;

     てんぽく さん (ん~ん残念 またこの次に・・・・)

たくさんの ご参加ありがとうございました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

洗濯部長

おはようございます
恒例の文字探し、大分難度が上がっていますよね。
小生はもう全然ついていけません((+_+))

あの危険だった天空ヤードの手すりに警戒色塗装、良い感じですね
by 洗濯部長 (2011-11-16 07:57) 

よしくん

おはようございます。
色差し良いですね 変化をつけて分かりやすくするのは
良い方法だと思いますよ。(^^)
by よしくん (2011-11-16 09:05) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
一寸懲りすぎてきましたかね~ 段々自分でも文字が見え無くなって来ています 製作しているときは良く見えるのですが 画像圧縮するとその分劣化して見難くなってしまいます やはり〇〇は必要かな?って気もしないでもありません(^^;
写真では余り判らないのですが結構派手チックで目立ちすぎるかな?って それと警戒色といいながら一寸色が違うような気もします でも、このままに・・・・・・横着者ですので・・・・(^^;
by トータン (2011-11-16 12:43) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
犬走りの方は色を明るめにしたのですが かえってバラストの色に近づいてしまったかもしれません(^^;
手すりの色差しは結構目立ちますよ~ 一寸色が違うような気もしますが さすが警戒色 直ぐに気付きます(^^
by トータン (2011-11-16 12:46) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-16 12:48) 

Gut

こんばんは。
ご無沙汰?しております。
忙しくてPCを立ち上げる時間もありません。
当然作業も停滞中です。

着々とバラストが撒かれていますね、警戒ショックもいい感じです。
目立つ色があると全体が締まると思いますよ。
by Gut (2011-11-16 18:20) 

東濃鉄道

文字探し、解答画面を拡大しても文字が読めません!
ギブ・アップ!

by 東濃鉄道 (2011-11-16 18:57) 

くさたん

トータンさんこばんわ(^^ゞ
機関区付近の作業 乙 です!
警戒?軽快にいきましょう!(笑)配色がとても実感的で
イイ~感じです(^^)V

by くさたん (2011-11-16 19:42) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
ご無沙汰? いえいえ、ご回答もいただけたりで 感謝いたしております(^^
お忙しいのですか? いいですね~ こちらはパッタリと暇になってしまいました なので作業時間には全く困ることがありません が、困ったものです(^^;
苦手なバラストは早めに終わらせたい気持ちでいっぱいです(^^; が、例のヤード部分は5線もありますので いっぱいバラスト使った割には距離が稼げません それに バラストが一寸足りなく感じます
警戒ショックの横には信号所を置かないと でも、持って居ないんです それに予定地のスペースに信号所が納まるかどうか・・・・・(^^;
by トータン (2011-11-16 21:15) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
どうやら画像を圧縮して投稿する段で劣化が起こり見えにくくなってしまうようです 下書きでは 何とか見えるのですけれど・・・・もっとはっきりさせたら 皆さん鋭いから全部ばれてしまいますので これでも苦労しているんですよ(^^;
内緒ですが 正解でしたよ!(^^V
by トータン (2011-11-16 21:19) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
あの頃と随分と変わったでしょう? 近いうちに あの駅の部分の向うにある煉瓦の壁 壊そうと思っているのです あの中の線路のメンテが面倒で出来そうもないので 思い切ってです、それとあの煉瓦色が退色してしまい見るも無残な感じになってしまいました(^^;
そうですか? いい色ですか? 一寸目立ちすぎちゃって浮いている感じなんです・・・・・(^^;
by トータン (2011-11-16 21:28) 

トータン

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0