SSブログ

YouTube嗚呼YouTube! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
moji1024.jpg
これは お試し画面なんです(^^;

この画像の中に文字(カタカナ)が4文字隠れています(隠れていない)

上から順に読んで 最後の一文字に「キ」を付けて完成する言葉を答えて下さい

正解は明日となります ご回答は 
こちら まで、奮ってご参加下さい(^^



xxx05659.jpg
補強前なのに 鉄柵が無残にもこの様に壊れています いつ壊れたのか?

思い起こせば 先日キハ181がここで脱線転覆したのです いえいえ走行中に

ではないんです ポイントの動作確認や 電気配線の確認のための作業を

している時でした そんな時 トンネルの中で通電不良! トンネル出口(ここ)

付近で停止なので 一寸突いてみた  力余って脱線 引っ張り出したら手が

滑って転覆でした その時は気付かなかったのですが・・・・・・・後の動画撮影で

気付きました~(^^;

修復しないとなりませんね~




xxx05660.jpg
で、このところ毎日この作業なんです 飽きますね~

でも、もう少しで全部繋がりそうですので一頑張りですね~




xxx05661.jpg
ってな訳でここまで(何処?) あの石橋のループ橋の内側なんです




xxx05662.jpg
よれよれですね~ でも、ここまで出来ました




xxx05663.jpg
残すは この赤い部分だけなんですね~ この部分終わって余りをあの壊れた

部分の修復のために使おうかって考えているんです

もう、何度もYouTubeにアップロードしても 出来ない動画があります 編集を

変えての挑戦にも関わらず アップロード出来ました 処理中ですの 文字

そして 暫く待って 再度YouTubeへ訪れると いつもアップロードに失敗

しましたの コメント 参りました 編集を何度もし直しているのに・・・・・タイトルも

変更しているのに・・・・・・他の動画は何度かやっていると出来るのに・・・・・・(vv
 

本当は ここに柵の製作シーンの動画を貼り付ける予定なのに・・・・叶いません
saku.JPG
いつもここまで・・・・・・・この後エラーになります(vv;

ボヤキばかりになりそうですので ここでお仕舞いにします

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後は 昨日の違い探しの正解です

dif1022a.jpg
①背景の緑の位置が右に
②右ライトが右に寄っている
③特急マークと種別表示?が下に

以上です

全問正解者・・・・・・・・・・・・・・・G(じー) さん
                   HAL さん


ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

よしくん

おはようございます。
柵ももう一息ですね(^^)広いので大変かと思いますが
頑張って下さい。
by よしくん (2011-10-25 08:27) 

pace

DD13が最初に買った機関車でした
45年前ですけど
by pace (2011-10-25 17:20) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います
柵は補強前の作業はほぼ終わりました(^^; 先日気になりだした部分が妙に気になりだして なんだか落ち着かない状態で・・・・・・(^^;また悪い虫が頭をもたげ出しそうで(怖)
そう言えば よしくん さん いらした時 よしくん さんの車輌の動画撮るのすっかり忘れていました~ お帰りになった後気付くほど アホになってしまったようです ブログにアップしようとして撮影していないことに気付きました トホホ~(xx;
by トータン (2011-10-25 17:49) 

トータン

pace さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか~DD13が最初でしたか~ 私の場合はNではEF70が最初でした しかもまだNが世に余り知られていない頃のもので パンタで集電出来た逸品?でしたよ 走行音もまるでディーゼルの様な凄い音と 走りの悪さは抜群でした 今のものと比べると当に雲泥の差とでも言えるでしょうね 
もう鉄道模型はなさらないのですか? 楽しいですよ~(^^
by トータン (2011-10-25 17:54) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います! 

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

hideya さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-10-25 17:59) 

東濃鉄道

動画が拝見できないのは、残念です。
鉄柵を付けただけで雰囲気がぐっと上がりました、今一歩です。がんばりましょう。
by 東濃鉄道 (2011-10-25 19:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
今日も朝と昼と挑戦してみたのですが いずれも駄目でした これまでの時間のロスは相当なものかと思います(^^; 原因も判らず YouTubeのヘルプ見ても原因が判らず もう諦めようかと思っていたのですが だめもとで 最近話題のgoogle chrome なるものをインストールしてみました そしたらどうでしょう 出来たんです(^^ 明日アップしますね って言ってもたいした動画ではないのです 唯黙々と手すりを作っている映像なのです 飽きちゃいますね~(^^; 今でもYouTubeのページを開いたらアップロードに失敗しました ってコメントに代わっていないか 少々トラウマ気味です(^^;
昨日のコメントでお答えしていなかった線路の塗装なのですが この後バラスト(今回の中空連絡線はバラストをグレーにしようと思います)を撒いた後に線路の塗装をエアーブラシで軽く行おうと思っています 霧状に飛び散ったものが 犬走りや手すりに微妙に掛かってさび色が多少付いたら臨場感がでるのでは?って安易に考えています(^^
by トータン (2011-10-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0