SSブログ

サクサク柵作り [レイアウト製作記]

今日の一枚です   隠れ文字探しです
xxx05766.jpg
今回はカタカナのみではありません 見つかった文字を並び替えて言葉にして

下さい!

ヒント→〇〇〇〇〇〇   一人でも遊べるんだな~

ご回答は こちら まで  





本題です
xxx05762.jpg
間もなく手すりの完成になりますね




xxx05764.jpg
ってなことで よれよれながらも この様に仕上がりました~




xxx05765.jpg
角の部分もこんな風に 一寸しゃれてみました~




xxx05767.jpg
この少し広くなった部分に信号所を予定しているのですが 広くなったとは言え

それでも狭いので既製品がここに入るかどうか心配です




xxx05768.jpg
転落防止のアクリル板壁の細工をするためマスキングテープを貼って手すりの

書き込みの準備をします




xxx05769.jpg
全部貼り終えて・・・・・




xxx05770.jpg
各々番号をふり 加工後に順番を間違えないようにしようと思います

固定部分の位置も出しておきます




xxx05771.jpg
ところが とんだ計算違い 

この様にテープが真っ直ぐではありません って言う事はこの後定規を使って

手すりの書き込みなど出来るはずもなくなってしまいました~

ふりだしです(vv;




xxx05772.jpg
それに またまた危険地帯が発生しました 

この場所での運転は暫く控えないとならないようです

上手く行くと思っていたのですがね~ 気を取り直して 地道にまた紙の手すりを

作ることにします(^^;

ここでこの部分のバラストが済んだ部分の試走をご覧下さい


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後に 昨日の文字探しの正解です
xxx05751a.jpg

見つかった文字は 左から ミ・カ・ガ・ミ・ズ ですね~

それを並び替えて 正解は ミズカガミ → 水鏡 でした

正解者の方々です

     Bali さん     (他の読み方でも成立致しましたら正解です)

     よしくん さん

     東濃鉄道 さん

     nari-masa さん

     洗濯部長 さん  (息子さんも ありがとう御座います)

     のり蔵 さん

以上!

      

皆様、ご参加ありがとう御座いました

ではでは(^^

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

よしくん

おはようございます。
やっと正解できました。カが見えたときミズカガミと確信(笑)
柵の製作は本当に大変だと思いますが、大切ですよね!
焦らず頑張って下さい。(^^)応援しています。
by よしくん (2011-11-02 08:28) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
判読されてしまいましたか~ まだまだ出題が未熟ですね~(^^; いやいやおめでとう御座います しかし 賞品もないって寂しいですね~ 今度なにか考えようかな~ って言っても予算もないし トホホホです(^^;
by トータン (2011-11-02 12:44) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-02 12:46) 

洗濯部長

こんにちは
本当に今日の題名のように
今日のブログだけを見るとサクサクっと柵を作られているように見えますが、
本当はあの作業(厚紙が剥離しないように木工用ボンドでコーティングして縦棒1本1本を接着)をして作っておられるのですもんね。
すごいです!
by 洗濯部長 (2011-11-02 15:03) 

Gut

こんばんは。
手すり作業お疲れ様でした。
と思ったら、まだやるんですね(笑)

私が作業してるのは現在のレイアウトです。
シーナリーはまだまだ半分も出来てませんので。
by Gut (2011-11-02 18:41) 

東濃鉄道

アクリル板壁の細工、気になりますね。単に下の部分を塗装するだけではなさそうです。ウ~ん、気になる、気になる。
アクリル板壁越しに見える「スペーシア」が魚系の生き物に見え、思わずプッ!
by 東濃鉄道 (2011-11-02 19:12) 

yas

答えを知ってからみると・・・おぉ・・・と、思っちゃいました(^-^)
水鏡納得です!
by yas (2011-11-02 19:51) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
結構柵作り 大変なんです~ 何が大変?って 飽きるんです~(^^; それとの戦いなんですよ いや~私の苦労察して頂けて嬉しいです それで仕上がりが綺麗ならもっと嬉しいのですがよれよれで 既に新規のうちから風雪に耐えてきたような感じになっています(^^;
by トータン (2011-11-02 21:17) 

トータン

Gut さん ice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ もうこれでやっと柵作りは終りと思った矢先にアクリル板への柵の描きこみが不可能になってしまいましたので また3m近くも手すりを作らなくてはならなくなりました トホホです~ でも、アクリル板に柵を描いてもそのうち塗料が剥がれてきて見苦しくなってしまうかも知れませんので もう少し頑張って本当の柵を作ったほうが良いって結論に成りました~ そのほうが少しでも立体感が出るでしょうからね(^^
by トータン (2011-11-02 21:23) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
アクリル板の細工は中止になりました 思ったような結果が得られなかったのが原因です また、時間を掛けて柵作りに励もうと思います(^^; ふ~ぅ 考えただけでも大変です(^^;
スペーシア さしずめ うつぼでしょうか?(^^
by トータン (2011-11-02 21:26) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
中々判らないように近い色で文字を入れているのですが 見破られてしまいます(‐ ‐;  もう少しの工夫がァ・・・・・・・・余り難しいと誰も挑戦していただけないし 間で悶々です(^^;
by トータン (2011-11-02 21:31) 

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

marverick さ nice!ありがとう御座います!ん

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-02 21:34) 

トータン

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0